変幻進化 カスタム武者!!

☆リンク様巡回☆

■三国伝演義様
・三国伝演義『張遼と関羽 其ノ三』
・・・張遼と関羽の会話の結末!これから向かう大きな戦いへの物語が紡がれます!

■菱星Factory様
・真田幸村頑駄無
・真田幸村頑駄無 オマケ画像
・・・武者烈伝の流用で展開された武神降臨編から真田幸村頑駄無の紹介です!
このシリーズもなんとか全員発売するまでは繋げて欲しかったですね。

■徐庶ZIIの反・三国伝様
・袁紹、語る。
・・・今回も悪役のターン!悪役集合はヒーロー集合より絵になる(笑)
それぞれの思惑が今後どのような物語を生み出すのか興味深いです!

>ムシャ戦記 光の変幻編

最近、三国伝の合間にちょこちょこ作っていたカスタム武者たち!

武者ウイングゼロ
■武者ウイングゼロ

武者ナタク
■武者ナタク

武者ヘビーアームズ
■武者ヘビーアームズ

武者サンドロック
■武者サンドロック

武者デスサイズ
■武者デスサイズ

『ガンダムW』をモチーフにしたこのシリーズ、
5人揃えるとウイングゼロが進化します!

武者ウイングゼロ 完全進化
■武者ウイングゼロ 完全進化

三国伝のキットから比べるとどうしても可動やらに満足出来なくなりますが、
このシリーズの色分けは秀逸で、全塗装とかしないかぎりは
ほとんど塗装しなくても再現出きるのが良いところ!

各キャラかなりボリュームのある装備や、
どんどん進化してゆくウイングゼロとの連動ギミックなど、
なかなか良いシリーズになっています!

昔のキットもなかなか楽しいな~と思う今日この頃です(笑)
ここいらのレビューもそのうちのっけようかなと思います。

ところで三国伝中心のプラモ置き場を増設!
三国伝ラインナップが多くて大変だ(笑)

三国伝置き場
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/02/08 (火) 19:36:31 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>このシリーズの特に『武者ナタク』のボリュームとギミックには大満足です。
>500円で頑張り過ぎ!

竜撃ハングでかいですよね!
ナタクだけ突然リアル体型になりますしね(笑)

>色分け優秀シリーズだと『天星七人衆』もかなりのもんです。
>プレ値のオリジナルは高くて買えない(T-T)
>…ので私は再販キラハガネシールで我慢してます。

私も再販版で魁斬と剣聖は手に入れました(^^)/
キラハガネはまぁ奇麗ですが、やはりオリジナルには適わないですね(^^;
キット自体はそれ抜きでも良いので再販されただけありがたいですね。

 菱星 : 2011/02/07 (月) 21:50:05 修正

リンク記事紹介ありがとうございます。


このシリーズの特に『武者ナタク』のボリュームとギミックには大満足です。
500円で頑張り過ぎ!

色分け優秀シリーズだと『天星七人衆』もかなりのもんです。
プレ値のオリジナルは高くて買えない(T-T)
…ので私は再販キラハガネシールで我慢してます。

Re: No title ハルム : 2011/02/07 (月) 02:02:09 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>あとはファーストガンダム大将軍があればコンプですね^^

売ってなかったです(笑)
家に静岡の等身大ガンダムの時に売っていた
徳川家康頑駄無の漆黒の鎧版を買ってきてもらったのがあったので、
この機会に作ります(^^)/

流用キット元がファースト大将軍なのでこっちでフォロー!
ただあけたらポリパーツが不良品だった(笑)
交換頼まないと~と思いつつまだ放置中~(^^;

>自分も古いキット結構沢山作りますよ。
>最近では黄蓋じいと一緒にSDXを手本にしてナイトガンダムを仕上げました。

おお~ナイトですか(^^)
BBの新シリーズでもナイトの新作とか欲しいな~とか。

>過去キットはニッパーやカッターといった刃物を多用して作らないといけないので
>作るたびに三国伝の楽さが良くわかりますね(笑)

道具がたいしてないので適当にごまかしてますが・・・(笑)
旧キット組んでると改めて三国伝のキットのすごさが実感出来ますね(^^)

>お互い積みプラの量多いですね。
>自分は、作成計画のできてないものは積みプラ倉庫、
>作成予定のものを作成予定棚で保管して管理してます。

とりあえず写真にあるのはほぼ組済み!
三国伝は箱の大きな物意外はだいたい軍別に分けてます(^^)

Re: No title ハルム : 2011/02/07 (月) 01:55:29 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>ムシャ戦記 光の変幻編懐かし~。

この辺のシリーズの頃はすでにBB戦士から離れていた時期なので
新鮮に楽しめました!

>このころの武者は、シールが少なくて作り易かったなー。

デザインに寄るところもありますが、
結構細かい部分でパーツ分けされていて感激(^^)/

>口のシールは幼い自分には無理でしたよ。

幼い頃とかシールとは言え難しいところはありましたよね~(笑)

>レビュー期待してますよ。

三国伝の方も詰まってますがね(笑)
とはいえひとまず三国伝も一段落ですしね~。
ぼちぼち進めていきます(^^)

No title キュアムーンライト : 2011/02/06 (日) 23:49:37 修正

あとはファーストガンダム大将軍があればコンプですね^^自分も古いキット結構沢山作りますよ。最近では黄蓋じいと一緒にSDXを手本にしてナイトガンダムを仕上げました。過去キットはニッパーやカッターといった刃物を多用して作らないといけないので作るたびに三国伝の楽さが良くわかりますね(笑)

お互い積みプラの量多いですね。自分は、作成計画のできてないものは積みプラ倉庫、作成予定のものを作成予定棚で保管して管理してます。

No title チャタロー兄 : 2011/02/06 (日) 23:29:13 修正

ムシャ戦記 光の変幻編懐かし~。
このころの武者は、シールが少なくて作り易かったなー。
口のシールは幼い自分には無理でしたよ。

レビュー期待してますよ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>