スポンサーサイト


三国伝は永久に!

>三国伝BBW最終回(ネタバレあり)

遂にアニメも終了!
漫画版の時のように曹操様行方不明とか、
曹丕が機駕建国、司馬懿の機駕太傅化などなど
最終回ながらファンサービスや、もしかしたら続編があるかもと期待させる展開に!
どうなる三国伝!?BB戦士!?

>創世記 番外編(ネタバレあり)

今月のガンダムエースに収録された番外編読みました~(^^)/
三国伝が演者設定なのを活かした、撮影現場の舞台裏ネタでした!
孫尚香役のGP-04ガーベラが各役者達にインタビューをして回るお話です。

この番外編の最後の劉備役のRX-78ガンダムの言葉がなんとも・・・(笑)

「TVアニメはこれで一旦終了となりますが三国伝自体は終わるわけではありません。
そう遠くない将来、きっと第2シーズンが製作されると信じています。
そのときまで・・・変わらぬご声援よろしくお願いします!!」
劉備ガンダム役RX-78ガンダムの言葉より


他にも思わせぶりな展開もありましたし、これは期待するなと言う方が無理なんですが(笑)
とにかく待つのみですね!!
関連記事

コメント

Re: 評価企画参加へのお誘い ハルム : 2011/05/03 (火) 22:12:05 修正

>花月様

はじめまして!
評価企画とのことですが、試しに書いてみます(^^)/

評価企画参加へのお誘い 花月(かづき) : 2011/05/03 (火) 16:20:53 修正

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中にSDガンダム三国伝も入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。

Re: No title ハルム : 2011/03/31 (木) 20:14:35 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>やはり何を置いても赤青剣を背負う構図が描かれたのが嬉しいですよね

これは単純に感動しましたね!
ちゃんと活かしてくれて一安心(笑)

>アニメ51話→50話の順で再び見ることで初めて気づくようなネタもあったり、
>とにかくこのあたりのネタは細かくて嬉しいでありますな

キットでモヤモヤしていた部分をしっかり補完されてたりしてありがたいですね。
短い時間ながらよく詰め込んでくれてますよね!

>創世記 番外編

演者設定を上手く使った番外編でしたね~。
最後のセリフも実際はどうなのかは分かりませんが、
公式なところからこうして言葉が出るとやっぱり嬉しいですね(^^)/

>貂蝉キュベレイのパーツ交換対応

まさに誰もが危惧している部分ですしね!
まさかこんな形でわざわざネタにされるとは思わなかったですね(笑)

No title ろにくいご : 2011/03/31 (木) 18:39:21 修正

>アニメ最終回
やはり何を置いても赤青剣を背負う構図が描かれたのが嬉しいですよね
まぁだからといって、牙龍刀があの世界に存在しないことには違いないのが残念ではありますが、だからこそ真爪龍刀もちゃんと紛失しているのが細かいですなぁ
それによって、天翔龍帝剣が龍輝宝解除後に真赤龍翔神刀と真青龍烈斬刀とに分離しているという状態が自然な流れになりますしね
なにより翔烈帝覚醒時にはすぐさま合体してしまうのにも関わらず、わざわざ二刀を出現させた理由はこのためだったんだなぁと、アニメ51話→50話の順で再び見ることで初めて気づくようなネタもあったり、とにかくこのあたりのネタは細かくて嬉しいでありますな

>創世記
すこしばかり某構成の人が暴走しすぎてた気は致しますが、やはり最後のセリフは実質的なファンへの公式的なメッセージなんでしょうな
それにしても、貂蝉キュベレイのプラモデルを壊してもパーツ交換には対応してくれるよ的な、バンダイさんからの質問解答みたいなこともしれっとセリフになっているのは大爆笑でしたが(笑
あとはまぁ、いろんなネタを網羅していないとわからない人がいるんじゃないかというレベルのメタフィクションネタ満載だったんで、まさにガンダムエースでなきゃできないからこその創世記番外編なんでしょうな
作画に関してはさておいても、内容的には創世記として掲載する必要性はそこまでなかったわけですし

ではでは、長文失礼しました~

Re: ちょっと書き忘れましたが…(^_^;) ハルム : 2011/03/30 (水) 19:43:20 修正

>ゴン太さん

コメントありがとうございます!

>三国伝アニメ2期は、Gガンダムのストーカーさんみたいな語り部の人を入れてほしいですね(^^)

語り部さんを立てるのはありですね~。
BBWでは普通にナレーションでしたがね。

まぁ続編作るにしても大幅にイメージ変えないだろうから、
やっぱり普通のナレーションになるのかな??

でもゴン太さん定案のようなノリが入っても楽しめそうですね(^^)
DVDとかにする時に副音声で入れたりするのも面白いかも(笑)

ちょっと書き忘れましたが…(^_^;) ゴン太 : 2011/03/29 (火) 19:11:39 修正

三国伝アニメ2期は、Gガンダムのストーカーさん(ガンダムファイトのゴングを鳴らす人)みたいな語り部の人を入れてほしいですね(^^)
(声はもちろん秋元羊介さんで)
翔の書記官ジムが三国伝の語り部みたいな感じで。
立体化するなら部隊兵をそのままか、ちょこっと改造する程度でできると思いますw

「さて皆さん…赤壁の戦いが終結し、三璃紗に一時の平和が訪れました。
しかし、三国伝の物語はまだ終わりません。
三璃紗全土のみならず、西涼や南方をも巻き込む、さらなる戦乱が始まるのです。
どうやら、私はまだまだ叫ばねばならないようです…。
それではぁぁぁぁ!SDガンダム三国伝第2部・風雲再起編、レディィィゴォォォォ!!!」
あと次回予告は「皆さんお待ちかね~!!」で始まったりとかw

Re: 三国伝はまだ終わらない!! ハルム : 2011/03/27 (日) 23:17:48 修正

>ゴン太さん

こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます!

>「三国伝はまだ終わらない!!」の一言、待ってました!!

力強い言葉ですね(^^)
情報が出てくるまではなんともいえませんが、希望は持っていたいですね!

>三国志にはまだまだ魅力的な連中が揃ってますからね~。
>ぜひとも彼らも三国伝に加えてほしいです(^_^)

漫画版の頃から随分変わってきましたし、
是非とも新しいキャラも登場して欲しいですね~(^^)

三国伝はまだ終わらない!! ゴン太 : 2011/03/27 (日) 20:38:15 修正

どうもこんばんは(・ω・)ノ
「三国伝はまだ終わらない!!」の一言、待ってました!!
まだ「三国鼎立」から「孔明と孟獲・祝融の出会い」とか、「機武帝曹操誕生」などのネタもありますし、呂布の娘の呂姫とか、張飛の娘の張姫、関羽の息子の関索など、他にも三国志にはまだまだ魅力的な連中が揃ってますからね~。
ぜひとも彼らも三国伝に加えてほしいです(^_^)

Re: タイトルなし ハルム : 2011/03/27 (日) 16:15:18 修正

>福耳さん

お久しぶりです(^^)/
コメントありがとうございます!
福耳さんのところは地震など大丈夫でしたでしょうか?
元気でなによりです!

>たいしじさんのコメントといい、アニメといい、
>今回のガンダムエースといい、真豪華翔烈帝のCWの本当にこれで終わりなのかという台詞といい、
>これでなにもなかったらバンダイさんの品位を疑いますね(笑)

ですよね!
これだけ期待をあおっておいて何もないとかひど過ぎる(笑)

>孫策や周喩が退場してますし、逆に劉備が健在しているので一筋縄では行かないのがネックになりますが…

かなり漫画版の時とは状況が変わってしまいましたからね~。
それはそれで不確定要素が増えて楽しめそうですが(^^)/

>アニメスタッフさん一同には感謝の念が絶えません。

ですね!
失礼ながら、正直ここまで力入れて作られるとは考えてませんでした(笑)
いい意味でいろいろと期待を裏切ってくれえ楽しめましたね(^^)

Re: No title ハルム : 2011/03/27 (日) 16:10:14 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>三国伝は終わらないと言い切ってるところが我々ファンには嬉しい台詞ですね。

心強い(^^)/

>孫策が退場してるので戦神決闘編は無理だと・・・

結構漫画の頃と状況が変わりましたので、続編があるとしたら大幅修正ですね。
劉備さんも行方不明になってないですしね(笑)

>そのときはダブルオーとユニコーンを加えて復活したら嬉しいですね。

新しい作品からも取り入れて欲しいですね~!
めぼしい武将は結構登場させちゃってたりでなかなか難しそうではありますがね(^^;

>劉備ガンダムエクシア⇒翔烈帝劉備ガンダムダブルオーライザー
>帰ってきた曹操ガンダムvs曹丕ガンダム⇒機武帝曹操アルケーガンダム
>敵役には蘇りし修羅、呂布クシャトリヤとか来たらトランザムするほど喜ぶんですがね~(笑)

面白そうな案ですね(笑)
ここまでしちゃうと完全に別物のパラレルワールドとなりそうですが(笑)
さすがにメインのキャラはこれ以上演者変更はなさそう~。
脳内設定で楽しみますか(^^)/

 福耳 : 2011/03/27 (日) 00:37:08 修正

コメントするのが本当に久しぶりになります福耳です。

たいしじさんのコメントといい、アニメといい、今回のガンダムエースといい、真豪華翔烈帝のCWの本当にこれで終わりなのかという台詞といい、これでなにもなかったらバンダイさんの品位を疑いますね(笑)

まぁ戦神編やるにしてもキュアムーンライトさんがおっしゃるように孫策や周喩が退場してますし、逆に劉備が健在しているので一筋縄では行かないのがネックになりますが…とりあえずは一年間毎週楽しく視聴させていただいたので、アニメスタッフさん一同には感謝の念が絶えません。

No title キュアムーンライト : 2011/03/26 (土) 23:06:53 修正

三国伝は終わらないと言い切ってるところが我々ファンには嬉しい台詞ですね。BBWで孫策が退場してるので戦神決闘編は無理だと思うからコミックワールド主体で様子見ながらちまちまキット出して10月くらいから続編アニメスタートになって欲しいですね~。そのときはダブルオーとユニコーンを加えて復活したら嬉しいですね。
劉備ガンダムエクシア⇒翔烈帝劉備ガンダムダブルオーライザー、帰ってきた曹操ガンダムvs曹丕ガンダム⇒機武帝曹操アルケーガンダム、敵役には蘇りし修羅、呂布クシャトリヤとか来たらトランザムするほど喜ぶんですがね~(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

