スポンサーサイト


うちの機武帝 紅蓮装 曹操様!

そろそろ普通に更新していきます!

無事な地域の人間までうじうじして自粛していても
被災者の皆さんの何の役にも立たないですからね!
(まぁ更新したところで誰の役にたってると言うわけでもないけどね・・・)
協力出来る事が出てきたら何かしたらいいことですね(^^)

>機武帝 紅蓮装 曹操ガンダム

機武帝 紅蓮装 曹操ガンダム

三国伝BBWの公式設定が現在のところないため、
パーツ接続とかは勝手に考えたものですが家の機武帝さんです!

せっかくなんで天玉鎧セット版の紅蓮装曹操をベースにしています。
口の色だけは天玉鎧セットでは血色悪いみたいな感じになっちゃうので、
通常の紅蓮装曹操の顔に変えてます。


さて地震発生後から今までの間に判明した三国伝の情報なぞ。

>貂蝉キュベレイ塗装済み見本

・ブルーレイボックス公式サイト

ブルーレイボックスの公式サイトで公開されました。
結構細部がよく出来てますね。
相変わらず羽衣がないところを見るとキットでは再現されないのかな~。

顔の良し悪しはまぁこんなもんでしょうか(笑)
キット化するのが難しいデザインでしたし、十分かな。

ボックスの情報では、他にも書き下ろしのボックスアートやインナージャケットのイラストが公開されています。
ボックスアートのディフォルメのディフォルメイラストがかわいらしくで良い感じですね(^^)
大集合されているキャラの中には曹丕も出てるので最終回にでもちょろっと出てくるのかな~?

>SDガンダム三国伝BBW 三璃紗英雄戦史(仮)

アニメと劇場版のストーリー、設定資料を網羅したムック本が発売されるようです!
しかしいきなり商品説明で全51話のところ『全50話』と誤植が(笑)
前回の設定資料集が中途半端だったので心配が拭いきれない!!

それにアニメだけじゃなく、漫画版の方もフォローして欲しいな・・・。
漫画版とアニメ版ではシリーズが変わってるから難しいのかな~?
BBWはBB戦士くくりじゃないしな~。

ところで発売は4月13日。価格は1580円です!



・モバイル用Amazon商品リンク
SDガンダム三国伝メモリアルブック SDガンダム三国伝Brave Battle Warriors 三璃紗英雄戦史(仮)
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/03/16 (水) 21:38:18 修正

>徐庶ZIIさん

コメントありがとうございます!

>御心配頂き、有難うございました。
>こういう時ですからこそお互い頑張りましょうね。

ここまで被害が大きくなるとすでに被災地の方だけの災害とは思えません。
被災地の方もそうでない方も共に乗り越えていけるように頑張りましょう(^^)/

>機武帝、バッチリキマってますね。
>エフェクト付き新武器のデザイン好きなんですよ。
>呂布将軍の分も出して欲しかった。

機武帝ありがとうございます(^^)/
公式な設定が出てくれると嬉しいのですがね~。
ブルーレイボックスのパッケージに曹丕が描かれたことで
ちょっと可能性が高まったのかなと嬉しく思ってます!

エフェクト付き武器どれも良い感じですね!
呂布のもたしかに欲しいですね。
三国伝BBWの後の展開があれば!!

>いつも、ハルム様の新情報助かってます。
>今回のムックも、ブルーレイボックスも
>こちらを拝見させてもらって購入しました。

良かった~(^^)/
情報それほど早くない時もありますし、
細かい情報は他に書いていらっしゃる方も多いので、
そう言って頂けるとありがたいです!!

 徐庶ZII : 2011/03/16 (水) 10:26:30 修正

こんにちは。
御心配頂き、有難うございました。
こういう時ですからこそ
お互い頑張りましょうね。
機武帝、バッチリキマってますね。
エフェクト付き新武器のデザイン好きなんですよ。
呂布将軍の分も出して欲しかった。
いつも、ハルム様の新情報助かってます。
今回のムックも、ブルーレイボックスも
こちらを拝見させてもらって購入しました。

Re: No title ハルム : 2011/03/15 (火) 21:44:41 修正

>カズさん

コメントありがとうございます!

>まさか 真ソウヒ?

今の時点で発表ない時点で発売はなし?
それとも三国伝BBWのアニメ終了後に新しくキットでのシリーズが始まる布石か!?
そうだと嬉しいですね(^^)

Re: No title ハルム : 2011/03/15 (火) 21:42:36 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>機武帝パーツ+紅蓮装曹操の本体+赤壁セットの宝剣の組み合わせですね。
>ちょっと頭が重そうだけど派手でまさに覇王といった感じでかっこいいです。

そうです~!
機武帝の兜の飾りはちょっと大きすぎですよね(^^;
一から新規になってたらバランス良くなったのかもですがね~。

>地震の被害で東北は酷い事になってしまいましたね。
>あの津波の映像を見た気とは本当に血の気が引いていきました。
>自分も福岡西方沖地震を経験したけど、本当に地震は怖いですね。

私は阪神淡路大震災でしたね。
あの時もすごかったですが、大きい被害は神戸に集中でした。
今回のは範囲が広すぎますね・・・。津波は恐ろしいですね。

今後来ると言われる東南海地震は今回の地震より陸地に近いため、
津波の到達が早いらしいですね。怖いです!

No title カズ : 2011/03/15 (火) 19:11:52 修正

まさか 真ソウヒ?

No title キュアムーンライト : 2011/03/15 (火) 01:09:04 修正

機武帝パーツ+紅蓮装曹操の本体+赤壁セットの宝剣の組み合わせですね。ちょっと頭が重そうだけど派手でまさに覇王といった感じでかっこいいです。

地震の被害で東北は酷い事になってしまいましたね。あの津波の映像を見た気とは本当に血の気が引いていきました。自分も福岡西方沖地震を経験したけど、本当に地震は怖いですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

