真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム完成~!

真 翔烈帝1

『真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム』完成です~!
こちらは通常形態。
武器は『真 赤龍翔神刀』と『真 青龍烈斬刀』にしてみました。

説明書の設定では2本が合身し龍帝剣に変化すると書かれています。
しかしアニメ版で初期劉備の赤剣の存在消えてるし、
いまいち掴みづらい二刀武器。

真 翔烈帝2

通常形態の後ろはこんな感じ。
武器を専用パーツでマウント出来ます!

他の形態は次ページにて!



・モバイル用Amazon商品リンク
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 042 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム(ショウレッテイ リュウソウ リュウビガンダム) 龍輝宝・的盧(リュウシホウ・テキロ)

真 翔烈帝3
■龍神形態

攻撃に特化した形態だと思われます。
肩鎧が通常状態と一緒なので前から見ても特に変化は感じられませんが・・・

真 翔烈帝4

背面はえらい豪華に!!

真 翔烈帝5
■龍駿形態

龍の尾部分を肩に装着!
飛翔に特化した状態です。

横に広がりがでるので、見た目結構ボリュームが増します。

真 翔烈帝6

背面には2頭の龍の頭が!

真 翔烈帝7
■龍護形態

龍の脚部を装着!
防御に特化した状態です。

真 翔烈帝8

背面が龍の頭と尾で一番ボリューム感があるかな~。

真 翔烈帝9

的盧に乗馬。
各部の可動は絶影を基本とした可動です。
基本デザインはほぼ漫画版と同じ。
前部の羽はなくなりましたが、
その分後ろ脚の赤い羽根がついていいアクセントに。

真 翔烈帝10
■的盧合体龍輝宝

的盧の最大のギミック!
とにかくでかっ(笑)
劉備乗せて飛翔する姿はかなりかっこよいです(^^)/


発表当初はリデザインなため賛否両論がありましたが、
これだけかっこよくデザインし直されたらただただ満足!!
龍輝宝の各部分をそれぞれ活かした形態変化に、
的盧の可動などのアップ、龍輝宝との合体ギミックなど、
値段にしっかり見合った良い出来だと思います(^^)
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2011/01/27 (木) 23:22:40 修正

>重耳ガンダムさん

コメントありがとうございます!

>再現してみたくなったと言っていただけて光栄です!

ぼんやり項羽と劉邦の話を本格的にやりたいな~と思ってたところに、
これだけ面白そうなアイディアを出していただければそりゃ(^^)
実現するには今は余裕ないですがね(笑)

>やはり劉邦の家臣の演者はターンAガンダムに出てきたMSというところでしょうか…

演者を上手いこと持ち込めるほどガンダム知識に自身がないです(笑)
それを作るのもなかなかセンスが要りますしね~。

>死皇帝ザクと趙高シャッコー

死皇帝と聞いた時点で私も董卓ザクベースかと考えましたね(^^)
シャッコーとの転生含めた組み合わせ設定も良い感じです!!

 重耳ガンダム : 2011/01/27 (木) 01:34:22 修正

ハルムさん
再現してみたくなったと言っていただけて光栄です!

やはり劉邦の家臣の演者はターンAガンダムに出てきたMSというところでしょうか…
ちなみに、死皇帝ザクは董卓に袁術のような皇帝の服を着せた感じの姿、あと、死皇帝に闇の力を使うよう唆した趙高シャッコーも登場させ、三国伝の時代に董卓と李儒として転生するといったアイディアが思い浮かびました。

Re: No title ハルム : 2011/01/26 (水) 22:11:42 修正

>ふひっふうさん

コメントありがとうございます!

>かっこいいですね!
>テキロを金色に塗りなおしたらいい感じになると思います

かなりのかっこよさです(^^)/

的盧の塗装は、天玉鎧セットの方でやってみようかと考え中♪

Re: タイトルなし ハルム : 2011/01/26 (水) 22:08:16 修正

>重耳ガンダムさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

>項羽と劉邦のストーリーと、虞美人を拝見させて頂きました。素晴らしいの一言です!

ありがとうございます(^^)
本当に最後のシーンだけの切り取りストーリーですが。

>翔烈帝に劉邦の仮面を組み合わせて、高龍帝劉邦ガンダムとすることです。

ありだと思います(^^)/

>項羽と劉邦のより発展したストーリーも考えました。

拝見しました(^^)
すごく良く出来ていて、再現してみたくなりました!!
史実の設定をベースに入れつつ、
SDガンダム的要素が満載で熱くなる展開ですね(^^)

Re: No title ハルム : 2011/01/26 (水) 22:07:18 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>翔烈帝かっこいい!
>旧翔烈帝も真っ青な度肝を抜く豪華さはもちろんのこと、
>武器を背中にしまえる収納ギミックが地味に嬉しいですね~

全体的に新デザインが効果的に出てすごくかっこよいです(^^)/
武器の収納も良いギミックですね!
天翔龍帝剣も収納ギミックがあればなおさらなんですが(笑)

>これだけめっきパーツとクリアパーツをふんだんに使ってるなら手直し程度で、
>塗装不要なところも素晴らしいですね。

一応見える箇所は塗装しておきましたが、
全身のメッキ鎧に目が行くので、素体はスミイレだけでも十分なような気がしました。
素体の見える箇所がそれほど大きくないので、
気になるならシールでも十分な雰囲気!!

>とゆーか、様々な変形ギミックを使うので塗装は良くないですね(笑)

これだけいじれると塗装すると扱いがむずかしそうですね(^^;

>天鎧装というものはご存知ですか?

知ってますよ!
アジアのみのキャンペーンのアレですよね(笑)
私は購入していませんが、これも欲しかった!!

No title ふひっふう : 2011/01/24 (月) 17:14:03 修正

かっこいいですね!
テキロを金色に塗りなおしたらいい感じになると思います

No title キュアムーンライト : 2011/01/24 (月) 01:15:56 修正

翔烈帝かっこいい!
旧翔烈帝も真っ青な度肝を抜く豪華さはもちろんのこと、武器を背中にしまえる収納ギミックが地味に嬉しいですね~
これだけめっきパーツとクリアパーツをふんだんに使ってるなら手直し程度で、塗装不要なところも素晴らしいですね。とゆーか、様々な変形ギミックを使うので塗装は良くないですね(笑)

余談ですが、天鎧装(てんがいそう)というものはご存知ですか?最近手に入れたのですが、塗装しすぎて変形ギミック使うのが厳しくなってしまいました(笑)翔烈帝は今週末に入手予定なので、天鎧装の二の舞にならないようにします

 重耳ガンダム : 2011/01/23 (日) 23:16:55 修正

初めまして。
項羽と劉邦のストーリーと、虞美人を拝見させて頂きました。素晴らしいの一言です!
そして、この素晴らしい出来の翔烈帝を見て、思いつきました。
翔烈帝に劉邦の仮面を組み合わせて、高龍帝劉邦ガンダムとすることです。
項羽と劉邦のより発展したストーリーも考えました。

三国伝から400年前の三璃紗は7つの国に分かれていたが、秦王政は、闇の力を得て6国を滅ぼし、魔神・死皇帝となり、暴政を敷いていた。
龍帝の魂を継ぐ劉邦と、天の刃項羽は、力を合わせて死皇帝を倒した。
しかし、覇道を突き進む項羽と人民の幸せを第一に考える劉邦は考え方の違いから対立、圧倒的な武力を持つ項羽に劉邦は圧倒されていた。
しかし、劉邦には有能な家臣たちがいた。
蕭何、張良、韓信、陳平、樊カイ…彼らは龍輝宝のかけらを持って劉邦の元へ馳せ参じた。
劉邦は高龍帝へと進化し、項羽と互角の力を得、最終決戦へと臨む…

とまぁ、こんなところです。
史実の劉邦は個人的な能力は項羽に劣っても、部下の力を大切に使ったことが勝利に繋がったので、この点を重視しました。

Re: No title ハルム : 2011/01/23 (日) 22:25:00 修正

>コータさん

コメントありがとうございます!

>背面のボリューム凄いですね!

そうですね。背面がえらいことになってます!

>的盧の瞳無くなったのがちょっと残念だったんですが、
>よくよく考えたら的盧合体龍輝宝有ったんですよね。
>瞳がなかったほうが合体時の違和感なくなりますもんね。                                               
的盧の瞳は同じくなくなってちと寂しいですね~。
合体時はまぁない方が違和感ないんですがね。
それでもやっぱり瞳欲しいかも(笑)
瞳あり版も自分で作ろうかな・・・。

>余談ですが今日、「頑駄無白龍大帝」が完成しました!
>改造で等身を増やすという初の試みでしたがうまくいきました!!

おお~白龍大帝は私も三国伝体型化したいとは思ってるんですよね~(^^)

No title コータ : 2011/01/23 (日) 22:12:02 修正

背面のボリューム凄いですね!前面よりあると思います。的盧の瞳無くなったのがちょっと残念だったんですが、よくよく考えたら的盧合体龍輝宝有ったんですよね。瞳がなかったほうが合体時の違和感なくなりますもんね。                                                 余談ですが今日、「頑駄無白龍大帝」
 が完成しました!改造で等身を増やすという初の試みでしたがうまくいきました!!「龍輝宝」を装着したと きの姿がかなりカッコいいです!                                   かなり満足のいく結果でした。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>