SDガンダムイベント関連配信見ました!

☆リンク様巡回☆

■菱星Factory様
・周泰ガンダムと項羽ターンX
・・・周泰ガンダムと項羽ターンXを使った対決シーンの再現です。見所はもちろん周泰のかばいっぷり!!

■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・孫乾ジェガン
・・・翔の文官、孫乾ジェガンと孟獲ガンダムとのやりとり。悩む孟獲に孫乾がその心を解く名エピソードです。

■チャタローの翼様
・1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン レビュー
・・・『装甲騎兵ボトムズ 』より、スコープドッグのキットレビューです。
メタルパーツが付属するバージョンのキットです。ウェザリング処理が丁寧で渋くかっこよく仕上がっています!
製作過程も記事にされているので是非過去記事もたどってみてください!


>三国伝BBWイベント関連配信番組の感想

イベントの第一部部分の配信に関してはアニメの裏話も交えつつ、
中心は名シーン投票企画の発表がメインで、そのエピソードについてのいろんな話でした。

BB戦士の今後についてはこれ以降のイベントに来てる方向けのみのお話なので、
参加者の方々のみやげ話を期待したいところ(^^)/

そして朝からやっていたアニメ51話全配信の裏で行われていたプラモライブ!
こちらもずっと岸本さんが参加されていて裏話の量が半端なかったです(笑)
疑問だった部分や設定についてのお宝トークが満載でした!
あまりに多くて覚え切れませんので感想書けなかったり・・・(^^;

ので、三国伝の今後について話されていた部分を少し・・・。
岸本さんをはじめ、製作陣は『第二期』の製作にはかなりの意欲を持っているみたいです。
もし続編が決まった時のための伏線の話もされていました。
この辺はファンの皆さんの要望、プラモ、ブルーレイボックスなどの関連商品の売上次第と言うことでした。

また賛否あるブルーレイボックスと貂蝉キュベレイのセットについてイベントで話されていました・・・。
ホビー事業部的には単独でだしたいけど、バンダイビジュアルがえげつないんだ!
と冗談交じりに岸本さんが発言されていました(笑)
パッケージに関しても項羽ターンXの時のようにちゃんとした単独流通の商品と共通のつくりのようです。
笑いながら発言されてたけど『セット販売えげつない』は、
ホビー事業部としては結構本心なんだろうな~。
この発言、あとで怒られそうだな(^^;
まぁプラモライブの方でもかなり怒られそうな発言してたし・・・(笑)

それと貂蝉キュベレイについて皆さんが気になっていたことのひとつもイベント配信で言及。
『部品注文』に関するお話です。
やはり交換対応のみで、部品注文は不可能とのこと。
まぁ限定物ですから当然ですわね~。

とまぁとりあえずこんなもんで!
後は参加組みのおみやげ話を待つで~(^^)/
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/05/09 (月) 22:37:28 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>会社だから利益出さなくてはならないからなぁ~…。

そうですよね~。商売ですからね。
ユーザーが望んでて、開発スタッフにやる気があっても、
実現させるのはなかなか大変なことですよね(^^;

>「えげつない」核心の一言だよこれは。
>内部でも揉めたんでしょうね。

岸本さんあぶない発言(笑)
しかし本心でもあるんでしょうね。
イベント関連の発言、後で怒られるって言ってましたね~。

 菱星 : 2011/05/09 (月) 22:30:58 修正

記事紹介いつもありがとうございます。


会社だから利益出さなくてはならないからなぁ~…。「えげつない」核心の一言だよこれは。
内部でも揉めたんでしょうね。

Re: No title ハルム : 2011/05/09 (月) 22:23:02 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!
スコープドッグかっこよかったです(^^)/

>三国伝配信は全プラモ一気作りをチョロット見てただけでした。
>なかなかいろんな話をしてたようですね。

とりあえず見れる間は見てました。
岸本さんずっとしゃべってましたね!
その後イベントあるのに(笑)

>『第二期』期待しちゃいますね!

とりあえず製作陣の皆さんのやる気なのは確認出来て嬉しいです(^^)/
実現して欲しいですね!!

No title チャタロー兄 : 2011/05/09 (月) 20:12:17 修正

紹介ありがとうございました~!
三国伝配信は全プラモ一気作りをチョロット見てただけでした。
なかなかいろんな話をしてたようですね。
『第二期』期待しちゃいますね!

Re: No title ハルム : 2011/05/09 (月) 00:10:33 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>三国伝は本当に凄いですよね~
>騎士は本編のみだと30分のOVA×4なのでDVD1枚に収まる長さです。

ほんとすごいです!1本15分とはいえ51話ですしね。
キットの数もすごい数になりましたしね!

>面白く作ってはいるけど史実の名シーンはきちんと再現されてて
>やっぱり三国志のアニメなんだな~って感動しますね。

よくあの短い時間の中で詰め込んであるなぁ~と思いますね!
配信見たたら、最初は30分でやりたいと思っていたそうです。
ただ結果的に15分だったからこそ保てたクオリティだっただろうとのこと。

>第二期では三国成立⇒五丈原と進むと登場人物の大部分が退場してしまうので
>そこは完全オリジナルの歴史で五虎将、伏龍、鳳雛全員生きて北伐とか派手にやってほしいですね(笑)

龐統ヤクトドーガのことも熱く語っておられましたので、
第二期があれば間違いなく発売するんだとうなぁ~と思うとますます第二期に期待が!
青年馬超や黄忠みたいですしね!

No title キュアムーンライト : 2011/05/08 (日) 23:46:39 修正

三国伝は本当に凄いですよね~
今までSDの最高峰として語られたナイトガンダムシリーズよりずっと長いですからね。騎士は本編のみだと30分のOVA×4なのでDVD1枚に収まる長さです。面白く作ってはいるけど史実の名シーンはきちんと再現されててやっぱり三国志のアニメなんだな~って感動しますね。
第二期では三国成立⇒五丈原と進むと登場人物の大部分が退場してしまうのでそこは完全オリジナルの歴史で五虎将、伏龍、鳳雛全員生きて北伐とか派手にやってほしいですね(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>