スポンサーサイト


久々ゲームの話題とか!

☆リンク様巡回☆

■菱星Factory様
・馬謖ガンダム
・・・菱星さんの外伝キットレビューこれにて終了!後は項羽ターンXですね。
『武神降臨編』の方も進められているそうでこっちも楽しみです(^^)/

久々ゲームの話題。
近々発売されるのでちょっと気になっているのとか。

■キングダムハーツ バース・バイ・スリープ ファイナルミックス
機種:PSP 発売日:1月20日 ジャンル:アクションRPG
・『キングダムハーツ シリーズ』公式サイト

ずっとシリーズを追い続けている身としては当然気になるんですが・・・。
今回のシークレットは通常Bbsのラストエピソードのように
操作出来るタイプのシークレットエピソードとのこと。
毎回かなり重要な要素が詰まっているので気になる(^^;
でも我慢してベストになるのまつかなぁ~と思い中。

■キャサリン
機種:PS3、XBOX360 発売日:2月17日 ジャンル:アクションアドベンチャー
・『キャサリン』公式サイト

『ペルソナ』のスタッフが作っているのでちと気になる作品。
主人公のヴィンセントは現実では同じ名の2人のキャサリンとの三角関係に悩み、
夢の世界では悪夢に追われる日々と言う(笑)

現実はアドベンチャーパート、悪夢の世界がパズル的要素の強そうなアクションのようです。
アクション部分の面白さがどうなのかが肝かなぁ~。

世界観はスタイリッシュな映像演出とか音楽とか結構いい感じ。
声優陣もかなり豪華だぁ~!

プロモ見るとエッチィ結構きわどいシーン多そうなんだけどレーティングは『C』で
15歳以上対象程度なんだなぁ~(笑)

こういう個性的な新規作品は結構好きなんですよね~。
ちなみにプロモ最後のナレーションの声が『モヤモヤさまぁ~ず』のあの声だ(笑)

■ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
機種:PSP 発売日:3月3日 ジャンル:アクション
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』公式サイト

FFシリーズの主人公、ボスキャラ系が大集合の対戦型アクションの第二弾!
一作目も面白かったしやりたいです。
今回の追加キャラは今判明しているのは
『カイン(Ⅳ)』『ティファ(Ⅶ)』『ラグナ(Ⅷ)』『ライトニング(ⅩⅢ)』の4人。
なかなか面白そうなキャラが増えてますね!今後もまだ増えそうなんでキャラに注目。

ちなみに今作はボードゲームのようなステージからフィールド移動型に変更されているようですね。
結構広いフィールドになるようですね。




・モバイル用Amazon商品リンク
キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス 特典 DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASYキャラクターデータダウンロードカード同梱
キャサリン 特典 サントラCD付き
キャサリン 特典 サントラCD付き
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/01/15 (土) 00:57:51 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>Bbs

FM版じゃない方のシークレットエピソードもかなり衝撃的でした!
それにさらに今後の重要なことが語られるとかなんとか(笑)

FM版で必ず追加されると分かっていても通常のが発売されたら我慢出来ない(笑)

>Reコーデック

こちらのシークレットは3DSで出る『KH3D』への話でしたね~。
ゼアノートに関してとんでもない発言が仕込まれてましたが!!

>まぁ3出るまでにはなんとかなりますかね(笑

野村さんのチーム今はFFⅩⅢの方で派手に動けない感じですしね~。
まだたっぷりと時間ありそうですねぇ(笑)

>魯粛マーク3さん、アマゾンさんによると発売日が21日にさらに変更になってますね

どうなってんのかよく分からないのでとりあえず26日で放置してあります(笑)
配送予定は23日~ですが、商品ページは26日になってたりするんですよね・・・。

創世記と言えば曹操編に今のところ流用で発売出来そうなキャラが出ていないのが気がかりですね(^^;

No title ろにくいご : 2011/01/15 (土) 00:28:58 修正

>Bbs
やはり今回も当然シークレットムービーあるんですよね(汗
Reコーデックはまだしも、まだ365/2のすら見てないし、私はいつゲームの発売ペースに追いつくんだろう…
まぁ3出るまでにはなんとかなりますかね(笑

それと記事には関係ないことですが(というか記事にコメント機能がないので)、魯粛マーク3さん、アマゾンさんによると発売日が21日にさらに変更になってますね
一度26日発売でメールきていたので、この変更については何も告知してきてないからどうなのかと思いますが、未確定時の25日じゃなくて一度発売日が明確に表示されていただけにこれはどうなんでしょうか?
まぁユーザーにとって、発売日が早いことにはこしたことはないですけど

そういえばニコニコ動画に海外で放送された超電影版がまるまる上がっt(ry

Re: No title ハルム : 2011/01/14 (金) 20:01:32 修正

>ふひっふうさん

コメントありがとうございます!

>キングダムハーツおもしろそうですね
>初代DSとWiiしかもってないので・・・

ディズニー作品を扱った作品でここまで本格的なゲームは他にないような?
物語もかなり深くて引き込まれます!
機種をいろいろまたぐのはなかなか辛いところです(^^;

>個人的にオススメなのはパワプロクンポケットシリーズです
>1から現在まで時間軸が全部つながっているという独特の世界観が好きです

ストーリー繋がっているそうですね!
野球ゲームでストーリーモードがあるだけでも変わっているのに、
それが繋がっているというのはすごいですよね(笑)
ストーリーモードのスタッフのこだわりがすごいですね(^^)

No title ふひっふう : 2011/01/14 (金) 18:58:35 修正

キングダムハーツおもしろそうですね
初代DSとWiiしかもってないので・・・

個人的にオススメなのはパワプロクンポケットシリーズです 1から現在まで時間軸が全部つながっているという独特の世界観が好きです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

