スポンサーサイト


2011年3月出荷予定更新!

☆リンク様巡回☆

■おもちゃ屋さんになりたかった。様
・BB戦士 三国伝(番外編)ゴスロリ装・孫尚香ガーベラ(電撃ホビーマガジン組み換え武装部門応募作品)
・・・電撃ホビージャパンでのコンテスト受賞作品のレビューです(^^)/必見!!

>3月の三国伝BBWキットの出荷情報

■3月3日出荷
・真 豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム ¥4200

■3月17日出荷
・真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍 ¥3675

これで三国伝BBWも一応は終了ですかね~。
あとはBDBOXの貂蝉キュベレイ。
今後のBB戦士の行くへは・・・?

BB戦士といえば、豪華翔烈帝と同じ3日にシナンジュも発売!
豪華は見送りますが、シナンジュは購入予定です(^^)/

翔烈帝天玉鎧セットの方は的盧も金にしちゃう予定~。


>リボルテックヤマグチ ジェフティ

そういえばコナミスタイルでの購入特典が数日前に判明しました!
新川洋司氏描き下ろしイラストカード(ポストカードサイズ、クリア素材)です。
イラストは後日公開とのことです。
・コナミスタイル商品ページリンク

>劉邦ガンダム&劉邦劉備ガンダムレビュー準備中

劉邦ガンダム&劉邦劉備ガンダムレビュー準備中

劉邦と劉邦劉備ダブルでレビュー中!
ただパーツ付け替えるだけですが(笑)

基本は龍装劉備ガンダムなんで簡易レビューにします!




・携帯版Amazon商品リンク
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 真 豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 046 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム(シン ショウレッテイ リュウソウ リュウビガンダム)天玉鎧 蒼龍(テンギョクヨガイ ソウリュウ)
BB戦士 365 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/02/28 (月) 19:28:48 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>ホビージャパンの次号予告

気になりますね!とにかく次の展開が発表されないと落ち着かない(笑)

>ゴールド的盧さん楽しみにしてます♪

ゴールドはどうしようか検討中!
金メッキは三国伝の最初の頃は他と違ってきてしまうので、
漫画版の翔烈帝の時もメッキやめて塗装しましたが、
最近はメッキはメッキでBB戦士らしいなと楽しむ方向に!

なのでメッキ落としはしない方向で行こうと思いますので、
ろにくいごさんの希望する感じにならないかも?(笑)
金表現はたくさんあるんでアレコレやってみたいですがね(^^)

>劉邦劉備ガンダムさんかっこいいですなぁ

面の変更だけとはいえ、結構決まってますよね♪

>水滸伝て、あのBB戦士三国伝シリーズの金型丸々コピーしたものの成形色を変えたものですよね?

私も検索してみましたが、そんな感じのが出てきましたね!
キュアムーンライトさんが見たのはこれのことなんですかね?
史実モチーフは展開はしやすいかもですが、
個人的には次はオリジナルのファンタジーで好き勝手やって欲しい気もしちゃいますね!

>ウイングガンダムはモチーフ

霊帝がウイングモチーフになりかけて無くなりましたしね。

自分で作ってもみたいなと思いますが、
完全重火器のヘビーアームズはどう料理したらいいのか迷いそうです(笑)
次回シリーズではモチーフに使って欲しいな~。

>主役ガンダムを使えるような有名な武将さんがすでに尽きていたりするんですかね

たしかにこれだけ出してしまうとこれ以上増やすのも大変そうな気がしますね(^^;

>こういう場合、三国伝外伝の件を挙げるのはやはり禁句なのでしょうなぁ…

外伝・・・あれはあれで楽しみましたがねぇ~あっちで武将使ってしまったこと考えると(^^;

No title ろにくいご : 2011/02/27 (日) 23:58:37 修正

ホビージャパンの次号予告は確かに気になりますね
個人的な予想としては、去年のある程度のパターン通りであれば今週にも発注情報で何か判明するとふんでますが、はたしてどうなるやらですな

ゴールド的盧さん楽しみにしてます♪

劉邦劉備ガンダムさんかっこいいですなぁ
やはりターンエーという要素がプラスされたのはいいベクトルになっていて素敵でありますなぁ

水滸伝て、あのBB戦士三国伝シリーズの金型丸々コピーしたものの成形色を変えたものですよね?
確かパッケージと中身が全然別物だったりと、ぶっとんだコピー商品だった覚えがしますが、キュアムーンライトさんは何と勘違いされているんだろうか…?

そういえば、結局ウイングガンダムはモチーフとして使用されることがなかったんですね
その影響なのか、ウイングガンダムがモチーフな武将を自作しようとしている方々が最近増えた気もいたしますし
主役ガンダムではアレックス共々モチーフにはなっていないところを考えると、やはり三国志の武将はまだまだたくさんいるといっても、主役ガンダムを使えるような有名な武将さんがすでに尽きていたりするんですかね
こういう場合、三国伝外伝の件を挙げるのはやはり禁句なのでしょうなぁ…

Re: No title ハルム : 2011/02/27 (日) 15:09:26 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>来年度からの三国伝、気になりますね~。

どうなるんでしょうね?
次号のホビージャパンに『三国伝BBW』の巻頭特集がのるそうです。
SDファン向けの新情報もあるらしいのでそこで何かしら情報出るかもですね。

>マジで水滸伝だったら三国や戦国と違って予備知識がないから少し困りますね。

三国志もにわかな私ですが、水滸伝はまったく知らない(^^;
戦国の方も展開によっては広げられたのにもったいないことしちゃいましたね・・・。

>三国伝は素晴らしいけどやっぱりSEEDと00が不参戦なのが寂しかったですね。

新しい世代の作品があまり入らなかったですからね~。
私的にはWの主役機5体も欲しかった!

>天玉鎧も蒼龍と真武は上に乗るだけだったし。
>ミーティアとかGNアーマーなら楽に合体できたのに(笑)

ですよね(笑)
曹操と孫権がしっかりと合体出来るのから比べると他の2形態はちと寂しいです。

>次のシリーズにはSEED、00を加えてほしいですね~

ぜひその辺も入れて欲しいですね!
Wの本格参戦と、ユニコーンとかも(笑)

Re: タイトルなし ハルム : 2011/02/27 (日) 14:57:47 修正

>ちゃーきぃさん

コメントありがとうございます!

>三国伝が無いと暇で…(-_-;)
>なんか、制作が鈍りそうな感じです(;^_^A

ヒロさんはもう購入予定なしですよね~?
ここらでオリジナル武将とかしてみたりとか??

ホビージャパンの来月号の予告で『三国伝BBW』巻頭特集が!
SDファンに向けた新情報もあるとのことなので、
BB戦士の次の情報も出るかもですよ!?

No title キュアムーンライト : 2011/02/26 (土) 23:14:34 修正

来年度からの三国伝、気になりますね~。
マジで水滸伝だったら三国や戦国と違って予備知識がないから少し困りますね。三国伝は素晴らしいけどやっぱりSEEDと00が不参戦なのが寂しかったですね。天玉鎧も蒼龍と真武は上に乗るだけだったし。ミーティアとかGNアーマーなら楽に合体できたのに(笑)次のシリーズにはSEED、00を加えてほしいですね~

 ちゃーきぃ(通称:ヒロ) : 2011/02/26 (土) 21:49:34 修正

三国伝が無いと暇で…(-_-;)

なんか、制作が鈍りそうな感じです(;^_^A
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

