スポンサーサイト


三国伝オリジナル武将作成第二弾~!

>一覧表に追記!

■SDガンダム三国伝発売キット一覧

外伝関係の流用元キットや、内容説明に一部追記しました!
ご要望あれば可能でしたら項目追加いたします。

本当は三国伝の組み替えシミュレーターみたいなのが作りたいところ!!
それぞれパーツ選んで組んでみた時のイメージ表示みたいな。
しかしそんなもんどうやって作ったらいいか分からない・・・。
すげ~パターンになりますしね(笑)

>オリジナル武将計画第二弾進行中!

虞姫ガンダムに続くオリジナル武将作成中です!
ちょい前から計画してました。
現状はこんな感じです~。

張春華エルメス製作中1
張春華エルメス製作中2

何か分かりますかね?(笑)
武将名はコメント下さっていた方に影響されたのもあり、司馬懿の奥様です。
司馬懿サザビーお子さん多いので作ってあげたいという側面もあります。

ちなみにモチーフはサザビーの中の人繋がりでエルメス+ララァ・スンです。
エルメスがそもそも人型ではないので、ほとんど中の人のララァモチーフです(笑)
エルメスなのは顔の緑だけ・・・一応額にはエルメスの額部分のマークをシールで再現予定です。
体は女性らしくするのと、ララァが着てた服っぽいイメージで組み合わせています。
カラーリングはララァの黄色い衣装をベースにその場で適当に色を乗っけていく予定(笑)

一応頭だけは司馬懿の頭にパテ盛って作りました。
私の腕ではこれ以上奇麗な丸みに出来ない(笑)

武器については戦闘要員と考えてないので、とりあえず孫尚香の槍持たせてます。
まだ迷い中~。
他にエルメスモチーフだとビットくらいか??
ビットのデザインどこかに入れたかったのですが、私のようなへぼモデラーにはどうしていいやら(笑)
周瑜の天雷火砲パーツ使って先端がビットの形の矢でも撃つか!?(笑)
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/05/13 (金) 23:28:28 修正

>ヒロアキさん

コメントありがとうございます!


>コメント読んだ方へ

ええ~一応他の人知らん企画なんで補足しておくと・・・。
ヒロアキさんのブログで展開している『三国伝演義』を
キットで撮影した写真を使って動画化してDVDにした物の話です(^^)/

>DVD、良すぎ!あんな、完成度の高いのはいい意味でダメでしょ(笑)
>次を期待したくなるし……OPの龍拳タイトル格好よかったし

うぉベタ褒め(笑)
タイトルはちょっと工夫してそれっぽく作ってみました!
その辺押さえててくれて報われました(笑)

続編は・・・難しいなぁ~(笑)
撮影も大変ですが、作業的に一番大変なのはむしろ字幕入れですね(笑)

>ハルムさんの司馬懿、ピッタリ!

いや、ほんま恥ずかしいポイント(^^;
正直やっちまったと思ってたくらい(笑)
まぁ最後の演出は、音声で表してインパクトを出したいと思っての演出でもあります。

>やはり、街人のキットは希望しなくちゃね!(^_^)

村人とか欲しいですね(笑)
とりあえずいろんなキャラを友情出演で!

>とにかく、ありがとうございました。
>自慢して、友達にも見せますよ!!

正直こっぱずかしい作品ではありますが喜んでいただけてよかった~(^^)/
どう思われるかドキドキでしたからね(笑)

ところで食事シーンを入れれなかったのは個人的に残念でした~。
1回での完結を考えて、テンポを良くするために泣く泣くカットでした。
密かにペーパークラフトのテーブルまで作ってました(笑)
そして同じく1回完結なことを考えてラストの司馬懿のシーンを追加しました(^^)/

Re: No title ハルム : 2011/05/13 (金) 23:16:43 修正

>ろにくいごさん

貴重なご意見ありがとうございます!
私はそれほど細かいところは知識のない人間なのでありがたいところです。

>プロトタイプキュベレイ

画像見ました!
キュベレイ的な造型を加えるのはアイディア過程で検討しましたね。
ろにくいごさんほど詳しい関係性のお話からのアイディアではありませんでしたがね(笑)

エルメス顔にするのが難しく、仮面にするとなると技術的に私の腕ではきびしく(笑)
他の女性キャラも髪の毛表現が入ってることから、ララァみたいな髪型にしようと今の形に至ってます。

キュベレイ要素もその後よぎったのですが、
Gジェネキットのキュベレイが手に入らなかったのでパスした感じです(笑)
私にもうちっとスクラッチする腕があればもうちょっと粘ったかもですね(^^;

>どちらにしてもファンネルかビット
>キュベレイの代名詞である袖のビームサーベル兼ビームガン

ろにくいごさんのアイディアを拝見させていただいていると、
もうちっとキュベレイでねばった方が楽だったかも~(笑)

>エルメスの二連メガ粒子砲とからめて武器をあえて二刀流になんてのもいいかも

こっちに落ち着きそうな展開です。
ちょうど孫尚香の槍二本持たせたりしてました。
もうちっと考えてみます!

色々と参考になりました(^^)/
ありがとうございます。

結構オリジナル考える楽しいです。
女性武将ばっかり作ってますが、そろそろ男武将も欲しいな~と思ってたり。

 ヒロアキ : 2011/05/13 (金) 23:09:22 修正

DVD、良すぎ!あんな、完成度の高いのはいい意味でダメでしょ(笑)次を期待したくなるし……OPの龍拳タイトル格好よかったし、ハルムさんの司馬懿、ピッタリ!
やはり、街人のキットは希望しなくちゃね!(^_^)

とにかく、ありがとうございました。
自慢して、友達にも見せますよ!!

No title ろにくいご : 2011/05/13 (金) 22:47:04 修正

エルメスといえば、キュベレイの元になった機体ということで、そこからそのままモビルスーツにしようとしたプロトタイプキュベレイなんていう進化過程の機体もゲームオリジナルでいますよね(ぐぐったら画像くらいは出るとおもいますが
もうすでに形ができあがっているので今更かもですが、エルメスをイメージベースになさるのであればそのあたりの要素を加えても面白いかもですね
キュベレイ自体も、ハマーン様とシャアの関係からすればララァさんなみに夫婦ポジションとしては適任ですし、もれなくエルメスとキュベレイも機体間の関係性ありで、まさに三国伝のガンダム要素と三国志要素の融合という点では一考の価値ありかもです

武器については、どちらにしてもファンネルかビットという、結果的にそのあたりに着地しますね(汗
プロトキュベレイ関係要素も含められれば、キュベレイの代名詞である袖のビームサーベル兼ビームガンなんてのもありますが、エルメスの二連メガ粒子砲とからめて武器をあえて二刀流になんてのもいいかも

とまぁ、即席で思いついた駄文ですが、長文失礼しました~

Re: タイトルなし ハルム : 2011/05/13 (金) 22:37:10 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>すでにイケてます。
>これは完成楽しみだ!

ありがとうございます(^^)/
武器がまだどうしようか迷い中!
エルメスと言えばメガ粒子砲とビット・・・。
どちらも三国伝的な武器に落とし込みにくい(笑)

>士気が高まりましたよ。

菱星さんにも士気いただいております!!

 菱星 : 2011/05/13 (金) 22:27:35 修正

すでにイケてます。
これは完成楽しみだ!

士気が高まりましたよ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

