スポンサーサイト


ガンダムウェポンズ三国伝BBW購入!

>ガンダムウェポンズ三国伝BBW

購入いたしました(^^)/
やはりプロの方の作例集はすごく迫力あって見てるだけでも楽しいですね~。
本誌で掲載された項羽と劉備のコミックワールドも収録されています(^^)/

作例はアニメ登場武将をチョイスされています。
アニメに登場した武将からはBB時代のキットの作例も収録されています。
例外で項羽ターンXは収録されていますが(^^)
最新の貂蝉なんかも収録されていました。
孫堅も掲載されているのですが、こちらは虎さんとかはカットされているのでご注意!

アニメ解説は簡単な解説のみ、キットリストもBBW版のナンバリングのみ収録でした。

それにしても裏表紙に折込ポスターに呂布隊勢ぞろいが!
優遇されてるな~(笑)
高順と陳宮作りたいな~(^^;
夢の呂布隊集合・・・。

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors編
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/06/08 (水) 21:32:49 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>項羽さんについては例外というか、正確にはアニメ登場ではなく
>BBWと冠したアイテムに限定したという意味だったんでしょうな

なんでしょうね。コミックワールドを収録しておく口実になりますしね~。

>それにしてもぎりぎりつい先月号に収録したような作例まで含むものなんですな<孫堅

貂蝉に関してもそうですね~。
孫堅は虎さんが収録されなかったのは残念ですがね。
あとは雷装 張飛と鬼牙装 関羽が1ページずつだったのが残念(^^;

>BB戦士からBBWまでの三国伝全体を総括したプラモデルブック

これは三国伝ファンの総意ですね。

>それに三国伝に関しては、まだまだ海外展開などで伸び代の残っているコンテンツなので、
>まだ完全に終わったとは言えないと思いますがね
>というか大多数のファンがそう思っているのではないかと勝手に解釈してますが(汗

多分思ってるんじゃ!?
スタッフさんもやる気はありそうなのが嬉しいところ!
是非ともまだもうひと波起こって欲しいもんです♪

>事前に全37回宣言をしてた岸本さんのトリビアが更新停止していたり
>広報ツイッターも完全に役目を終えているような雰囲気なのがどうしても不安を煽ってきますね…

これはなんでしょね・・・。
トリビアも結構ハイペースで更新されていたのに、とつぜんプツリですからね(^^;

No title ろにくいご : 2011/06/07 (火) 23:41:31 修正

項羽さんについては例外というか、正確にはアニメ登場ではなくBBWと冠したアイテムに限定したという意味だったんでしょうな
それなら項羽さんはゲーム名義ですから、ちゃんとBBWもついてますし

それにしてもぎりぎりつい先月号に収録したような作例まで含むものなんですな<孫堅
その代わり、虎さんについては先月号を購入してないと永遠に収録されない可能性もありますが、まぁそれはそれでといったところなんでしょうな

個人的には、やはりBB戦士からBBWまでの三国伝全体を総括したプラモデルブックが出てくれると嬉しいなぁと思うのですが、なかなか難しいのですかね
戦国伝や外伝ですら、近年になってようやく出たくらいですし
それに三国伝に関しては、まだまだ海外展開などで伸び代の残っているコンテンツなので、まだ完全に終わったとは言えないと思いますがね
というか大多数のファンがそう思っているのではないかと勝手に解釈してますが(汗
どちらにしてもあとは肝心のブルーレイボックスの売り上げなどでいろいろ動向も変わってくるので、三国伝はまだまだこれからですよね♪

まぁそんな感じにポジティブにいかなきゃとは思うのですが、事前に全37回宣言をしてた岸本さんのトリビアが更新停止していたり(というかあのブログそのものもですが…)、広報ツイッターも完全に役目を終えているような雰囲気なのがどうしても不安を煽ってきますね…

Re: タイトルなし ハルム : 2011/06/02 (木) 22:48:26 修正

>ヒロアキさん

コメントありがとうございます!

>僕も今日、購入しましたよ。
>まだ、ゆっくり見れてませんが勉強になれればいいし、コレクションのひとつとしてもいいですよね。

おお~入手されましたか(^^)
烈伝ウェポンズと比べるとちょっと物足りなくなりますがね~。
呂布隊なんかは楽しく見てます(^^)/

 ヒロアキ : 2011/06/02 (木) 17:49:33 修正

僕も今日、購入しましたよ。
まだ、ゆっくり見れてませんが勉強になれればいいし、コレクションのひとつとしてもいいですよね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

