スポンサーサイト


次世代ワールドホビーフェア'11 大阪に出陣!

☆リンク様巡回☆

■一歩ずつ、がまだすばい様
・三国伝演義『威圧』
・・・劉備たちの後を追う者達が登場!
劉備と彼らたちがどう絡んでくるのか楽しみです(^^)/


次世代ワールドホビーフェア'11 大阪

『次世代ワールドホビーフェア'11』に行って来ました~!

とりあえず入り口からカードなどをどっちゃりもらえました(笑)
ドラえもんのクリファイルは出口で配ってました。
サイズ大きいから帰りに配るようにしてくれているのかな?

ちょっと脱線しますが神戸にあった遊園地が閉園することが
決まった時に最後にいったんですが、
入り口で記念品としてどでかい車用のサンシェードを配ると言う
なにかありがた迷惑な事が(笑)

園内に入った途端、お客さん一同ロッカールームへ直行!!
ロッカー代稼ぐためなのか!?とすら思った記念品(笑)

話戻して続きへ~!

■ニンテンドー3DS試遊

今回の目当て!
体験出来たソフトは『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』『パルテナの鏡』
『nintendogs+cats』『ARゲームズ』など。

どれも列が別でそれぞれ1時間前後待ちだったので、
この中から『パルテナの鏡』の列に並んできました(^^)/
ソフトによって違うようですが、パルテナの体験は6分間でした。

話には聞いておりましたが、実際体験すると思ってよりすごい裸眼3Dの威力に驚き!
調整すれば完全2Dに出来るようになっているのも良いアイディアですね。
十字キーに代わるスライドパッドの操作感も良かったです!
3D表現やら、操作感など本体そのものもよかったですが、
パルテナがまた普通におもろい(笑)
同時発売ではないのが残念かなぁ~。

さて3DS、気にはなっていたものの触っちゃうと欲しい感が増しました!
『キングダムハーツ』『バイオ』なども出るし・・・欲しい(^^;
ちなみに帰りにヨド梅寄ったら今月20日から予約開始になってました~。

■バンダイブース

行く前からHP見て確認して分かっていたのですが、
やはり三国伝関連は何もなしでした。
バンダイブースはダンボール戦記、ハイパーヨーヨーがメインでした。

バンダイのHPの『かいはつちーむ奮闘記』で
三国伝前担当のたいしじさんが来ると書かれていたので
ちょっとでもお話出来ないかなと思いましたが・・・。
どれがたいしじさんか分からん(笑)

そもそも本名知らないですが、名札なんかも特にありませんので、
手がかりもなく・・・スタッフさんの人数も多いのでどうにもこうにもでした~(^^;

■ダンボール戦機

さてそのバンダイブースで力を入れていたのがこちら!
子供達であふれていたのでチラ見して通り過ぎました(笑)

ダンボール戦機配布物

ブース前でなにかプレート状のアイテムをいただきました!
外側がランナー風になっていて面白いですね(^^)
中にはチラシが入っていました。
そしてプラモを買う時に提示すると限定武器がもらえると言うおまけ付き!

『ダンボール戦機』は、
『レイトン教授』でおなじみのレベルファイブが作っているPSP用のゲームです。
『LBX』という手のひらサイズの小型戦闘ロボットを使って子供達が戦って遊ぶと言うもの。
ちなみに『ダンボール』はこのロボで戦うためのフィールドが強化ダンボールで出来ているとのこと。

ゲームもなかなか面白そうなんですが、
このシリーズはこの設定を活かして、バンダイがプラモでこの戦闘ロボをプラモで展開します。
SDガンダムと比べると頭身は高く体型もスマートで人間体型です。

ゲームの設定でフレーム部分に自分でカスタマイズしていく設定なので、
おそらくプラモでも色々と組み合わせて遊べそうです。

ゲームにもプラモが同梱されますがそれ以外のロボは単独でキットとして発売。
主人公機は騎士っぽいですが、それぞれ色んなタイプの機体があり、
結構バリエーション出そうです。
可動も頭身が高い分、肘も膝もしっかりフル可動するようです。
武器もいろんなタイプがあるので、三国伝のキットのオリジナル武器にしても使えるかも?

興味ありつつも特に購入予定なかったですが、
デザイン気に入ったのあれば購入してみても良いかも(^^)
バンダイさんですし、出来は間違いなさそうですしね(^^)/

■購入物

ベイブレードやらカードなど物販もかなりありましたが、
その辺は趣味外だったので、
サンデーブースにあった『絶対可憐チルドレン』のクリアファイルだけ買ってきた(笑)

絶対可憐チルドレンクリファイル1
絶対可憐チルドレンクリファイル2

表が集合イラスト、裏がヒロイン3人のイラストでした!
漫画家さんたちのサインプレゼントの募集もしていたので、
『絶チル』の椎名高志先生のサインに応募(^^)/

イベントで買ったのはこれだけ(笑)
モンハンの物販見たかったけど、並んでいるし、ほとんど売り切れてた(^^;

HGノーベルガンダム購入

で、帰りに梅田を少しうろつき、
ヨド梅でHGのノーベルガンダムを購入して帰りました~!
それにしても今日は寒かった~(^^;
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

