スポンサーサイト


第50回ホビーショー!

本日より開催されている静岡ホビーショーから一部情報を。

>BB戦士 クシャトリヤ 8月発売予定 1050円

SDメインのこちらとしてはまずこちらの情報を。
今回新規で発表されたのは『ガンダムユニコーン』から『クシャトリヤ』が発表!
おまけとして『ロト』が1体付属するようです。

パッと見、SDかどうか迷うくらいの体型に。
この体型だと肩の4つのバイザーはもうちょっと大型化した方がバランスいいような気も。
しかしクシャトリヤのSD化はなかなか嬉しいなぁ~。

リアルBB戦士もガンダムだけではなく、敵MSのラインナップが増えて欲しいですね。

>MG デルタプラス 8月発売 4725円

デルタプラス結構かっこいいなぁ~。
デザインはヒャクシキから引き継がれていますが、
模型で可変を再現するためのデザインはかなり苦労されたとか。

>MG ガンダムサンドロックEW 2011年発売
>MG ガンダムヘビーアームズEW 企画進行中


W勢も企画がすすんで来てますね~。
とりあえず6月のエピオンがやたらとかっこいいので期待!
この調子でパワーアップ版の残りキットまで発売しきって欲しいところ!

>HGFC マスターガンダム&風雲再起 8月発売 2730円
HGFC シャイニングガンダム 8月発売 1575円


ノーベルに続いてGガン関係も展開されていくようです。
風雲再起は変形なし、可動も耐久力の影響でフル可動ではないようです。
マスタークロスのクリアパーツの根元に東方不敗がくっついていて、
生身でマスタークロスを使う姿を再現出来ると言うのに笑った(笑)

とりあえず少しだけ取り上げてみました。
新規のBB戦士の情報がクシャトリアのみなのはちょっとさみしかったな~(^^;
写真やその他の情報を知りたい方は情報サイト様を見てくださいね(笑)
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/05/13 (金) 21:53:04 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>W勢が続々発売されて嬉しいです。
>できればカスタム系は全部出して欲しい。
>せめて、ナタクは欲しい。一応ライバル機?だし。

カスタム系揃って欲しいですね~。
この勢いだとそろえてくれそうですね。
とりあえず来月のエピオンが楽しみ(^^)/

No title チャタロー兄 : 2011/05/13 (金) 19:58:10 修正

W勢が続々発売されて嬉しいです。
できればカスタム系は全部出して欲しい。
せめて、ナタクは欲しい。一応ライバル機?だし。

Re: No title ハルム : 2011/05/12 (木) 23:06:48 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>クシャトリヤってなんかSD体型ですからね~(笑)

そう言われるとそうかもしれない(笑)

>キラキラ工房さんにグリーンメッキ頼むと凄い高級感得られそうですね。

グリーンメッキも結構奇麗そうですね!
相当ゴージャスになるかと(笑)

>8月にクシャ1体だけってことは年内はリアルタイプのSD化でしのぐみたいですね。
>個人的にはユニコーンと平行して00セカンドの機体を投入してほしいものです。

今年中はリアルSDだけになるとして、
どのくらいの展開をされるんですかね~?
6月『ガンダムウイングEW』、8月『クシャトリヤ』・・・。
すでに7月抜けとるけど(笑)
00ももうちょっと発売されると良いですね~。

Re: No title ハルム : 2011/05/12 (木) 22:59:45 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>その分来年がすごいことになっていただければ

そうですね。熱意はありそうなのできっと来年はすごいことに(笑)
三国伝でこれだけ楽しませていただいたので、次への充電期間ですね~。

>ちなみに私もよく間違えますが、クシャトリ"ア"ではなくクシャトリ"ヤ"なんですよね(汗

修正しときました!
ありがとうございます。

>戦車に変形可能なミニロトさんも付属して¥1000

まさかミニロトまで付いてるとは思いませんでしたね~。
クシャさん自体はサイズは比較がないので分からないまでも、
ボリュームがあれで値段が¥1050のままなのは驚きでした!

>今回もBBオリジナルギミックで超変形

毎回BB戦士らしいオリジナルギミックが入ってるのは楽しいところですね~♪

No title キュアムーンライト : 2011/05/12 (木) 22:58:02 修正

クシャトリヤってなんかSD体型ですからね~(笑)キラキラ工房さんにグリーンメッキ頼むと凄い高級感得られそうですね。
8月にクシャ1体だけってことは年内はリアルタイプのSD化でしのぐみたいですね。個人的にはユニコーンと平行して00セカンドの機体を投入してほしいものです。ダブルオーライザーと0ガンダムのみじゃ寂しすぎますからね(涙)

No title ろにくいご : 2011/05/12 (木) 22:14:52 修正

BB戦士の新作が少ないのはまぁ仕方ないところでしょうなぁ
その分来年がすごいことになっていただければ、ファンとしては現在は忍耐の時として辛抱できますが

ちなみに私もよく間違えますが、クシャトリ"ア"ではなくクシャトリ"ヤ"なんですよね(汗

それにしてもBBクシャトリヤさんは、戦車に変形可能なミニロトさんも付属して¥1000におさえられているのはすごいですね
あまりにもお得すぎるので、もしかしたらクシャさん本体はそんなに大きくないのかもですね
比較画像がないのでまだなんともいえない段階ですが、これで通常のBB戦士より巨大だったらすごい
だからといってさすがに同価格の董卓ザクなみのでかさならまたあらぬところから批判うけそうですが(汗
そういえば今回もBBオリジナルギミックで超変形をするようなので、予約開始してからの仕様公開が楽しみですね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

