スポンサーサイト


真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム ランナー紹介!

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム購入

『真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム』購入~!
今回は新しい試みでブログの記事で
組み立てる前にランナーの写真を撮って簡単なランナー紹介しようと思います!

と言うわけで記事の次ページで!
ちなみに、ランナー写真はクリックで拡大します~。



・モバイル用Amazon商品リンク
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 042 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム(ショウレッテイ リュウソウ リュウビガンダム) 龍輝宝・的盧(リュウシホウ・テキロ)

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムランナーレビュー1

まずA1、A2ランナーです。
まるまる『龍装 劉備ガンダム』のランナーです。

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムランナーレビュー2

Bランナー。こちらも『龍装 劉備ガンダム』のランナーと一緒です。
腰前部のパーツは切り替えではなく、最初から翔烈帝用新規パーツの方で作る指示。
ですのでこちらの腰前部パーツは未使用となります。

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムランナーレビュー3

さてこっからが新規のCランナー!
翔烈帝用の胸鎧や足、武器、バックパックなどのパーツと、
的盧のひづめのパーツなどの構成。
クリアグリーンは翔烈帝の胸と龍輝宝の宝玉部パーツ。
さすがにフチは塗装が必要です。

翔烈帝用の足のかさましパーツが前と後の2パーツ構成でした。

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムランナーレビュー4

Dランナーは的盧のパーツと新規の劉備の腰前部と脚パーツで構成。

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムランナーレビュー5

Eランナーは龍輝宝パーツです。
メッキでキラキラです!色合いが奇麗~。
翔烈帝の鎧パーツもこのランナーに配置。

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムランナーレビュー6

F1ランナーはクリアイエロー。
天翔龍帝剣用の龍パーツは挟み込んで装着するようになっています。

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムランナーレビュー7

F2ランナーは両面メッキです。
天翔龍帝剣は龍モールドなしの単純な造形になり、
クリアパーツを付けることで龍が浮かび上がるデザインに。
通常の片面メッキだと目立つ
剣と羽をしっかりと両面メッキ仕様にしてくれているのがありがたい(^^)/

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムランナーレビュー8

シール。
ほぼ塗装必要なしで設定を再現出来る構成です。
ぱっと見『真赤龍翔神刀』『真青龍烈斬刀』の龍装飾を除けば、
宝玉のフチ部分と的盧の目の上の青いラインくらいか?


その他パーツは、
ポリパーツはPC-300が一枚、PC-7が2枚。
的盧用のリード線が付属しています。


以上真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムのランナー紹介でした。
翔烈帝の鎧がメッキで非常に豪華です。
目立つ部分の両面メッキも嬉しすぎるポイント!
両面メッキは『龍帝剣覚醒版 三位一体セット』の真龍帝剣でも実装されていましたが、
翔烈帝でもしっかり活かされていてポイント高し(^^)/

龍装の鎧も上から翔烈帝の鎧を付けるため、
一部塗装をごまかすことも可能で結構楽そうです。
的盧の素体はひづめの黒以外は全て白成型ですので、
こちらはちょこちょこ塗装が必要となりますが比較的箇所も少ないのが救い!
箱絵見てるとかなりかっこいいので組むのが楽しみです~(^^)/
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/01/22 (土) 11:01:46 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>総合的な作業量はあんまり変わらない気もしますね(汗

まぁほとんど一緒なんですがね(笑)
上からかぶせる鎧のおかげで塗らなくてもそれなりに見えると言う方が正しかったかも!

>あとメッキパーツにつや消しかけるために、一旦溶剤につける必要もありますし

メッキ落し作業が入ると手間が随分増えますね・・・。
漫画版の翔烈帝時は統一感出そうとメッキ落としましたが、
最近はメッキはそのままで行こうと転換しました(笑)
ですので真 翔烈帝はメッキのままでいきます~。

>いろんな要素が組み合わさった結果としての、かっこよさがすごいですよね
>思わず、早くも今年のBB戦士ナンバーワンが決定したような錯覚が(笑

まさに同意見!!
リデザインとはいえこれだけ変わると最早別物!
アニメではどうも食われ気味な劉備さんでしたが、
ここにきて主人公特権発動(笑)

こりゃ天玉鎧曹操との対決が楽しみになってきましたね(^^)/

>気が早いですが、来週の黄蓋&魯粛の家老コンビも楽しみであります♪

もうすぐですしね!
孫権サイドに武将が増えるの嬉しいですね♪
魯粛もやっとこさ発売日が確実になってひと安心!

Re: No title ハルム : 2011/01/22 (土) 10:52:20 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムもう売ってるんですね。
>私は積みプラが多いんで購入は当分先です。

パッケージだけでもかっこよいので
模型売場に行ったら見てみてください(笑)

>なんで完成品のレビュー楽しみにしてますよ~。

はい~(^^)/
龍装 劉備の状態は一緒なのでまるまる省いて
翔烈帝のみに絞る予定です。

No title ろにくいご : 2011/01/22 (土) 01:04:48 修正

>一部塗装をごまかすことも可能で結構楽そうです
ごまかすといっても、腰アーマーの垂れは塗装必須ですし、胸部もダクトなどの塗装が必要だから、総合的な作業量はあんまり変わらない気もしますね(汗
あとメッキパーツにつや消しかけるために、一旦溶剤につける必要もありますしね(そんなのは私だけかもですが…

それにしても、いろんな要素が組み合わさった結果としての、かっこよさがすごいですよね
思わず、早くも今年のBB戦士ナンバーワンが決定したような錯覚が(笑
実際にはこれが年末商戦アイテムに相当するものなのだろうから、この豪華さは当然といえば当然なのでしょうけども
気が早いですが、来週の黄蓋&魯粛の家老コンビも楽しみであります♪

No title チャタロー兄 : 2011/01/21 (金) 23:48:52 修正

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムもう売ってるんですね。
私は積みプラが多いんで購入は当分先です。
なんで完成品のレビュー楽しみにしてますよ~。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

