スポンサーサイト


張春華エルメスとりあえず完成~!

>GUNDAM.INFOにてイベントレポート公開

■とことんSDガンダム!レポート前編

公式のガンダムインフォメーションサイトで先日のSDガンダムのイベントレポート前半が公開されています。
映像配信もされていた第一部の部分のレポートになっています。
三国伝ファンには興味深い話も多数ありますので是非見てみてください。

>張春華(ちょうしゅんか)エルメス

前回の写真から塗装完了してとりあえず完成~!

張春華エルメス完成1

司馬懿サザビーの妻。
モチーフは顔=エルメス、その他=ララァ・スンです。

武器は二門のメガ粒子砲を槍の二刀流にしました。
候補のひとつでしたが、ろにくいごさんの意見もあり二刀流武器に落ち着きました。
おまけに扇子をつけました。
ちーびー戦士の殿様ガンダムEXJr.に付属する扇子を使ってます。

張春華エルメス完成2
張春華エルメス完成3

頭のお団子ふたつは可動します。
リボンを緑にしているのは顔と同じくエルメスを意識して。
背中は何もないとさみしかったのでとりあえず司馬懿のバックパックを逆さまで付けてます。

張春華エルメス完成4

メガ粒子砲モチーフの槍の二刀流。
武器名まだ考えとらんです。
何かいいアイディアあればコメントに(笑)

張春華エルメス完成5

扇子装備。こっちも名前はまだありません。
ちーびー戦士のパーツながらでかい(笑)

張春華エルメス完成6

最後は司馬懿一家勢ぞろい~。
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/05/16 (月) 21:46:57 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>完成おめでとう~!
>黄色がなかなか合っていていい感じ。

塗装前は黄色ばっかでどうだろうと考えたのですが、
塗装してみたら意外と違和感なく助かりました(笑)


>ガンダムマーカーでここまでキレイに塗れるとは…。
>ホワイトやイエローは苦手です。

今回はちゃんと塗料買ってきて筆塗りしてます(^^)/
イエロー部分も!
ガンダムマーカーは黄色の上からのメタレッドとゴールドくらいです。

No title チャタロー : 2011/05/15 (日) 23:31:19 修正

完成おめでとう~!
黄色がなかなか合っていていい感じ。
三国伝には黄色がイメージのキャラ少ないですし。
ガンダムマーカーでここまでキレイに塗れるとは…。ホワイトやイエローは苦手です。

Re: タイトルなし ハルム : 2011/05/15 (日) 00:48:42 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>完成早いですね!

カラーリングが結構単純なので(笑)
黄色の体の上からはガンダムマーカーで適当ですしね~。

>寝る前に閲覧したもんだからテンション上がって寝れないですよ(笑)

褒めすぎです(笑)
でも菱星さんの言葉で士気が高まります(^^)/

>彼女のキャラが演者として感じれる見事な配色。
>人間を演者にしたのはハルムさん位では?
>見事にSD三国伝してます。

この意見を見てひと安心!
人間演者はどちらかと言うとセンスと技術的にエルメスを表現仕切れないための逃げ(笑)

>扇子はまさかの殿様ガンダムのでビックリ。
>よく思いつきましたね。
>サイズもぴったりフィットしてますし。

昨年末あたりに売場で見かけてこの扇子三国伝でも使えそうだな~と
前から考えていたのでこの機会に使ってみました(^^)/

>この作品を閲覧した方々に挑戦するきっかけを間違いなく与えました。
>なんせ、
>私がそうですから(笑)

それは大変嬉しいことで(^^)/

 菱星 : 2011/05/15 (日) 00:23:57 修正

完成早いですね!
寝る前に閲覧したもんだからテンション上がって寝れないですよ(笑)

彼女のキャラが演者として感じれる見事な配色。
人間を演者にしたのはハルムさん位では?
見事にSD三国伝してます。
扇子はまさかの殿様ガンダムのでビックリ。
よく思いつきましたね。
サイズもぴったりフィットしてますし。

この作品を閲覧した方々に挑戦するきっかけを間違いなく与えました。
なんせ、
私がそうですから(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

