真 黄蓋グフ ランナー紹介!

黄蓋グフ購入

黄蓋じいや購入です(^^)/
三国伝BBWの終了間近にねじ込んでくれた開発さんに感謝!
パッケージもかっこよく仕上がっています。

今回も次ページにてランナー紹介してます。
ランナー写真はクリックで拡大します。



・モバイル用Amazon商品リンク
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 043 真 黄蓋(コウガイ)グフ

黄蓋グフランナー1
■A1ランナー

多色成型。ほぼ青で構成され、盾は金、兜の前面は赤です。
青は腕や足、肩鎧などで構成、腕が珍しく2パーツです。

黄蓋グフランナー2
■A2ランナー

兜のてっぺんと虎爪盾の爪部分が銀です。
ラメが入っていてなかなかよさげ。

後は主に黄蓋の素体部分が中心。
顔のパイプも別パーツ化しているので顔周りのパーツが多いです。

黄蓋グフランナー3
■Bランナー

こちらは黒一色。
武器が大半を占めていますが、
形状や大きさ的には背中パーツと一体に
されててもおかしくなさそうなバックパックが別パーツ化していたり、
胸部分中央の黒部分が別パーツ化されているのがポイント高い!!

黄蓋グフシール
■シールとポリ

パーツ分割が結構秀逸なので、シールは金ラインに集中。
ポリは武器の連結用に『PC-7』が付属しています。


武器の巨大な以外にギミックが少ない分、
素体の色分けのためにパーツが割かれていてかなり良い感じ!

塗装は金ラインがかなり多いので大変そうですが、
複雑な形状は少なく、ライン塗装ばかりなので、多いけど楽かも?
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/01/29 (土) 20:34:17 修正

>ふひっふつさん

コメントありがとうございます!

>色分けがきっちりされてていい感じ

色分けはこの価格帯のキットにしては秀逸!!

>今のところ買う予定は無いのでレビュー楽しみにしてます

レビュー溜まってきた(笑)
ぼちぼちと進めていきます!
気長にお待ちいただければ幸いです!

No title ふひっふう : 2011/01/29 (土) 18:50:38 修正

色分けがきっちりされてていい感じ
今のところ買う予定は無いのでレビュー楽しみにしてます

Re: タイトルなし ハルム : 2011/01/29 (土) 18:37:25 修正

>重耳ガンダムさん

コメントありがとうございます!

>最近の三国伝プラモは色分けが良くて、塗装の手間が省けていいですね(^^)

三国伝も長い間のノウハウなどが後になるにつれて蓄積されて、
それをしっかりと活かしてより良い商品になっていっているのに好感(^^)/

>この黄蓋で、唯一残念だった点は、モノアイシールが一つしかなかったことです。

目シール最近は1種類の商品が多いですね。
黄蓋はギミックの部分でやや地味な分、目は複数用意されてても良かったですね。

Re: No title ハルム : 2011/01/29 (土) 18:33:04 修正

>コータさん

コメントありがとうございます!

>色分けが凄かったです!ギミックがあまり無い分満足できました!
>ただ欲を言えば赤襟巻きが欲しかった……

ギミックに割く分をパーツ分割に持ってきてますね!
武器が設定通り銀成型ならなお良かったでしょうがね。

赤襟巻きはたしかに欲しかったですね~。
轟大帝に入っている襟巻きはそのままでは付けれないし~。

Re: No title ハルム : 2011/01/29 (土) 18:30:46 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>ランナー見ると青ランナーを丸ごとメタリックブルーにスプレー塗装
>⇒マーカー使って縁取り⇒コーティングって感じの工程で1日前後で完成しそうですね。

金塗装は多いものの、ラインばかりなのは救いですね(^^;
私は青はそのままにしちゃうのでマスキングして金スプレーしちゃいます!

>アニメ終了直前に立体化を勝ち取った黄蓋はやはりただの爺ではなかった!

ほんとにギリギリ発売されましたね(^^)/

>アニメは4月終了だけど、それ以降の動向が気になりますね。
>OVA程度で良いので続けてもらいたいですね~

気になりますね。
開発チームの前担当さんの言葉がひっかかりますね~。
新シリーズに向けてかもしれませんが、
三国伝の今後の展開に対しての言葉にも思える・・・。
まだ様子見ですね~。

OVAとかも良いですね~!
しかし放送がない時点で購入されないと儲けが出ないので実現厳しそうですね(^^;
ネット配信で放送するとか、後にレンタル展開にするにしても、
やはりソフトの売れ行きが大きい部分ですしね・・・。

 重耳ガンダム : 2011/01/29 (土) 16:28:47 修正

最近の三国伝プラモは色分けが良くて、塗装の手間が省けていいですね(^^)

この黄蓋で、唯一残念だった点は、モノアイシールが一つしかなかったことです。
アニメの序盤で、孫権の覇気の無さに、「じいは悲しゅうございます」と言ったときの、困ったモノアイの表情、あれが若君・孫権を気にかけるじいや・黄蓋というキャラが凝縮された表情なので、是非付けてほしかったです。

袁術が、嫌な奴だけど可愛げのある憎めないキャラが表現された、笑顔のモノアイシールが付属していただけに、残念です。

No title コータ : 2011/01/29 (土) 13:06:28 修正

色分けが凄かったです!ギミックがあまり無い分満足できました!ただ欲を言えば赤襟巻きが欲しかった……

No title キュアムーンライト : 2011/01/29 (土) 03:02:27 修正

ランナー見ると青ランナーを丸ごとメタリックブルーにスプレー塗装⇒マーカー使って縁取り⇒コーティングって感じの工程で1日前後で完成しそうですね。

アニメ終了直前に立体化を勝ち取った黄蓋はやはりただの爺ではなかった!
アニメは4月終了だけど、それ以降の動向が気になりますね。OVA程度で良いので続けてもらいたいですね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>