項羽ターンXレビュー公開!

☆リンク様巡回☆

■三国伝演義様
・三国伝演義 第25話『父からの手紙』
・・・父から息子への手紙、洛陽に到着する劉備たち。
今後に繋がる見所のあるエピソードです!

■徐庶ZIIの反・三国伝様
・馬謖バウンド・ドック
・・・前話の闇の軍勢の対話に続き光の軍勢の対話へと変わります。
今後のそれぞれの思いがどう物語を紡いでゆくのか期待です!

■チャタローの翼様
・ウィングブレードオプティマスプライム レビュー
・・・トランスフォーマーからレビューです!
クリアパーツが良い感じ(^^)/最近の玩具は良く出来てるな~。

項羽ターンXレビュー公開
■項羽ターンXレビュー公開

外伝武将との写真も撮りました~(^^)/
携帯用縮小版は後日アップします!



・モバイル用Amazon商品リンク
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦
関連記事

コメント

Re: 項羽と劉邦・新キャラ案 ハルム : 2011/02/24 (木) 20:19:21 修正

>重耳ガンダムさん

コメントありがとうございます!

>項羽もかっこいいですが、外伝キャラを全て三国伝体型にしたことに、脱帽しました。

かなりの初心者改造ですが項羽が出たことで三国伝体型にしといた甲斐がありましたよ(^^)/
今ならもうちょっとましに出来るかな~とか思ったりしてますが(笑)

>項羽が出たところで、この前話していた「項羽と劉邦」の新キャラの演者が思いつきました。

私は重耳ガンダムさんのアイディアの数々の方にこそ脱帽です(^^)/

Re: No title ハルム : 2011/02/24 (木) 20:15:45 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>項羽ターンXのレビューが本気すぎる…。

外伝との絡み写真は最初に撮影したときは半分でめんどくさくなって一旦放置しました(笑)
レビュー組み始めてせっかくなんで残りを取って、
ついでにあらすじ的なストーリーくらいは書いておこうとしてたら
結果作業量が増えてました(笑)

>外伝系列が改造のおかげで、項羽と並べても違和感感じません、凄い!

無理矢理改造ながら三国伝体型にしといた甲斐がありました~(^^)/

項羽と劉邦・新キャラ案 重耳ガンダム : 2011/02/24 (木) 00:44:50 修正

項羽もかっこいいですが、外伝キャラを全て三国伝体型にしたことに、脱帽しました。

項羽が出たところで、この前話していた「項羽と劉邦」の新キャラの演者が思いつきました。
まず、「陳勝ジムスナイパーⅡ」です。
演者は、「コロニーの落ちた地で」より、ホワイトディンゴ仕様のジムスナイパーⅡです。
なぜこれを演者に選んだかというと、陳勝は農民出身だからジム系がいいこと、この「コロ落ち」が「なぜジムが主役になれないのか」という疑問から生まれたもので、これが「王侯将相いずくんぞ種あらんや」に通じるものがあるという理由です。
武器は、ライフルとシールドをモチーフとした、「白鴻剣(はくこうけん)」と「鵠翼盾(こくよくじん)」で、名前は「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」に由来しています。
必殺技は「鴻志大鳴閃」で、陳勝の闘気・鴻鵠の志を白鴻剣にまとわせ突撃する技で、鴻鵠が翼を広げたようなオーラによって秦軍を蹴散らします。
副将の呉広はホワイトディンゴ仕様ガンキャノン量産型、張楚軍一般兵はホワイトディンゴ仕様ジムです。
あと、秦軍は史実では黒い鎧だったことから、董卓軍兵を黒くしたザク、章邯は黒い三連星仕様のザクⅡで、死皇帝や趙高のやり方に疑問を持ちながらも祖国秦のために尽くすというキャラ設定です。
とりあえず、今はここまで思いつきました。

No title チャタロー兄 : 2011/02/23 (水) 22:30:24 修正

紹介ありがとうです~。
項羽ターンXのレビューが本気すぎる…。
外伝系列が改造のおかげで、項羽と並べても違和感感じません、凄い!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>