スポンサーサイト


貂蝉キュベレイキット化決定!!しかしこれは・・・

キット化はないと思えた貂蝉キュベレイがまさかのキット化決定~!
そして三国伝BBWのブルーレイBOX化決定~!

しかし、何かもやもや・・・。
その正体はこの貂蝉キュベレイ、次に書いたブルーレイBOXの同梱物(^^;
詳しくは下記に。

■SDガンダム三国伝 BBW コレクションボックス
 発売日:6月24日
 価格:36,750円(税・送料込)
 販売方法:プレミアムバンダイ、.ANIMEでの完全受注限定生産
・『プレミアムバンダイ』リンク
・『.ANIME』リンク

▼ブルーレイディスクの収録内容(627分+特典映像)
 ・TVアニメ全51話収録
 ・劇場版も初ディスク化
 ・『BB戦士三国伝』PV全7種収録

▼同梱物
 ・真 貂蝉キュベレイ
 (完全新規金型のプラモデル)
 ・ライナーナーツ
 (ストーリー紹介、スタッフインタビュー、設定画など収録)
 ・イラスト集
 (エンディング、レンタルDVDジャケットなどのイラスト収録)


どうするよこれ・・・。
項羽ターンXのようなイレギュラーキャラならまだしも、
本編に登場する貂蝉キュベレイをここにねじ込むとは・・・。

普通に映像ソフトとして欲しいとは思いますが、
DVDBOXもありで値段安いのも用意して欲しかったな。

貂蝉キュベレイのためだけに買うのはかなりきついね(^^;
三璃紗大戦の時とは値段が違いすぎる・・・笑うしかない(笑)

せめて付属キットが、
三位一体セットみたいな金成型色の呂布トールギス・天玉鎧、
通常成型色の貂蝉キュベレイ、高順ヴァイエイト、陳宮メリクリウス付属で
呂布隊セットぐらいのボリュームにしてくれてたら、
もう少し心情的に楽なのに・・・。

販売先が限定されていて、ポイント制度はあるものの定価販売しかないのがまたきつい・・・。
本来アニメのソフト化、貂蝉キュベレイのキット化で大喜びのはずが、
セットになってしまうと途端にもやもやする・・・(笑)
とりあえずまだ注文は始まってなさそう?
5月19日が注文締め切りだそうで、みなさんそれまでに考えましょ(笑)
関連記事

コメント

Re: 今欲しい武将をセットにするとセット名は・・・+単品武将 ハルム : 2011/04/02 (土) 20:46:38 修正

>じょうさん

コメントありがとうございます!

>この中でいいね!と思った物があれば教えていただけると幸いです

正直未キット化の武将はどれも欲しいです(笑)
ですので少し違った視点から返信。

>未来の三候セット
龐統ヤクト・ドーガはなんとか発売して欲しいですね。
発売あるとしても単品でしょうね。
徐庶ジェガンはさすがにパスされそうだ~(^^;

>呂布隊セット
貂蝉キュベレイは省かれそうですが、陳宮メリクリウス&高順ヴァイエイトコンビはありえそう!

>黄巾党セット
キット化するなら単独で出す意味が薄い張兄弟はセットになるでしょうね。
馬元義ザク、黄巾賊まではさすがにないだろな~。

>長沙四騎衆セット
黄蓋グフのみ発売、あとはアニメでもほとんど背景の一部的扱い。
この扱いからすると無理かな~。欲しいけど!!

>袁紹軍セット
あっても田豊ガルスJ&沮授ジャジャの軍師のセット、
文醜ガスエル&顔良ガズアルのセットとかになりそう。

>先生セット
この2人は戦いには向いてない武将ですが、物語的には重要なキャラなんであって欲しい!

欲しいのがまだまだありすぎですね(笑)なんとか実現して欲しいな!

今欲しい武将をセットにするとセット名は・・・+単品武将 じょう : 2011/04/01 (金) 23:53:32 修正

ハルムさん!返信ありがとうございます!

セット名        付属武将名

「未来の三候セット」 孔明リ・ガズィ 龐統ヤクト・ドーガ 徐庶ジェガン
「呂布隊セット」 貂蝉キュベレイ 陳宮メリクリウス 高順ヴァイエイト (張遼は無し)
「黄巾党セット」 張角パラスアテネ 張宝ボリノークサマーン 張梁メッサーラ 馬元義ザク 黄巾賊
「長沙四騎衆セット」 黄蓋グフ 程普ジムカスタム 韓当ジムキャノンⅡ 祖茂パワードジム
「袁紹軍セット」 田豊ガルスJ 沮授ジャジャ 文醜ガスエル 顔良ガズアル
「先生セット」 盧植ジムキャノン 水鏡ガンタンク
値段はちょいと高いけどみんな買ってくれるよな!
李儒シャッコーと華雄ザンネックをセットにしたいけどセット名が思いつかない
未来の三候セットが一番キット化されそうな名前だと思いませんか?
以下単品武将
程ワイズワラビー
霊帝ガンダム
黄月英ガンイージ
張繍ブリトヴァ

真シリーズじゃないから目はハイライトが無いです
この中でいいね!と思った物があれば教えていただけると幸いです
長文失礼しました

Re: お久しぶりです ハルム : 2011/04/01 (金) 21:52:29 修正

>じょうさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

>これは酷いですね。絶対単品かセットで発売した方が売れるに決まっているのに・・・
>わざわざDVDBOXのおまけにすることないのに・・・

開発さんたちにとっては単品で発売した方が売れるのは承知なんではないかと。
映像ソフトの方を販売促進する側面の方が強いのでしょうね。

しかもDVDBOXならもうちょっと安く出来たような気がしますが、
これがブルーレイBOXと言うのが曲者ですね(^^;
ブルーレイを観れる環境はまだまだ整ってないかと思いますので、
ソフトも観れるしキットも楽しめるのならまだしも、
ソフト観る環境ないけどキットはどうしても欲しいと言う立場にはかなりの仕打ち!!

>もしセットで発売するなら・・・

貂蝉キュベレイとセットと言う意味ですよね?
陳宮メリクリウスと高順ヴァイエイトは呂布隊セットとして欲しかったですね~。
後の武将とのセットとは難しそうですが(笑)

>龐統ヤクト・ドーガもそろそろキット化して欲しいですねぇ
>ホンタイ2だし。

発売して欲しかったですね(^^;
アニメ本編に登場しなかったのでBBW版としては今のところ可能性もないですね。
今後2期が作成されることが決まれば希望も出てくるのですがね~。

>盧植ジムキャノン

是非先生セットとして、水鏡ガンタンク先生と発売して欲しい~!

他に上げられていたのも私も全部欲しいです(笑)

>何より霊帝ガンダムですね。彼が居ないと始まらないですから。

単なる殺されるだけのキャラですが、三国伝の始まりを告げるキャラですからね。
私も欲しいです。

お久しぶりです じょう : 2011/04/01 (金) 21:27:43 修正

孔明「これは酷い。と言わざるを得ない状況ですね。」
絶対単品かセットで発売した方が売れるに決まっているのに・・・
ブルーレイBOXのおまけにするとはまさに外道です

!欲望むき出し警報発令!

もしセットで発売するなら「陳宮メリクリウス」「高順ヴァイエイト」「華雄ザンネック」「李儒シャッコー」とセットになって欲しいですね。
龐統ヤクト・ドーガもそろそろキット化して欲しいですねぇ
ホンタイ2だし。
盧植ジムキャノンも欲しいし
程ワイズワラビーも欲しいし
袁紹軍の奴らも欲しいし
紀霊ハンマハンマも欲しいし
黄蓋以外の長沙四騎衆も欲しいし
張繍ブリトヴァも欲しいし
張三兄弟も欲しいし
何より霊帝ガンダムですね。彼が居ないと始まらないですから。

水鏡ガンタンク「(´・ω・`)ショボーン」
黄月英ガンイージ「(´・ω・`)ショボーン」

!欲望むき出し警報解除!

長文失礼しました。

Re: はじめまして ハルム : 2011/02/05 (土) 20:35:49 修正

>翔烈帝さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

>私が思うに、黄蓋グフが出せるなら、
>新規が皆無だった12月にキュベレイを入れれなかったかなあと思うんです。

黄蓋グフは結構ギリギリでねじ込まれたような印象を受けますね。
12月に出すのはアニメの展開的にもありだったとは思いますね。
ゲーム同梱だった項羽ターンXに尽力していたのかもしれませんね(^^;

>この商品は完全受注だから、仮に貂蝉キュベレイ欲しさに買ったとしても、
>下手に破損なんかさせようものなら、「部品注文は不可能」の可能性があります。

項羽ターンXも短期間の不良品のみ対応だったので同様になるんじゃないでしょうか?
出来ることならこのような通常販売ではないキットも
部品注文の対応くらいはなんとかして欲しいもんですよね。

>全三国伝シリーズの大全集のようなムック本を出して、
>貂蝉キュベレイつけて3000円ぐらいにすれば、確実に売れると思うんですがね~。

大全集自体も出して欲しい書籍ですし、
ここに付いてくれてたらどれほど良かったことでしょうかね~。

>この商品の話聞いた時は、
>「バンダイがこうするんだから、不況もいよいよなんだな」と思いました。

若い世代のプラモ離れもありますしね。
なかなかどこも難しいのでしょうね。

貂蝉に関しては単独や翔烈帝さんの提案のようなムック本での同梱の方が
普通に販売数は多かったでしょうね。

なんせ完全新規金型ですから、
BDBOXを買う人限定となると随分贅沢な金型に(^^;

最近はDVDなどのソフトも昔より売れなくなってきている事情もあるでしょうから、
ましてやブルーレイとなると更に敷居が高いので、
発売するための後押しとして『貂蝉キュベレイ』のキットが組み込まれちゃったのかな~とか。

はじめまして 翔烈帝 : 2011/02/05 (土) 08:05:04 修正

このコレクションボックスのことは、2ちゃんねるで知りました。

私が思うに、黄蓋グフが出せるなら、新規が皆無だった12月にキュベレイを入れれなかったかなあと思うんです。

それに、この商品は完全受注だから、仮に貂蝉キュベレイ欲しさに買ったとしても、下手に破損なんかさせようものなら、
「部品注文は不可能」
の可能性があります。

ってか、このアニメシリーズに限らず、全三国伝シリーズの大全集のようなムック本を出して、貂蝉キュベレイつけて3000円ぐらいにすれば、確実に売れると思うんですがね~。
今までの関連本の売れ方からして(´・ω・`)
この商品の話聞いた時は、
「バンダイがこうするんだから、不況もいよいよなんだな」
と思いました。

Re: 貂蝉姐さんキタ!と思ったら…orz ハルム : 2011/01/23 (日) 20:25:47 修正

>ゴン太さん

コメントありがとうございます!

>貂蝉姐さんキタ!と思ったら、BD-BOXとの抱き合わせですか…。
>オイラも本編の方は見てませんが、
>貂蝉姐さんのために、一応買うつもりではいます。

限定のセットとなると破損時の対応とかがないので
新調に組み立てたり、動かしたりしないといけないのがきついです(^^;
値段はもうBDBOXとしては特別高いわけではないので納得しましたが。

>せめて、呂布側部隊兵も含めた
>「呂布陣営勢揃いセット」で出してくれれば良かったんですけど…。

いや、ほんとそうですよね!
呂布隊揃えられるようにしてくれたら気持ちがだいぶ違います!

>話は変わりますが、外伝の演者変更ネタで
>「許褚ローゼン・ズール」なんてのを思いつきましたw

しっかり演者を考えるとよりよいですね(^^)
私にはそこまでの知識が(笑)

>例えば、最終決戦後に成長した司馬炎がシナンジュだったりとかw

これは私も考えました!
ちょうどSDシナンジュが発売されるので良いタイミング(^^)/

>典韋との体格差を出してみたいので、
>まずはノーマル呂布か、玄武装呂布を素体にして作ってみようかなぁと
>考えてます(・ω・)

がんばってください(^^)/

貂蝉姐さんキタ!と思ったら…orz ゴン太 : 2011/01/23 (日) 18:23:52 修正

どうもこんばんは(・ω・)ノ
貂蝉姐さんキタ!と思ったら、BD-BOXとの抱き合わせですか…。
オイラも本編の方は見てませんが、
貂蝉姐さんのために、一応買うつもりではいます。
せめて、呂布側部隊兵も含めた
「呂布陣営勢揃いセット」で出してくれれば良かったんですけど…。

話は変わりますが、外伝の演者変更ネタで
「許褚ローゼン・ズール」なんてのを思いつきましたw
今まで許褚の演者変更ネタで、某サイトに刺激され
「許褚サイコガンダムMk-II」を考えてましたが、
ガンダムUCのMSでも面白そうですね(^_^)
例えば、最終決戦後に成長した司馬炎がシナンジュだったりとかw
典韋との体格差を出してみたいので、
まずはノーマル呂布か、玄武装呂布を素体にして作ってみようかなぁと
考えてます(・ω・)

Re: No title ハルム : 2011/01/23 (日) 11:22:30 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>コータさんのコメントで思い出したけど、
>創世記の付録プラモデルはやはり爆死打ち切りなんですね…orz

えっ!?マジ打ち切り!?
曹操編で流用して付けれる武将デザインがないので怪しいとは思ってましたが・・・。

>馬騰とーちゃん欲しかったでありますよ…

欲しかったですね。

Re: No title ハルム : 2011/01/23 (日) 11:20:41 修正

>コータさん

コメントありがとうございます!

>「真 貂蝉キュベレイ」と聞いたときの「きた!貂蝉きた!これで勝つる!」って思ったのに…。

本当なら大喜びのところなんですがね~。
ちと複雑な展開に(^^;

>項羽を手に入れれなかってがっかりしている時に今度はDVDボックス!
>値段が違いすぎます…。     

正しくはBDBOXです!
せめてDVD版も用意してくれれば、もうちょっと値段下がったのにな~と(^^;
BOXとしての値段としては相場から見て特に高くはないですが、
キットのみが目当てだと到底買えない代物ですね・・・。

>てっきり創世記についてくるのだと思ってたのに…

創世記についてきたら、どれだけ大喜び出来たか(^^;
さすがに新規はきついと思ってましたが。

No title ろにくいご : 2011/01/23 (日) 11:05:32 修正

コータさんのコメントで思い出したけど、創世記の付録プラモデルはやはり爆死打ち切りなんですね…orz
馬騰とーちゃん欲しかったでありますよ…

No title コータ : 2011/01/23 (日) 10:42:23 修正

「真 貂蝉キュベレイ」と聞いたときの「きた!貂蝉きた!これで勝つる!」って思ったのに…。項羽を手に入れれなかってがっかりしている時に今度はDVDボックス!値段が違いすぎます…。             てっきり創世記についてくるのだと思ってたのに…

Re: タイトルなし ハルム : 2011/01/22 (土) 22:44:03 修正

>福耳さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!

>コメントしなかっただけで、ブログやHPは逐一見させて頂いてます。

ありがとうございます(^^)/

>虞美人とか項羽のストーリーとか素晴らしかったですよ。

そう言ってもらえると嬉しいです(^^)

>さて…嘘だと言ってよ、バーニィ!!すいません。
>キット化自体は嬉しいのですけど…。三国伝ファンなら誰もが思う事でしょう…

雑誌情報ですし確実そうですね~。
まぁBDBOXとしての値段は相場的には妥当ですね。
ソフト自体に興味がない、BD見れないので・・・と
言うユーザーにはあまりにもきつ過ぎる展開ですね(^^;

Re: No title ハルム : 2011/01/22 (土) 22:40:52 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>これだけのことをしても、ホビー事業部としては莫大な金型代で大赤字なんでしょうな

キットの金型代回収にはセット売りの方が不利な気はしますね。

>これってプラモが売れないからじゃなくて、
>おそらく映像ソフトそのものがアレな状況だから・・・

その読みが正しい気がします。
今は映像ソフトって随分落ち込んでますしね・・・。
希望の高い貂蝉のキットを持ってくる自体からもそう思えるような。

>こういう売り方になったということが、直接的に三国伝終了とは思わないのですが

どうなんでしょうかね。
とにかく『かいはつちーむ奮闘記』のたいしじさんの言葉が気にかかりますよね。

>プラモデルを抱き合わせにする商法は、
>全て金型代の回収に苦慮するのは間違いなさそうですしね

単独で売れば買ったであろう人の大半が買わなくなる可能性がありますしね。
特に今回は値段も高いし、普及しきったDVDではなくBDのみにした点でも
回収しづらそうですね~(^^;

>まぁコンプリート目指していた方には、残念ながらご愁傷さまですが…orz

コンプリートはすでにはずれておりますが、
映像ソフト自体にも興味がありますので、もしかしたら購入するかも?
とりあえず受注生産なんで締め切りまでギリギリ迷える点はある意味よいかも(笑)

 福耳 : 2011/01/22 (土) 21:44:31 修正

ハルムさん、お久しぶりです。コメントしなかっただけで、ブログやHPは逐一見させて頂いてます。虞美人とか項羽のストーリーとか素晴らしかったですよ。
さて…嘘だと言ってよ、バーニィ!!すいません。キット化自体は嬉しいのですけど…。三国伝ファンなら誰もが思う事でしょう…

No title ろにくいご : 2011/01/22 (土) 21:15:01 修正

これだけのことをしても、ホビー事業部としては莫大な金型代で大赤字なんでしょうな
なにせ新規金型だから、項羽アーマーみたいに一つ作ればいいのではなく、少なくとも二つの金型が必要なわけですし…
これってプラモが売れないからじゃなくて、おそらく映像ソフトそのものがアレな状況だから、要はプラモデルそのものはそれだけ売れるコンテンツなんでしょうな(でなきゃあんな簡易枠といはいえアニメにもそもそもゴーサインでなかったでしょうし
なので、こういう売り方になったということが、直接的に三国伝終了とは思わないのですが、ネットではどうやらそのあたりを取り違えている方々が多いようで嘆かわしいことですな
要はここまでの限定要素による訴求力がないと映像ソフトがそれだけ売れないということ自体も嘆かわしいですが、だからこその貂蝉キュベレイという限定要素なんでしょうしね
逆にいえば、これの訴求にさえ役立てば、数年後には普通に一般流通してもおかしくないですよね
項羽ターンXもそうですけど、プラモデルを抱き合わせにする商法は、全て金型代の回収に苦慮するのは間違いなさそうですしね

まぁコンプリート目指していた方には、残念ながらご愁傷さまですが…orz
女性キャラを集めるのをちょうどやめた直後にこれだから、グッドタイミングなのかなんなのか複雑な状態でござる(汗

Re: No title ハルム : 2011/01/22 (土) 19:31:13 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>プラモ目当てで考えるとキツイっすね。

プラモ目当てだけでは到底無理ですね。

>でもBDでは良心的な値段じゃないですかね?
>劇場版も収録されていますし・・・。

収録時間的に考えてもBDBOXとしての値段では打倒かと私も思います。
もともとアニメ関連のソフトがそもそも高すぎる気がしなくもないですが(笑)

>私は値段的に無理です。

BD自体も欲しいとは思うのでとりあえず考えます(笑)

No title チャタロー兄 : 2011/01/22 (土) 19:25:50 修正

プラモ目当てで考えるとキツイっすね。
でもBDでは良心的な値段じゃないですかね?
劇場版も収録されていますし・・・。
私は値段的に無理です。

Re: タイトルなし ハルム : 2011/01/22 (土) 19:02:02 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>僕は勝手ながら、ボイコットします。
>ま、1人だけボイコットしても何の意味もないんですけどね(笑)

これは流石にね(^^;
まぁアニメのBOX物としてはわりと普通の価格ではあるんですがね~。
そもそもアニメのBOXが高い・・・!!

しかしそれよりもブルーレイもまだ十分に普及していない段階で、
DVDBOX版が出ない方が・・・。
大いに悩まされそうな一品だ(笑)

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2011/01/22 (土) 18:55:29 修正

僕は勝手ながら、ボイコットします。

ま、1人だけボイコットしても何の意味もないんですけどね(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

