スポンサーサイト


SDガンダムは迷走しているのか?

☆リンク様巡回☆

■チャタローの翼様
・Unleashed オビ=ワン・ケノービ
・・・スター・ウォーズ見返したくなる(笑)

■武者烈伝と三国伝の改造日記様
・BB戦士 鉄機武者 斎胡
・・・斎胡はダントツなプレイバリューで楽しかったですね~♪

>SDガンダムを取り巻く状況

先日、SDガンダムのデザインをされてこられた今石進先生が
ツイッター上でSDファンに意見を求めるということがありました。

三国伝やSD全般の現状について、
良い点、不満点がかなり上げられ、同じSDファンとして非常に興味深かったです。
今回の意見は全文バンダイに送られたようです。

この前の開発のたいしじさんと言い、
ここ最近クリエイター側からのユーザーへの接触が活発ですね。

良いことも悪いこともメーカーにきちっと伝わる機会で、
どちらも大変嬉しい機会だと思います。

しかしこれだけ突然意見を求めてくると言うことは
三国伝BBWの終結と共に、
現状・今後の展開についてかなり迷走してるのかなぁ~とも感じました。

実際今石さんも「この20年、SDはいつ終わってもおかしくない状況」だったそうです。
開発陣の方々もかなり苦労されてきたんでしょうね(^^;

三国伝に対しても絶賛したいところも、不満なところも多々ありますが、
かなりがんばって期待に応えようとしてくれていた感は感じますね。

今回の2つのSDガンダム、BB戦士をへの意見が、
今後もシリーズを支えていけるよう、有効的に働くことを切に願います!
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/02/11 (金) 19:32:05 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>新シリーズまで時間かかりそうですね。

このタイミングで意見を聞いている段階だとしたら時間かかるのかもですね。
企画はあるけど確認を・・・と言うレベルならすぐかもしれませんが。

>ここで長年の趣味卒業でもいいかなとも本気で思ったりして…。

寂しい気もしますが、
私も今後の展開次第ですね(^^;
ダメそうなら残念ですが購入しませんしね。

 菱星 : 2011/02/10 (木) 22:58:36 修正

新シリーズまで時間かかりそうですね。

一応『BB戦士』のカテゴリは残りましたし。
(ダブルオークアンタで)
ここで長年の趣味卒業でもいいかなとも本気で思ったりして…。

Re: No title ハルム : 2011/02/10 (木) 22:41:41 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>客に意見聞くような事してる時点で三国伝より先の構想がまだできてないと考えられますね。

これだけ突然聞いてくるのはやはりそういうことなんですかね~。
構想はさすがにないと繋げられないので、
案はあるけど会社側との折り合いが難しいとかかもしれませんね。

たいしじさんが「作る側としては分かってはいますが、」とはおっしゃっていましたしね。
今後の構想を会社に通すためのユーザーへの意見の投げかけかな~とか。

まぁ社内でそうなっている時点で思わしくない状況ですので、
実質的にはどっちでもかわらないかも・・・(^^;


>伝説の大将軍偏からぶかぶか偏まで不調続きでかなり困ってたそうです。
>多分三国伝のヒットがなければ今頃ぶっ潰れてたでしょうね~。

私自身もしばらく離れてました。
三国伝も起死回生だったんでしょうね。
しかしこっからがより重要な局面ですね。
なんとかがんばって続けていって欲しいところです。


>BB戦士は沢山のファンがいるので問題なさそうですが、
>迷走してるのはガシャボンのほうですね。

BB戦士も相当あぶなっかしいですがね(笑)
ガチャポンはよりきつそうですね(^^;
子供の頃集めたのにな~。

SDガンダムに限らずな話ですが、
今は子供の頃から色々刺激的なものがありすぎて、
ひとつのことにそこまで興味も持てないのでしょうね・・・。
何でもあると言うのは実はとても寂しいことでもあると感じます。

ああ~思いのほか真面目な話になってしまいました(笑)

No title キュアムーンライト : 2011/02/09 (水) 23:35:06 修正

う~む、客に意見聞くような事してる時点で三国伝より先の構想がまだできてないと考えられますね。BB戦士のほういつ終了してもおかしくない状況だったって話は聞いたことがあります。伝説の大将軍偏からぶかぶか偏まで不調続きでかなり困ってたそうです。多分三国伝のヒットがなければ今頃ぶっ潰れてたでしょうね~。

BB戦士は沢山のファンがいるので問題なさそうですが、迷走してるのはガシャボンのほうですね。SDガンダムインパクト(4弾終了)⇒バインド(7弾終了)⇒ガシャボン三国伝(4弾終了)⇒ガシャボン戦士NEXT(進行中)と2年でこれだけ変わるのも珍しいですね。ガシャボン三国伝で呂布隊とか顔良とか出して欲しかったですね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

