宝剣いいね~!

>赤壁セットランナー紹介

孫権の金メッキが両面メッキ加工なのを書き忘れていたので追加!

>貂蝉キュベレイ光造型

今月のガンダムエースで掲載されるのは誤報だそうです。
こちらは3月に発売する分に掲載されるそうです。

>赤壁セット

素組みです!シールも目シールのみ。
新武器のみ金の部分を塗装しました。

赤壁セット紅蓮装曹操ガンダム

まず曹操!赤メッキの色合いは天玉鎧セットの時のような濃い色です。
したがって口が再び血色が(笑)
やはり羽がかなりのキラキラ具合です。

赤壁セット猛虎装孫権ガンダム

孫権は全体に散らばる金メッキ、元々のクリアパーツで結構豪華!
ただしそのままだとカラーの種類が少ないのでこちらは塗装しないと流石に寂しいですね~。

天鳳威天剣&天鳳星凰剣

天鳳威天剣&天鳳星凰剣。
剣にシールを貼りクリアパーツで挟み込みます。
シール部分は塗装で再現してみても良いかもしれませんね。

剣からはみ出したクリア部分は内側をガンダムマーカーで
天鳳威天剣は金、天鳳星凰剣は銀で塗ってみました。

天華虎錠刀

天華虎錠刀。
虎のモールドが迫力があり、なかなかかっこよいです。

どちらもシールは貼り付け後、モールドをなぞって立体感付けておきましたが、
クリアパーツ付けてしまうだけで十分っぽかった(笑)

せっかくの新武器ですが、キットオリジナルなのはやっぱり残念ですね~!
武器目当てだけに購入するのは敷居高いですが、武器自体はかっこいいですよ(^^)/
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/02/21 (月) 23:57:29 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>付加価値をメッキ、グロス、追加パーツ、取説漫画に感じれないとかなり高い商品な気がします。
>…私も買っちゃいましたけどもね。

買っちゃいましたか!
確実に高いですね(笑)
最後がセットと豪華版だけなのはさすがに寂しい(^^;

>曹操がセレブ過ぎる(笑)

曹操の羽がやばいくらい反射する(笑)

Re: No title ハルム : 2011/02/21 (月) 23:52:55 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>特に曹操の羽根の光り方が凄い!

羽の光方は半端じゃないですね!
写真撮ろうとするとやたらといろんな物が写りまくります(笑)

>4月からの三国伝、自分もとても気になってます。
>中国で展開されているBB戦士水滸伝ではないと思いますが……。

水滸伝ですか(笑)
海賊版??
中国モチーフは三国伝で堪能したので、
新シリーズになるなら他のがいいかも??

本当にどうなるやら~。
三国伝BBWの2~3月も、
セットや豪華版ばかりのためユーザーにとって価値の分かれる商品しかないですしね。
せっかく盛り上がっている気分が冷めてきてしまっている方も出てそうで・・・。

三国伝として続くにしても新しいシリーズになるにしても、
盛り上がりを活かして繋げて期待感を煽るほうがいいのにな~とか考えてしまう(^^;

>三国伝は素晴らしいシリーズだと思うけど、ちょっと中国に押され気味だったかもしれませんね。

三国伝のシリーズはBB戦士熱再燃させてくれたシリーズですし素晴らしいシリーズではありましたね!
なんと言ってもガンダム以外も売れる証明になったのは大きい(^^)/

その反面三国志という枠に囚われて無茶しにくい部分もあったような気もしなくはないですね。

キャンペーン各種には日本で完全スルーされたのは残念としかいいようがない(^^;
三国伝BBWの説明書の応募券も使わずじまいに・・・(笑)

 菱星 : 2011/02/21 (月) 19:39:11 修正

付加価値をメッキ、グロス、追加パーツ、取説漫画に感じれないとかなり高い商品な気がします。

…私も買っちゃいましたけどもね。

曹操がセレブ過ぎる(笑)

No title キュアムーンライト : 2011/02/21 (月) 02:02:01 修正

ランナーのままでも十分豪華さが伝わるけど組んでみたらさらに素晴らしいですね!特に曹操の羽根の光り方が凄い!演者のダブルエックスにかなり近くなりましたね~

4月からの三国伝、自分もとても気になってます。中国で展開されているBB戦士水滸伝ではないと思いますが……。三国伝は素晴らしいシリーズだと思うけど、ちょっと中国に押され気味だったかもしれませんね。天鎧装、12合体巨大武装、四神戦馬・戦車、重装戦馬、時空翼とアジア限定アイテムも知ってるだけでこれだけありますしね~。

Re: No title ハルム : 2011/02/20 (日) 16:50:00 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>貂蝉キュベレイ以外のアイテム情報はそろそろですかね
>来年度からのBB戦士は本当にどうなるのか不透明だから非常に気になりますね

もう三国伝BBWがどちらにせよ一旦幕を閉じるというのに
次の展開が全然出てこないですね(^^;
今のところ次への展開は不安が勝ってきた感じが・・・。

>赤壁セット関連

パッケージのかっこよさや、武器自体はいいんですがね。
せっかく並行して展開しているアニメと一切関係ないのもちと寂しいですよね(^^;

>天鳳七星槍の設定

キットオリジナルならそれはそれで設定くらいはつけて欲しかったですね。
キットオリジナルという時点でそこで書いてくれないと・・・。

Re: タイトルなし ハルム : 2011/02/20 (日) 16:44:27 修正

>ちゃーきぃさん

コメントありがとうございます!

>キットも新規でないと、アニメだけが続いているみたいな感じで何だか寂しいですね(笑)

まぁたしかに寂しくはありますね~。
今回のセットもプラモデルオリジナル要素の多い、
アニメからはちと外れた感じですしね(^^;

No title ろにくいご : 2011/02/20 (日) 16:05:00 修正

貂蝉キュベレイ以外のアイテム情報はそろそろですかね
来年度からのBB戦士は本当にどうなるのか不透明だから非常に気になりますね

宝剣やはりいいですな~
これでプラモデルオリジナル武器でなければ…(汗
説明書のカラーページにでかでかと"プラモデルオリジナル武器"と書かれているのは地味につらいです
それと、天鳳七星槍については何も設定文が書かれていないのもなんだかなぁですし、あげていったら延々と愚痴っぽくなりそうなアイテムです
悪いことばかりでもないけど、だからといって必ずしも全て満足できるかといえばそうじゃないといった感じで

 ちゃーきぃ(通称:ヒロ) : 2011/02/19 (土) 21:34:11 修正

キットも新規でないと、アニメだけが続いているみたいな感じで何だか寂しいですね(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>