真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍購入!

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍パッケージ1

『真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍』購入です!
箱がでかい!!ってか深い!!

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍パッケージ2

龍装 劉備と並べて深さを分かるようにしてみました。
パッケージの縦横自体は三国伝BBWの大型キットの時のサイズと同じです。
深さで対応しているので、他の大型キットと箱サイズが揃うのは置いときやすいですね。

天玉鎧エフェクトたち

とりあえず今回のキットに付く新規のエフェクトパーツと
今までの天玉鎧セットのエフェクトパーツを並べてみました。
真ん中が蒼龍のエフェクトパーツです!

大きさは炎鳳が一番ですね。
蒼龍のは天玉鎧側の接続穴に挟み込むように装着するので、
最も安定して装着出きるようになってます。
その分取り外す時はパーツを再び分割しないとですがね。

ここまでくると真武用のエフェクトパーツも欲しくなりますね~。
『真 玄武装 呂布トールギス』まで発売されたら可能性はあるかもですが、
さすがに天玉鎧はもういらんな(^^;
付くならエフェクトパーツのみだけでいいですな(笑)

>コミックワールド最終話(ネタバレあり)

劉備と曹操の対決に孫権も加わり、三候の武器が共鳴!
3人とも天玉鎧を呼び出しぶつかり合うところで終了!

そしてその激突を背景に司馬懿のセリフ、
「これより先はG記にすら描かれぬ戦い!我らは新たな神話の目撃者となるのだ!」
で終了!
その司馬懿さんが何気に武将形態になってたり、郭嘉が一緒に居たりとか
思わせぶりな感じだな(笑)

ブルーレイボックスのパケ絵には曹丕が描かれていることもあり、
このまま終了してしまうのか、三国伝はまだ続くのか・・・早く情報が欲しいところ!



☆★Amazon携帯版商品リンク一覧★☆

SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 真 豪華 翔烈帝 龍装 龍備ガンダム
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/03/19 (土) 19:34:37 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>箱でかっ!

相当でかいです!攻城兵器よりでかいですよ!

>天玉鎧は4個あれば4つそれぞれの形態にしておくと
>組み替える手間省けるけどそれ以上は必要ないですね(笑)

組み替えなくてもいいのはかなりラクチンではありますね(笑)

>5つあるので余る1つはゴールド塗装してみようかな、なんて考えてます。

私のところもありますよ!
ゴールド塗装とかはよさそうですね(^^)
それをしだすと武将もゴールドにしたくなりますね(笑)

それぞれの神獣のイメージに合わせた塗装とかもしてみたいです!
まぁやる予定はないですが(笑)

>BBWは本当に面白いアニメでしたね。
>面白く描かれてはいるけど歴史に忠実で、何より出る武将がかっこいいです。

1回15分と言う中でしっかりと盛り上げてくれましたね(^^)/
ガンダム以外の武将もわんさかで非常に良いシリーズでしたね!

>アニメは終わっても夏あたりに2時間枠で劇場版とかやって欲しいですね~

正直、これ続編やるつもりなんじゃ?と思う要素ありまくりなんですが(笑)
ファンサービスと言うだけの可能性もありますがね。
う~ん気になる!!

No title キュアムーンライト : 2011/03/19 (土) 03:21:05 修正

箱でかっ!攻城兵器セットの時の箱のデカさにはかなり感動したけど今回はそれ以上ですか?
確かに天玉鎧は4個あれば4つそれぞれの形態にしておくと組み替える手間省けるけどそれ以上は必要ないですね(笑)うちね旧版呂布+真版呂布+紅蓮装曹操+猛虎装孫権+龍装劉備(購入予定)の5つあるので余る1つはゴールド塗装してみようかな、なんて考えてます。

BBWは本当に面白いアニメでしたね。面白く描かれてはいるけど歴史に忠実で、何より出る武将がかっこいいです。アニメは終わっても夏あたりに2時間枠で劇場版とかやって欲しいですね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>