スポンサーサイト


スクウェア・エニックス第1制作部カンファレンス!

本日開催されたスクエニ第1制作部のカンファレンスが行われました。

今回判明したことをつらつらと書き綴り。

■キングダムハーツ3D ドリーム ドロップ ディスタンス
正式タイトルが判明~!
サブタイトルの頭文字が『DDD』になってますね~。
ディザーサイトにて『闇は光となり 光は闇に堕ちる』と言う気になる言葉が!!

立体視を使った落下やジャンプを多様する場面が多いそうです。
ソラとリクを交互に操作してゆくシステムとのこと。

■ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
新キャラ映像お披露目!
先日書いたユウナ以外にもうひとり『FFⅩⅠ』から『プリッシュ』

本編に繋がるショートストーリーが収録された『プロログス』が300円で本日より配信!
早速ダウンロード中~(^^)/

■ファイナルファンタジーⅩⅢ-Ⅱ
PS3、XBOX360で2011年発売予定。
『Ⅹ』以来の『Ⅱ』ですね~。
まぁ続いても良さそうな終わり方だったな~(笑)

今度の主人公ライトニングは甲冑姿。
世界観がダークな雰囲気になっているとのこと。

■ファイナルファンタジー零式
『ⅩⅢ』のファブラシリーズとして予定されていた『アギトⅩⅢ』がタイトル変更。
2011年夏発売でUMD2枚組みとのこと。

ついに来たか2枚組み!!
容量使い切ってるような大作の続編とか
今後の大作は2枚組みが主流になってくるのかも?

■ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII
ムービーに声が入ったり、スピーディなバトルシーンの公開など
大分開発が進んできている様子です。
野村さんのディレクションなのでただの『ⅩⅢ』より期待してはいる・・・。
どうやら野村さんの登場はなく、新規映像中心の発表の模様。
とにかくリアルで迫力がある映像に仕上がっているようです。

開発終われば『キングダムハーツ』の方にシフトしていくだろうし、
そろそろ発売して欲しいな(笑)


とりあえず今のところこんな感じの情報をキャッチ!
詳しくは各種ゲームサイト見たほうが詳しいと思われる(笑)
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/01/22 (土) 23:08:32 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>正式タイトルが、DDDでそのまんま3Dなんですな(笑

いわゆる映像の『3D』ということ以外に意味があるとおっしゃっていましたが、
まんまDが3つでしたね(笑)

>2のラストでの手紙の内容がソラとリクのマスター承認試験だったというのが
>Reコーデックのシークレットのことなんですかね?

そうですね。
もうひとつ判明したのがゼアノートに関する秘密・・・。
またまた謎が深まるばかりの内容でした(笑)
そちらは情報で確認されました?
一応伏せておきます(笑)訊ねてくだされば明かします!

>3Dにしてノートルダムの鐘の搭から飛び降りるところとか、
>なんか脳の錯覚現象でおかしくなりそうな感じですね

3DS体験してきましたが、思ったより3D表現が深い!
その分小さいながらもきついかもですね(笑)
私はこの辺平気な部類なので多分大丈夫!?

>それ以外にも、PV段階ですでにすさまじい動きしているし、
>システム面も大幅にいろいろいじってるんでしょうかね(ワクワク

システムは今までのシリーズの総決算みたいなことを
おっしゃっていたような。
結構期待できそうです(^^)

>なんか明らかにラスボスがゼムナスとゼアノートハートレスっぽいのを出しているのは
>やはりミスリードなんですかね
>ソラとリクを交互操作というシステムとしては、そのまんまのラスボスでも面白そうですけども

ソラとリクが主人公だと言う点、服装が『1』の時の物になったいる点、
なだからそのまんまラスボスとして絡んでくる可能性も大いにありかも??
ミスリードと思わせるのがミスリード!?(笑)

No title ろにくいご : 2011/01/22 (土) 21:32:18 修正

>キングダムハーツ3D
正式タイトルが、DDDでそのまんま3Dなんですな(笑
とりあえずこれのPVで言っている、2のラストでの手紙の内容がソラとリクのマスター承認試験だったというのがReコーデックのシークレットのことなんですかね?
当然、そちらはまだクリア状態を見ていないので、そうきたか~と思っちゃいましたが
それにしても、ただでさえ2の時点で酔う人が多かったと聞くのに、さらに3Dにしてノートルダムの鐘の搭から飛び降りるところとか、なんか脳の錯覚現象でおかしくなりそうな感じですね(すでにPVの時点で高所恐怖症にはあれはキツイw
それ以外にも、PV段階ですでにすさまじい動きしているし、システム面も大幅にいろいろいじってるんでしょうかね(ワクワク
まだPVの段階なのに、なんか明らかにラスボスがゼムナスとゼアノートハートレスっぽいのを出しているのはやはりミスリードなんですかね
ソラとリクを交互操作というシステムとしては、そのまんまのラスボスでも面白そうですけども
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

