スポンサーサイト


ほぼメッキの龍輝宝+的盧!

昨日お話したメッキ的盧を組みました~!

金メッキ的盧
※各写真はクリックで拡大

きらきら工房様にてメッキランナー化した的盧です~。

ひづめと後ろ脚の赤いパーツは自分で塗装しました。
赤いのはワンポイントで残しといてもよかったかも?
まぁ塗装していない方を付ければ良いので(笑)

的盧比べ

通常の的盧と並べてみました!

ほぼメッキ龍輝宝+的盧

やりたかったのは龍輝宝+的盧の合体時の完全ゴールド!
一体感のある姿になtってよりゴージャス感が(^^)/

ほぼメッキ龍輝宝+的盧に翔烈帝搭乗

で、ここに龍神形態の翔烈帝を乗せると・・・。
もはやわけが分からない豪華さに(笑)
しかも翔烈帝の背中のパーツが龍輝宝+的盧と一体化してどこからがどっちか良く分からないことに!!

というわけで翔烈帝の天玉鎧セットもこれにて無事完成~(^^)/
そろそろ黄蓋グフ共々レビューをぼちぼち進めていきます!

メッキ化の依頼はなかなか面白い経験になりました。
ランナー辺りのお値段はリーズナブルですし、問い合わせの対応も迅速で丁寧でした!
しかも日曜の昼過ぎにコンビニから配送に出して、水曜日には帰ってくるという早さ!!
気になったらHP見てみてくだされ~(^^)/
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/03/25 (金) 20:03:12 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>なんという美しさ!
>まるでグランドファンタジア(知ってますか?)に登場する精霊軍馬のごとき美しさですね。

神々しい姿になりました(^^)/
グランドファンタジアは知らなかったので調べてみました。
オンラインRPGですかね?精霊軍馬は画像がすぐに出てこず(笑)

>両面メッキとの事ですが、組み立てではめ込みガきつくなったりとかはありませんでしたか?

当然接続部の突起も穴も多少厚みが増すので少しきついです。
的盧の首がさすがにきつかったので突起部をほんの少し削りました。

>こちらも翔烈帝劉備の天玉鎧セット、今日購入してきました。
>箱の深さ凄まじいですね(笑)

深いです(笑)
翔烈帝状態の劉備さんも立てたまま入れれます!
幅もあるので、龍輝宝+的盧も端を少し上向きにしてそのまま入りましたし、
天玉鎧も分解なく収納し、通常の的盧と残りの武器などのパーツもフルで収納!!
便利(笑)

>大きさからして難易度はリアルタイプのHGくらいかなと推測してますがどうでしたか?

セット物なんで個々の組み立てはそうでもないですが単純に物量が(笑)
私の場合、劉備さん自体は単品のにセットの鎧を組み込んだので、
セットの素体劉備は何もせず組んだだけ、
龍輝宝は宝玉カバーに金塗装のみで、的盧はメッキ化で塗装なし、
と言うわけでまともに塗装したのは天玉鎧のみなんでわりと楽でした(^^)/

No title キュアムーンライト : 2011/03/25 (金) 03:04:10 修正

なんという美しさ!
まるでグランドファンタジア(知ってますか?)に登場する精霊軍馬のごとき美しさですね。両面メッキとの事ですが、組み立てではめ込みガきつくなったりとかはありませんでしたか?

こちらも翔烈帝劉備の天玉鎧セット、今日購入してきました。箱の深さ凄まじいですね(笑)大きさからして難易度はリアルタイプのHGくらいかなと推測してますがどうでしたか?

Re: タイトルなし ハルム : 2011/03/24 (木) 23:55:58 修正

>ちゃーきぃさん

コメントありがとうございます!

>ゴールド、なるほど。
>的盧をゴールドにして、この様に使うとは……考えましたね。

翔烈帝単品と天玉鎧セットで2つになるんで、
セット版は全ゴールドになるように前々から考えてました(^^)/

>首の動きなどはスムーズに動くんですか?
>やはり、少し厚みが出てくるのかなぁと感じてしまいます。

的盧の首と言うことですよね?
裏表共にメッキ加工してもらえますので、はめ込みは多少きつくなります。
的盧の首部分は接続部を少し削って調整してます。
ほんの少し削ってやればOK(^^)/

>しかしながら、格好いいですね(^_^)

全体的な統一感と豪華さに満足してます~!

Re: No title ハルム : 2011/03/24 (木) 23:51:19 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>真版のこういう合体だと金的盧もいいですね。

龍輝宝との統一感を出すために金メッキにしてみました(^^)/
めっちゃキラキラ(笑)

>翔烈帝豪華に見えていいわ~。

翔烈帝乗っけるとものすごいボリュームのメッキの塊みたいになりました(笑)

 ちゃーきぃ(通称:ヒロ) : 2011/03/24 (木) 22:49:29 修正

ゴールド、なるほど。
的盧をゴールドにして、この様に使うとは……考えましたね。

首の動きなどはスムーズに動くんですか?
やはり、少し厚みが出てくるのかなぁと感じてしまいます。

しかしながら、格好いいですね(^_^)

No title チャタロー兄 : 2011/03/24 (木) 22:15:37 修正

すげー!カッコ良いな~。
真版のこういう合体だと金的盧もいいですね。
翔烈帝豪華に見えていいわ~。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

