

ホビージャパンからいろいろ!

ホビージャパンン7月号発売~。
個人的に気になる部分をピックアップ!

>MG ガンダムエピオンEW

テストショットが掲載されています。
エピオンかっこいいですね~(^^)
変形は拳以外は差替えなしの完全変形。
脚部のロックの解除で飛行形態の双頭部分の4箇所可動や、
ヒートロッドもロック解除することで自由に表情付け出来るとのことで、
構造がかなり楽しみなキットですね!

>BB戦士 ウイングガンダムEW

製品版公開。
新ポリの写真や、新しい可動機構の構造が非常に興味深いです。
新構造で挟み込み構造をなくし、すべて後ハメ可能な構造を実現しているとのこと。
SDはサイズが小さい分、その進化のはより驚いてしまいますね!
三国伝も終了し、新シリーズも来年となって少しさみしくはなりますが、
これは非常に楽しみなキットですね(^^)/
驚異的な色分け、新構造楽しみなところがいっぱい。

>ガンダムウェポンズ 三国伝BBW

今月31日発売です!
タイトル通りホビージャパンに掲載された作例からアニメに武将をセレクトしてあるそうです。
他には三国伝の全キットカタログや、アニメのストーリー開設、How To記事を掲載とのこと。

>SDガンダム烈伝

今月の作例は孫堅ガンダムと貂蝉キュベレイです。
江東の虎と呼ばれる孫堅に合わせて、虎燐魄を利用した騎馬ならぬ騎虎の作例も!
貂蝉キュベレイもさすがプロが作ると違いますよね~。
手を加えてみたい気はしなくもないですが、キット的にチャレンジしづら過ぎて無理ですね(^^;
紙素材の羽衣だけは別で作ってみようかな~とは思っていますが。

ところで貂蝉の作例記事中に呂布隊勢ぞろいのジオラマ写真が載ってた~!
呂布隊かっこいいな~!やはりキット化適わずのあとの2人も欲しいな~(^^;
なんとか作れないもんかね~。
ちなみにこのジオラマ写真はガンダムウェポンズの折込ポスターになるとのこと!!

>SDX 聖機兵ガンレックス

もっと高いと思っていた大半の人の予想を裏切りの1万切りでしたね(笑)
受注は5月27日開始で8月3日まで受付るとのこと。
封印状態や、目覚めさせるのに必要な鳴動の剣と盾も付属。
鳴動の鎧は額にレリーフ化。この上から剣と盾を順に収納するようになっています。
記事中にSDXスペリオルドラゴンと比較している写真がありますが、
約2.5倍くらいはある感じですね。
かなり気になるアイテムにはなりますが、
SDXシリーズは結局烈伝ナイトと三種の神器ナイトしか購入していませんしスルーかな(^^;

>『ANUBIS』版ジェフティのプラキット

コトブキヤから発表のあったジェフティのプラキット化!
リボルテックといい、こう続くとゲームの方も期待しちゃうんですが(笑)
キットもジェフティ以外の展開も期待したいですね(^^)/
再燃するんだ『ZOE』!!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
BB戦士 No.366 XXXG-01W ウイングガンダムEW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors編
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/05/27 (金) 22:57:13 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>そういえばウェポンズはウェポンズでも、今回はあくまでも"BBW"の括りなんですなぁ
>常識的に考えて曹丕ガンダムは含まれないのではとも思いますが

漫画版から含めると流石に物量が多すぎるのもあるんでしょうかね~。
曹丕はBBW基準で発売されてませんもんね(^^;さすがに無理か~。

>ウイングEW

BB戦士の可能性として楽しみなキットですね(^^)
リアルはあんまし買ってませんがこれは手に取りたいですね!

>クシャさん

一応発表はウイングEWの後ですから新基準が搭載されるかもですね。
詳細待ちですね~。

>孫堅ゼフィランサスの作例は面白かったですね

このタイミングで孫堅さんが出てくるとも思わなかったので、
意表をつかれました(笑)
非常に充実した作例でしたね(^^)/

No title ろにくいご : 2011/05/26 (木) 21:56:45 修正

あれ?
イージスガンダムさんは普通に変形可能なBB戦士あったような…(マァイイカ…

そういえばウェポンズはウェポンズでも、今回はあくまでも"BBW"の括りなんですなぁ
アニメ登場武将とはいっても、当然ながら本編で活躍したという括りでしょうから、常識的に考えて曹丕ガンダムは含まれないのではとも思いますが
どちらにしてもBBW仕様としの作例も商品も存在してないですしねぇ

>ウイングEW
これは見れば見るほどすごいですね
三国伝シリーズとの手首パーツの互換性をばっさり切られちゃったのは残念ですが、このフォーマットで新しいSDバリエーションキャラクターが立体化されるのが非常に楽しみですね♪
ハルムさんのおっしゃるとおり、やはりSDガンダムの体型で後ハメがデフォルトで可能な間接構造というのは、もはや一種の革命ですよね
まだ予約開始による仕様情報が判明していないですが、やはりクシャさんもPC-303を使用したフォーマットになってるのでしょうかね
さすがに発売がまだ三ヶ月先ですから、今月のホビー雑誌でもホビーショーレポート以外では一切情報なかったですし

孫堅ゼフィランサスの作例は面白かったですね
天華虎錠刀がプラモデルオリジナルというところを利用して、あえて別のアイテムとして見立てていたりとか、まさかの騎乗可能な虎とか

Re: タイトルなし ハルム : 2011/05/26 (木) 21:35:42 修正

>ちゃーきぃさん

コメントありがとうございます!

>アニメセレクト!?

本のタイトル自体が『BBW』と付いてますしね~。

>じゃ、あの曹丕はどうなるのかってことになりますからね。

曹丕は最終回でぎりぎり出てきたので可能性ありですが・・・!?

Re: No title ハルム : 2011/05/26 (木) 21:33:47 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>ウインクの件はちょっと話に聞いたのですが、
>飛行形態を完全再現できる上に新型のポリキャップでかなりの可動を実現するみたいですね。

BB戦士のひとつの到達点となるかもですね(^^)
三国伝でもすごいと感じていましたが、そのノウハウがさらなる進化へと!

>変形可能なイージスガンダム、ミーティア装備可能なフリーダム/ジャスティス、
>さらに大型キットで合体分離が可能なアルヴァートーレ+金ジムとか出てくるかもしれませんね。

リアルもいろいろ出してもらいたいもんですね~。
ぜひぜひ(^^)/

 ちゃーきぃ : 2011/05/26 (木) 21:26:17 修正

アニメセレクト!?

ガンダムウェポンズまでもが、アニメに絞られるとは……逆に三国伝ファンを悩ませますね。
アニメ三国伝だけが三国伝ではなく、以前にBB戦士として発売されたのも三国伝なんですけどね…。

じゃ、あの曹丕はどうなるのかってことになりますからね。

No title キュアムーンライト : 2011/05/26 (木) 01:34:32 修正

ウインクの件はちょっと話に聞いたのですが、飛行形態を完全再現できる上に新型のポリキャップでかなりの可動を実現するみたいですね。
これが問題なく完成すれば変形可能なイージスガンダム、ミーティア装備可能なフリーダム/ジャスティス、さらに大型キットで合体分離が可能なアルヴァートーレ+金ジムとか出てくるかもしれませんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

