スポンサーサイト


KHBbsFM、DDFF、キャサリン追加情報!

まずはお知らせ!

リンク先のボク-ヒロさんのブログが名称変更されました。

<変更前>
 ■一歩ずつ、がまだすばい
  ↓
<変更後>
 ■三国伝演義

名称変更に合わせて『三国伝演義』が主な内容により変更されるようです(^^)/


さて、ゲーム関連から情報追加。

■キングダムハーツ バース・バイ・スリープ ファイナルミックス
FM版のシークレットで描かれる内容が判明!
日本版の時にあったアクアの『シークレットエピソード』部分が追加されるもよう。
日本版では闇の世界に閉じ込められたアクアが描かれましたが、
その闇の世界でのアクアの動きが描かれるようです。

おそらく闇の世界で賢者アンセムと出逢うまでの間の話になるのかな?
どこまで描かれるのかは分かりませんが。

■ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
新キャラが新たに判明~!『FFⅩ』からユウナ。
召喚獣を呼び出して戦うようです。
結構タイプの違うキャラが増えて面白くなりそうだ(^^)

■キャサリン
体験版の配信があると年末にアナウンスされていましたが、
1月27日に決まったようです。
アクション部分などの面白さがどうなっているかまだ分かりにくい作品なので、
とりあえず体験版遊びたいです。
他に気になった人がいれば是非!PS3、XBOX360版同時配信のようです。

マルチで発売されるタイトルの場合、XBOX360版が優先されること多いので、
普通にありがたいです~。
まぁ発売日も迫ってるしね(笑)




・モバイル用Amazon商品リンク
キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス 特典 DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASYキャラクターデータダウンロードカード同梱
キャサリン 特典 サントラCD付き
キャサリン 特典 サントラCD付き
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/01/22 (土) 22:59:57 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>知人のプレイを横から見てましたが、なんかさらに謎が深まったような(汗

基本このシリーズは分かったこと以上に謎が増える(笑)

>一応は3への伏線も兼ねているのでしょうけども、
>時系列が明らかにBbsラストより前になるから、
>下手すると、1から2への間の話のさらに裏側としてなんかもう一作でそうな感じですな…(汗

Bbsがシリーズの序章と言っている以上あるかな??
でもこのシリーズのことだからあるかも(笑)

>確か一応の企画発表の段階ではBbsとコーデックと365/2の三作だけという話だったような記憶があるので、
>やはり次は3まで休眠期間なのでしょうかね

たしかもうひとつ別に企画が走っているとコーデッド発売前後におっしゃっていたかと。
『3』ではない何か別の企画。

シリーズも長くなってきたので、
そろそろ総括するような~と言う発言もありましたので、
ゲームとは別の展開の可能性もありますが。

No title ろにくいご : 2011/01/22 (土) 21:25:40 修正

>FM版のシークレット
知人のプレイを横から見てましたが、なんかさらに謎が深まったような(汗
一応は3への伏線も兼ねているのでしょうけども、時系列が明らかにBbsラストより前になるから、下手すると、1から2への間の話のさらに裏側としてなんかもう一作でそうな感じですな…(汗
ハルムさんの話からも3が本格始動するのはまだあと数年先になりそうですけども、確か一応の企画発表の段階ではBbsとコーデックと365/2の三作だけという話だったような記憶があるので、やはり次は3まで休眠期間なのでしょうかね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

