スポンサーサイト


三国伝裏話・新展開についてと、新武将部門全作品公開!

☆リンク様巡回☆
■ろにくいごのデフォルメガンダムダイアリー様
・三国伝裏話・新展開関係まとめ
・・・先日のSDのイベントの連動企画の配信映像にて、
岸本みゆきさんが語った三国伝の裏話や今後のSDガンダムの発言をネットからまとめられています。
かなり楽しめる内容満載でしたので、拝見されていない方はこちらでチェックです(^^)/

■三国伝BBWコンテスト 新武将部門全作品公開

電撃ホビーの組み換え武将コンテストの新武将部門の作品が、
ネットにて入選作品以外も含めて公開されました!

私が送った虞姫ガンダムも入ってます~(^^)/
ブログのリンクをさせていただきいている方々の作品もたくさんありました!
オリジナル作成のヒントになる要素をありますし是非見てみてください~!


>ろにくいごさんのまとめから一部抜粋

>ウイングガンダムEWに使用される新型ポリキャップは、それだけのために開発されたものではない
>来年はBB戦士25周年なので、すでにそれに向けて動き始めている
>騎士の新展開が望まれる人多いみたいだけどコマンドと武者もあわせてね

こちらはBB戦士の新シリーズについて言及された部分です。
このコメントからウイングEW版の新ポリ基準が活かされそうですね。
しかも騎士、コマンド、武者となると・・・
カードダスの『SDガンダム アルティメットバトル』に絡めた展開なのかも?

というかこちらは来年の25周年用のシリーズみたいですし、
それまでの間はどうなるのだろう??

それまでの間に三国伝のキット企画やらがあれば嬉しいですがね~。
さすがに来年までリアルSD以外ないのはさみしいですね(^^;

>SEED、00、ユニコーンは現行作品なので、
>現状はBB戦士メインのSD作品には出せない

やはりその辺の事情で持って来れないモチーフなんですね~(^^;
ちなみに『ガンダムW』に関しては温存してるうちに出番がなくなったとか~。
というわけで今後活かされそうではありますね(^^)

>総評

新シリーズ話がとりあえず今は来年の話しかないのは残念ですが、
それとは別に三国伝第二期に対する製作陣の熱意はすごそうなので、
新シリーズとは別軸でまた嬉しい知らせが出てくる可能性はありますね!
期待したいところです(^^)/
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/05/12 (木) 20:57:56 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>虞姫ガンダムをはじめとして、どれもすばらしいほどの出来で、これは素敵な資料になりますなぁ
>あたりまえですけど、ネットでよく見る名前が散見されるとなんだか嬉しくなります♪

虞姫のことも名前挙げていただきどうもです!
思ったより知ってる名前が多くて、私も嬉しく思いました♪

それにしても一人で多くの作品応募してる方がかなり多かったですね~。
私も他にも作ってみたかったですがアイディア出ず(笑)

>新型ポリキャップ

楽しみですね~。今後の作品でもしっかり活かされるようで。
実際にウイングで体感するのが楽しみです♪

>BB戦士25周年というワード

私も全然意識してませんでした(笑)
結構力入れてきそうで楽しみですね(^^)/

No title ろにくいご : 2011/05/12 (木) 00:30:51 修正

>コンテストの投稿作品の公開
虞姫ガンダムをはじめとして、どれもすばらしいほどの出来で、これは素敵な資料になりますなぁ
あたりまえですけど、ネットでよく見る名前が散見されるとなんだか嬉しくなります♪

>新型ポリキャップはウイングEWのためだけに開発したわけではない
この発言に関しては間違いなく今後の新企画のネタだそうなので、今からすごく楽しみですね
あと、個人的には言われるまで完全に見落としていたBB戦士25周年というワードが、現在の状況に対してすごく励みの言葉になりますね

Re: No title ハルム : 2011/05/11 (水) 21:40:16 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>三国伝の大成功は可動の広さと敵役も沢山出すところが大きかったみたいですね。

敵キャラをしっかり出したのは大きいでしょうね~。
共通規格の組み換えなども良い要素でしたね。

>リアルSDがいまいち成功しないのは敵がいないからなんでしょうね(笑)

ですよね!
ユニコーンでもシナンジュがやっと出たくらいですしね~。
もっと非ガンダムメカも出して欲しいところです。
Wの新ポリが他にも活かされそうなのは楽しみですね!

>改造コンテスト、自分も参戦するべきでした。
>日本にないパーツ使ってるから反則で落選でしょうが(笑)

キュアムーンライトさんの作品も見たかったですね~。
海外のパーツでも公式品だから大丈夫??

>炎鳳と曹ヒのパーツをあわせてミーティア風の天玉鎧と合体ギミックつきでした

天玉鎧は発想次第で様々な可能性が広がりそうですよね~(^^)/

Re: No title ハルム : 2011/05/11 (水) 21:34:45 修正

>たるきさん

コメント追加分のレスです!

>あと、ツイッターを今回はミスではなく、自分の判断で削除しましたw
>いつかにかベイスターズと2ch関連のブログを作った時に再開するつもりです!
>その時はまたよろしくお願いします。

了解です~(^^)/
またブログ開設されましたらのぞかせてもらいます~!

No title キュアムーンライト : 2011/05/11 (水) 01:07:39 修正

三国伝の大成功は可動の広さと敵役も沢山出すところが大きかったみたいですね。リアルSDがいまいち成功しないのは敵がいないからなんでしょうね(笑)SDエクシアの出来は素晴らしいのにGNアーマーもなければ敵もいない寂しい状態ですからね。可動については三国伝でも大満足なのにさらに広くなりそうですね。

改造コンテスト、自分も参戦するべきでした。とは言っても自分の作った劉備フリーダムは神斗翼なんていう日本にないパーツ使ってるから反則で落選でしょうが(笑)解体したのでもう残ってないけど炎鳳と曹ヒのパーツをあわせてミーティア風の天玉鎧と合体ギミックつきでした

Re: No title ハルム : 2011/05/10 (火) 22:20:37 修正

>たるきさん

お久しぶりです(^^)/
コメントありがとうございます!

>PSNに繋がらないのは不便…。

ながいですね(^^;
いまだ未定の復旧・・・。

>ところで組み替えコンテストなんてやってたんですね。
>ブリッツの組み替えを発見してすぐ閉じました(´Д`;)
>ガラスのハートで自身を無くす一撃になるのでw

コンテストのブリッツ女性キャラでしたね~。
それぞれに魅力がありますので自信なくさんでも大丈夫ですよ~!

>騎士でもなんでも展開はしてほしいです。
>不景気だと言っても行動を起こさないとそれこそジリ貧ですからね。

出さないことには売上上がらんですしね。
新シリーズには期待したいところです。
とりあえずこの新シリーズの間までがどうなるのか気になるところです。

>と言ってもこの前買ったBB戦士も作らずに放置状態・・・。

ぼちぼち組みましょ(笑)

>要望として戦国編をリベンジしてほしい。
>真面目にやれば絶対売れると思うんですけどねぇ。

戦国はもったいなかったと私も思います(^^;
もうちょっとちゃんと練っておけば人気シリーズになったでしょうにね~。

No title たるき : 2011/05/10 (火) 22:13:17 修正

お久しぶりです。
PSNに繋がらないのは不便…。

ところで組み替えコンテストなんてやってたんですね。
ブリッツの組み替えを発見してすぐ閉じました(´Д`;)
ガラスのハートで自身を無くす一撃になるのでw

>ろくにいちごさんのまとめ

なんらかの情報が出るのは嬉しいですね。
騎士でもなんでも展開はしてほしいです。
不景気だと言っても行動を起こさないとそれこそジリ貧ですからね。
と言ってもこの前買ったBB戦士も作らずに放置状態・・・。

要望として戦国編をリベンジしてほしい。
真面目にやれば絶対売れると思うんですけどねぇ。

あと、ツイッターを今回はミスではなく、自分の判断で削除しましたw
いつかにかベイスターズと2ch関連のブログを作った時に再開するつもりです!
その時はまたよろしくお願いします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

