サヨナラノツバサ観ました~!(ネタバレなし)

☆リンク様巡回☆

■三国伝演義様
・三国伝演義 第29話『反董卓軍結成』
・・・反董卓連合軍が遂に結成!アニメとは違って司馬懿が黒い動きを見せているので今後が楽しみ(^^)/

■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・朶思大王プロトタイプドム
・・・南蛮軍の一人朶思大王プロトタイプドムが登場!なんだかかわいらしい見た目に!
物語は誤解から戦っていた孟獲と関平の顛末が描かれています。

>6万ヒットありがとです~!

今更ですが触れてなかったのでここでお礼(笑)
一度カウンターが戻ってて正確でなくなったので微妙なところですが(^^;
しかし弱小レビューサイトながらたくさんの方に拝見いただきありがたい限りです(^^)/
とりあえず目指せ10万ヒットというところでしょうか(^^)/
三国伝がひとまず終わったしどうなるかわかりませんが(笑)

>『劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』

サヨナラノツバサ パンフ

先日やっと観てきました(^^)/
公開から一ヶ月たった3月26日からフィルムカット配布が始まったので、
ある意味いいタイミングでした!

ちなみに私が入手したのはこちら~!

サヨナラノツバサ フィルム

誰かわかんね~と思いましたが、多分ランカの目っぽい!
ランカだから一応当たりなのか?ぱっと見分からんのでどうにも判断しにくい(笑)

さて、物語は細かい部分が変わったものの総集編的だった『イツワリノウタヒメ』から
がらっと代わって完全オリジナル!!

物語上バジュラの母星に向かうあたりは共通ですが、そこに至る展開、
最終決戦の内容もがらりと変わっています。

公開前から言われていたアルト×シェリル×ランカのトライアングルにも一応決着付いてます!
相変わらずライブと戦闘シーンの出来が素晴らしいのでファンは安心してOK~(^^)/

一応大きなネタバレなし記事なんでこの辺で終了(^^)/
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/03/31 (木) 22:52:17 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>積みプラが多い私にはちょうど良い製作期間が出来ました。

しばらくキットないですしね~。
じっくり出来ますね(^^)/

>…っ6万アクセスはハルムさんの実力ならではの数。
>私もかなりこちらのブログのカウンターをブン回す者として嬉しく思います。
>10万アクセスにも貢献します(笑)

ありがとうございます~(^^)/
今後ともよろしくお願いいたします(笑)

 菱星 : 2011/03/31 (木) 21:17:20 修正

積みプラが多い私にはちょうど良い製作期間が出来ました。

…っ6万アクセスはハルムさんの実力ならではの数。私もかなりこちらのブログのカウンターをブン回す者として嬉しく思います。

10万アクセスにも貢献します(笑)

Re: No title ハルム : 2011/03/31 (木) 20:07:55 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>徐庶ZⅡさんは相変わらず発想がすごくて関心しますなぁ

武将の演者の選定や容姿、物語共にセンスが良くて毎度ただただ関心ですね~。

>私もひっそりと応援しているので、これからもブログの更新頑張ってください♪

ありがとうございます(^^)/共に続けていきましょ~♪

>三国伝も7月スタートだったから、次のシリーズ、
>または新たな三国伝も7月スタートを狙っているのであれば、
>やはりホビーショーでの電撃発表が妥当なところでしょうしね

少なくともそこまでには何らかの発表がないとですしね。
三国伝にしろ新シリーズにしろ今は期待して待っていたいところです!

>マクロス

良かったら観にいってください~(^^)/
前半は観てなくても一応あらすじみたいなのは簡単にありました。
設定は細かく変わっているので前半自体も結構変わってる部分ありますが。

>テレビシリーズでは行われなかった後継機への乗り換え要素もありますし、かなり楽しみです

アルト新型機はなかなかかっこいいですね。
もうちょっと新型機で暴れてくれても良かった気はしますがね(笑)

Re: No title ハルム : 2011/03/31 (木) 19:58:06 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>サヨナラノツバサいいですね。
>上映館数増やしてほしかったです~。

上映館少なすぎですよね(^^;
この辺は今回はなんとかして欲しかったところですね。

>だいぶ評判もいいみたいですね。俺の翼ENDも嫌いじゃない・・・。

今まで楽しめた人は間違いなく楽しめるかと(^^)/
トライアングルも好きな方でなかったとしても納得出来る内容になってるんではないかと。
俺の翼ENDはあれはあれで好きですね。
ただ当時は笑ってしまいました。
おい!アルト両方キープか!!と(笑)

>三国伝やっと最終話見ました。
>なんらかの形でまたやってほしいですね。

続きそうなネタ振りまき過ぎなんでこれでなかったら詐欺と思ってしまう(笑)

No title ろにくいご : 2011/03/31 (木) 18:51:40 修正

朶思大王にプロトタイプドムとは、徐庶ZⅡさんは相変わらず発想がすごくて関心しますなぁ
特に、朶思大王さんは公式設定ですでに演者設定されているのにも関わらず、その武将ネタとモビルスーツの要素をシンクロさせているのが見事すぎる

>目指せ10万ヒット
私もひっそりと応援しているので、これからもブログの更新頑張ってください♪
私も、三国伝に匹敵するほどの統一規格なBB戦士シリーズが開始されない限りは、当分は三国伝一色な気がしますし、今年度はほんとどうなるんでしょうなぁ
とりあえずはもう4月5月はほぼありえないので、やはり今年前期のホビーショーにて動きがあるかどうかといったところなんでしょうか
三国伝も7月スタートだったから、次のシリーズ、または新たな三国伝も7月スタートを狙っているのであれば、やはりホビーショーでの電撃発表が妥当なところでしょうしね

>マクロス
私も以前から内容が気になっていたのですが、残念ながら前編見れてないので保留してたのですが、ハルムさんの記事を見て今すぐにでも見にいきたくなりました♪
ちょうど明日は映画の日ですし、さっそく見てこようかな
一番の見所であるメカ的にも、テレビシリーズでは行われなかった後継機への乗り換え要素もありますし、かなり楽しみです

No title チャタロー兄 : 2011/03/31 (木) 00:35:01 修正

サヨナラノツバサいいですね。
上映館数増やしてほしかったです~。
だいぶ評判もいいみたいですね。俺の翼ENDも嫌いじゃない・・・。

三国伝やっと最終話見ました。
なんらかの形でまたやってほしいですね。

Re: タイトルなし ハルム : 2011/03/30 (水) 21:46:39 修正

>ヒロアキさん

コメントありがとうございます!

>これからも、三国伝やりましょ。
>何が何だか分からなくなっても、三国伝はやり続けましょ(^_^)

ヒロアキさんの三国伝演義とか他にも独自で続けてますからね(^^)/

 ヒロアキ(通称:ちゃーきぃ) : 2011/03/30 (水) 21:12:20 修正

これからも、三国伝やりましょ。

何が何だか分からなくなっても、三国伝はやり続けましょ(^_^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>