スポンサーサイト


模型誌の三国伝関連とかいろいろ!

☆リンク様巡回☆

■チャタローの翼様
・RG 1/144 RX-78-2 ガンダム レビュー
・・・RGガンダムのレビューです!小さいながら情報量の多いRGはやっぱりすごい(^^)/

>MG ガンダムデスサイズヘル購入!

どうしようか迷いましたが、ガンダムWは好きな作品でしたし、
デスサイズヘルがかっこ良すぎたので購入(笑)
MG買うのはユニコーン以来ですね!
ぼちぼち組んでいきます~。
ランナー見たら羽がやたらでかい!!

>電撃ホビーマガジンの三国伝組み替え武将コンテスト結果発表

なんとリンクもさせていただいているパンダ丸さんの作品が3位入賞!!
おめでとうございます(^^)/
思わず自分のことのように本屋でテンション上がってしまった(笑)
パンダ丸さんの作品は、ゴスロリ装備に身を包んだ孫尚香ガーベラです。
さすがのクオリティの出来に感動!

パンダ丸さん以外の作品もクオリティ高かったです!
是非手にとって見てみてくださいね(^^)/
他の方の作品に触発されますよ~!

ちなみに新武将部門は3月20日まで応募できます。

>貂蝉キュベレイ試作品

かなり出来が良さそうです!
模型誌以外にもBDBOXの公式ページでも公開されています(^^)/
岸本みゆき先生の三国伝の裏話企画も公開されています!
気になったら見てみてください!
・三国伝BBW コレクションボックス公式サイト

>三国伝オールナイトイベント

BDBOXの発売を記念して3月25日にオールナイトのイベントが開催されるそうです。

開催地がテアトル新宿でちといけないな~(^^;
ネットでの生放送くらいはあったらいいのにな~。
詳しくは上のBDBOXのページにて公開されていますので気になる方はチェックです!
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/02/26 (土) 19:59:22 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>岸本さんのトリビア連載は楽しみですね

楽しみですね!いろんなネタや補完となる情報を期待します(^^)/

>組み換え武将コンテストの入賞作品はどれもレベル高くて勉強になりますねぇ

さすがですね!
明確なコンセプトの発想と
それを具現化出来るスキルのどちらもないと入選までは難しいですしね~。

>ただ、明らかに掲載するほどのものでもないものが混じっていたことから、
>実は掲載されているぶんで全部じゃないかという憶測もあるようですね

まぁその辺はごにゅごにゅ・・・(笑)

>もし本当だとしたら、やはり募集期間が短かったので仕方ない部分はあるのでしょうけど…
>期間が短いのは、組み換えでの手軽に作れるものが主体の企画だったからなんでしょうかね

たしかに短めでしたね。組み替えの方は気軽に応募しやすい部門でもありましたしね。
入選するのはしっかりと作りこんだ作品にはなりますがね~。

>その分、新武将コンテストの方が盛り上がっていたらいいですなぁ

こっちはレベルがより高いのでしょうね。
いろいろ勉強にもなるし楽しみですわ~♪

>確かそちらも上位入賞は設定画をクリンナップしてもらえるとかでしたよね

これは大きいですよね。公式な設定に入れるなんて(^^)/

No title ろにくいご : 2011/02/25 (金) 23:37:28 修正

岸本さんのトリビア連載は楽しみですね
ただでさえ旧公式のころからネタだいすきな人でしたが、何かこの挨拶の記事だけですでにいろいろとネタが仕込まれているような(汗

組み換え武将コンテストの入賞作品はどれもレベル高くて勉強になりますねぇ
ただ、明らかに掲載するほどのものでもないものが混じっていたことから、実は掲載されているぶんで全部じゃないかという憶測もあるようですね
もし本当だとしたら、やはり募集期間が短かったので仕方ない部分はあるのでしょうけど…
期間が短いのは、組み換えでの手軽に作れるものが主体の企画だったからなんでしょうかね
その分、新武将コンテストの方が盛り上がっていたらいいですなぁ
確かそちらも上位入賞は設定画をクリンナップしてもらえるとかでしたよね
新武将となると三国志知識も必要になるからハードル高いのでしょうけども、逆に今回あまり姿を店なかった高年齢層の作品がそちらに集中していそうな気もしますし、結果発表が楽しみです♪

ではでは、駄文をだらだらと失礼しました
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

