スポンサーサイト


追加パーツ関連追加写真、画像縮小版レビュー!

■紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.038
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容) 


紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー1
■天玉鎧 炎鳳セット内容

新規エフェクトが追加された天玉鎧とのセット商品。
紅蓮装 曹操自体も成型色が大幅に変わっていて、
猛虎装 孫権のセットよりも武将単品商品との差別化がされています。
しかし注意する点は『絶影』が付いていないこと!

☆★Amazon商品リンク一覧★☆



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 038 真 紅蓮装 曹操(グレンソウ ソウソウ)ガンダム・天玉鎧 炎鳳(テンギョウクガイ エンホウ)
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 032 真 周瑜(シン シュウユ)ヒャクシキ
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 039 真 孔明(コウメイ)リ・ガズィ

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー2
■紅蓮装 曹操比べ

左が天玉鎧セット版、右が単品版。
鎧の赤成型がかなり濃くなっていて渋いです!
ただし口も濃くなりちょっと血色悪い感じに(笑)
ですので、塗装もしくは単品版の口と変えるのもありかも。

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー3
■天玉鎧 炎鳳 前面・背面

神話の三候のひとり『焔神・雀瞬』が駆ったと伝えられる天玉鎧・炎鳳。
曹操の真の理想に呼応し、再び三璃紗に降臨した。
曹操はその後、自らの意志で天の力を操るまでになった。
(説明書より引用)

とにかく横に広い!
紅蓮装になって羽も大きくなったので、漫画版の頃よりもさらに収まりにくくなりました。
新規エフェクトパーツは前面の鳳凰の頭パーツにかぶせます。
結構大きく曹操の顔が隠れ気味に(笑)

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー4
紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー5
■天玉鎧 炎鳳 側面

恐るべきボリューム!
横から見るとエフェクトパーツが曹操の顔の横にまで至っていて、その大きさを確認出来るかと。

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー6
■必殺技 焔神昂

天玉鎧・炎鳳が放つ全てを焼き払う天の光。
その姿はG記『三候本記』の中にも『鳳凰のごとき玻璃の輝き』として描かれている。
(説明書より引用)

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー7
■必殺技 焔神昂(エフェクトプラス)

単純に炎の背景を付けてそれっぽくしました。

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー8
■エフェクトパーツを単体で使う

猛虎装孫権の時と同じく、地面に置いてエフェクトとしても使用可能!

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー9
紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー10
■ポージング

でかいうえにエフェクトパーツが結構大きいので大変(笑)

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー11
■星凰剣装備

漫画版曹丕ガンダムのキットから宝剣を装備して、アニメの最終決戦状態に。

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー12
■威天剣と星凰剣装備

アニメでは披露することのなかった宝剣二刀流。
使用スタンドはバンダイの『アクションベース3』です。
天玉鎧の前後部分の接続部分パーツに穴を開けて接続。

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー13
■天鳳威天剣と天鳳星凰剣装備

赤壁の戦いセットからキットオリジナルの最強の二刀流装備に!
かっこいいですね曹操様!!

紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳レビュー14
■天鳳七星槍装備

〆は宝剣の合体武器で!
アニメ二期があるならこの状態の武器も描いて欲しいですね。

以上、天玉鎧・炎鳳セットの写真追加でした!
他の天玉鎧セットに比べて、単品武将キットとの差別化があり満足なキットでした。
紅蓮装 曹操ガンダム本体の成型色がかなりのかっこよさでしたので、
気になっているのなら買って満足出来るセット物だと思います!


■真 周瑜ヒャクシキ■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.032
※真版追加パーツレビュー
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容)


真周瑜ヒャクシキレビュー1
■真版はクリアパーツ大量追加

三国伝BBW版の周瑜はゴーグルとエフェクトパーツが追加!
新規分は色が濃くなっています。
漫画版は本体を全体金に塗装したので本体の比べはなしで。

真周瑜ヒャクシキレビュー2
■ゴーグル追加

頭部の飾りと頭との接続部のところに引っ掛けて固定するようになっています。
これで通常の目シールを活かしつつ、ゴーグルのモードに変換可能に!

真周瑜ヒャクシキレビュー3
■ゴーグル装備

装着するとこんな感じ。
色が濃いので下の目はうっすら見える程度に。

真周瑜ヒャクシキレビュー4
■エフェクトパーツ

漫画版からの矢元に新規エフェクトパーツを付けるとこんな感じに。
かなり豪華です!
中央の『く』の字のパーツは位置を変えられます。

真周瑜ヒャクシキレビュー5
■必殺技 天雷白爪弓

白爪弓につがえた矢に、闘気を込めて撃ち込む技。
連発はできないが、その威力は凄まじい。
(説明書より引用)

弓装備時の必殺技が追加!

真周瑜ヒャクシキレビュー6
■必殺技 天雷白爪弓(エフェクトプラス)

ちょっと付けすぎて周瑜がほとんど見えなくなった・・・(笑)

真周瑜ヒャクシキレビュー7
■必殺技 天雷火砲

天雷火砲もエフェクトパーツが追加されたことで見た目が決まります!
ゴーグルもパーツ化したのがうれしい(^^)/

以上、周瑜ヒャクシキさんの追加パーツでした。
パーツの追加が多いキットで漫画版を持っていても購入する甲斐があるキットかと。
エフェクトパーツの色は連結させること考えたら
成型色は合わせた方がよかったかも?


■真 孔明リ・ガズィ■
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.039
※真版追加パーツレビュー
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容)


真孔明リ・ガズィレビュー1
■龍凰翼

短時間の滑空を可能にし、爆凰烈羽をより強力な技に進化させる翼。
かつて伏竜は、この龍の翼を持って戦場を駆け巡ったと言う。
(説明書より引用)

キットオリジナルの新規クリアパーツです。
プラモデルだけの設定ですが、孔明νを思い起こさせる設定になっています。
実物は写真よりも薄いイエローパーツです。ラメ入りです。

真孔明リ・ガズィレビュー2
■孔明比べ

左が真版、右が漫画版。
真版の方が青成型が濃くなっています。
白部分は普通の白になったので演者のリ・ガズィらしさは減少。
塗装はこっちの方が色が合わせやすいですがね。
真版の塗装は一部省きました。

ところで写真明るくしようと修整したら画質がいつもより落ちました・・・(笑)

真孔明リ・ガズィレビュー3
■龍凰翼装着状態 正面

爆凰扇に新規パーツを付けてボリュームアップ!
名前の通り羽のように展開します。

真孔明リ・ガズィレビュー4
■龍凰翼装着状態 背面

爆凰扇の肉抜き穴を利用して装着するようになっています。

真孔明リ・ガズィレビュー5
■武器もパワーアップ

もちろん手にも持てるようになっています。

真孔明リ・ガズィレビュー6
■爆鳳機のスタンド

龍凰翼は組換えするとスタンドに早変わり!
代わりに漫画版のプラ棒は付属しなくなりました。

●ポージング●

真孔明リ・ガズィレビュー7
真孔明リ・ガズィレビュー8
真孔明リ・ガズィレビュー9
■ポージング

以上、孔明リ・ガズィさんの追加パーツでした!
キットオリジナルとは言え、大型のクリアパーツで迫力があります。
スタンドにもなるのがいいですね!

関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

