スポンサーサイト


金色の的盧!

☆リンク様巡回☆

■三国伝演義様
・三国伝演義 第28話『長沙、洛陽突入』
・・・遂に始まる董卓と呂布の戦い!そして戦場に到着した孫堅たち。
役者がそろい始め戦いへと向かっていくシーンが描かれています!

■徐庶ZIIの反・三国伝様
・関平、孟獲と対決す。
・・・互いに誤解し対決することになった関平と孟獲!
ガンダムファイトネタなどコミカルで楽しいです(笑)

>金色の的盧

金メッキ的盧 表
※各写真はクリックで拡大

すでにネットでも評判のメッキ加工業者さんのきらきら工房様にお願いして、
的盧のランナーをメッキ化しました(^^)/

金メッキ的盧 裏

裏もしっかりとメッキです!

龍輝宝と的盧の合体形態の統一感を出すために、
天玉鎧セットの的盧は金塗装にしようと思っていたのですが、
他のメッキとの統一感を出したいと思っていました。

で、一度試したいと思っていた業者さんのメッキ加工をこの機会に(^^)/
きらきら工房様は基本色、ランナー1枚で350円です。
複数成型色のランナーをそれぞれ違う色にする場合は各色分の料金が必要です。
また、基本色以外にもつや消しのメッキやオリジナルの調合色も作成可能です!
こちらの場合は1枚500円です。

これプラス送料の負担があるので1枚だけで頼むのは割高になってしまいますがね(^^;
いくつかまとめてとか、キット丸ごととかが良さそうですね!

今回は注文の時に他の色のサンプルももらえるようにお願いしました(^^)/

メッキサンプル1

写真では分かりにくいですが・・・
上の段左より、ブロンズ、グリーン(艶消し)、ブルー(艶消し)、パープル(艶消し)。
下の段左より、ゴールド2、ゴールド(艶消し)、レッド(艶消し)、ブラック(艶消し)。

ゴールドは②と番号がふってあるので、私が今回頼んだ基本色の金とは違う色かも?
サンプルの色が濃くてオレンジっぽいです。
つや消しのメタリックもメタリックながら落ち着いた色合いで面白いかも!
さわっても指紋が付く様子もないです。

メッキサンプル2

上から、ブラック、クローム、ホワイト。

ホワイトはパールホワイトと言う感じ。

メッキサンプル3

上から、パープル、ブルー、グリーン。

メッキサンプル4

上から、ピンク、レッド。

実物を見ないと分かりにくいかと思いますが、写真は拡大するようにしておきましたので参考までに。

ではでは明日は組み立てた金色の的盧など紹介したいと思います(^^)/
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/03/24 (木) 21:42:12 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>こんな事が出来るとは今まで考えた事もなかったので少し驚きました。

私は模型・フィギュアの投稿サイトの『fg』で利用されている方が居て知りました(^^)/
最初は高いんだろうな~と思ってたんですが、
後にHP見てみると加工代が安かったのでいつかやってみたいと思ってました。

>金メッキで三位一体、星龍斬!

いいですね~。天玉鎧の金メッキ化でアニメ再現もありですね(^^)

>早速劉備のメッキ化を頼もうかと検討してます。良い情報ありがとうございました

仕上がりもなかなか奇麗のでよければご経験を(^^)/

No title キュアムーンライト : 2011/03/23 (水) 23:40:29 修正

こんな事が出来るとは今まで考えた事もなかったので少し驚きました。こうなると金メッキで三位一体、星龍斬!と行きたいところですが三位一体セットを全部メッキ化するとお金がいくらあっても足りないので鎧だけとか一部ピンポイントメッキ化なら経済的にも可能そうですね。HPにのってたメッキグリーンのクシャトリヤもかっこいい!
キャラホビ限定劉備がメッキじゃなくてがっかりだったので早速劉備のメッキ化を頼もうかと検討してます。良い情報ありがとうございました
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

