攻城兵器レビュー(画像縮小Ver.)

■攻城兵器■
超SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.031
典韋アッシマー・賈詡アシュタロン・攻城兵器セット内キット
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容

攻城兵器縮小版レビュー1
■攻城兵器

堅牢な城を攻めるときに使用される兵器郡。
様々な局面に対応することが出来る。
攻城戦には必須の兵器だ。
(説明書より引用)

四形態に変形出来て、
戦場の雰囲気を盛り上げるには最適のアイテムです!

攻城兵器縮小版レビュー2
■攻城兵器 分解

バラバラにするとこんな感じ。
このパーツの組み合わせでいろいろと変形します!

攻城兵器縮小版レビュー3
攻城兵器縮小版レビュー4
■投石車形態

遠距離から城壁に石を撃ち込む兵器。
城に近づけないときはこの兵器で遠くから攻撃する。
(説明書より引用)

モチーフはザメル。
兵器でありながらモノアイが付いているので『Hアイズ』に!
石の部分は設定では土色ですが、
同化して分かりにくいので灰色で塗りました!

攻城兵器縮小版レビュー5
■投石ギミック

投石ギミック発動!
石部分は繋がっているので雰囲気の再現という感じ。
柱と切り離してしまえば簡単に飛ばせるようになりそうですが、
かなり飛んでいきそうなのでキットの状態が正解かも?

攻城兵器縮小版レビュー6
攻城兵器縮小版レビュー7
攻城兵器縮小版レビュー8
■衝車形態

強固な城門を突き崩すための兵器。
籠城されたときに役立つぞ。
(説明書より引用)

投石形態に衝角ユニット付けただけ(笑)

攻城兵器縮小版レビュー9
攻城兵器縮小版レビュー10
■井蘭形態

背の高い車型の兵器。
上から矢を射掛けたり、城壁を乗り越えたりするときに使う。
(説明書より引用)

個人的にはこの形態と投石形態が好きです!
やぐらの上のデザインはビグ・ザム?

攻城兵器縮小版レビュー11
攻城兵器縮小版レビュー12
■闘艦形態

水上で使用する兵器。
大車で乗り込み、攻め込むことが出来る。
(説明書より引用)

水上にも対応するとは・・・恐るべし。
投石ギミックも使えます!
しかしこの形態ちょっとバランスが悪く、後ろに武将乗せると傾きます。

攻城兵器縮小版レビュー13
■部隊兵×2体

セット中に部隊兵が2体付属しています!
兵器と合わせて遊ぶのにも使えます。
ただ単品でキットが発売されていることを考えると、
強襲水軍のように小サイズでも違うキャラを付けてくれても良かったかも?
一応旗のシールは新規デザインになっています。

攻城兵器縮小版レビュー14
■部隊兵 装備後

漫画版の時に6セット買った部隊兵。
もう塗装せずに組み立てようかと思いましたがちゃんと塗りました!

攻城兵器縮小版レビュー15
■衝角ユニット

衝車形態にする時の衝角ユニットは部隊兵に装備可能!
2人で持ちます。

●戦場再現●

攻城兵器縮小版レビュー16
攻城兵器縮小版レビュー17
攻城兵器縮小版レビュー18
■投石&衝車形態で戦場再現

漫画版の部隊兵も召喚して遊んでみました!

攻城兵器縮小版レビュー19
攻城兵器縮小版レビュー20
■井蘭形態で戦場再現

高台の部隊兵にはちょっとサイズがでかいけど、
黄忠の弓矢を持たせてみました!
セットに部隊兵用の弓矢付けてくれてたら評価上がったな(笑)

攻城兵器縮小版レビュー21
攻城兵器縮小版レビュー22
■闘艦形態で戦場再現

水上兵器なのでこの状態はないのかもしれませんが、
車輪付いていますし、きっと上陸してそのまま攻め込めるはず(笑)

以上、攻城兵器でした。
今回の機駕の攻城兵器、そして翔の金剛夜迦、轟の強襲水軍、
これで三国の兵器が出揃いましたね!
(金剛夜迦だけはアニメ版未発売ですが・・・。)
こういうキットと絡めて遊びがいのある商品は楽しいですね~。
まぁ出来れば武将と兵器を単独で発売して欲しい気はします。
武将だけ複数買いたい時とか、
兵器並べたいと思ってもセットだとちと大変ですからね(^^;
セットだからこそ出せるということでしょうから何ともですが(笑)

金剛夜迦、強襲水軍との絡みも後々撮影したいと思っています!
気長にお待ち下さい!!
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2011/01/05 (水) 01:51:34 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>手に入れた時は呂布とか三位一体とか一般的な大型キットより
>さらに一回りデカいというボリュームに感動したものです。

たしかに!
蚩尤ガンダムの箱を除けば一番のでかさですかね~!

>今年も我々ユーザーの度肝を抜く大型キットを出してもらいたいですね^^
>欲を言えば紅蓮装曹操とか武者頑駄無零壱のような塗装不要の楽勝キット連発だと嬉しいですw

今年もまだまだ続くと嬉しいですね~(^^)
とりあえず創世記のキットくらいはそろそろ情報でないですかね??

塗装は楽な上に良いキットは理想的ですね(笑)

No title キュアムーンライト : 2011/01/05 (水) 01:31:37 修正

当方はまだ作成が追いついてないけど、手に入れた時は呂布とか三位一体とか一般的な大型キットよりさらに一回りデカいというボリュームに感動したものです。今年も我々ユーザーの度肝を抜く大型キットを出してもらいたいですね^^欲を言えば紅蓮装曹操とか武者頑駄無零壱のような塗装不要の楽勝キット連発だと嬉しいですw

Re: No title ハルム : 2011/01/04 (火) 22:07:02 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>攻城兵器いいですね~。
>EDにも登場してるので、本編でも出て欲しいです。

出てましたね。
本編でも出して欲しいですよね!

>部隊兵も数揃えるといいですね。

部隊兵はもっと並べたいくらいですね(笑)
ただ塗装が大変(^^;
多少省いて並べても十分よさそうですが。

Re: No title ハルム : 2011/01/04 (火) 22:04:39 修正

>ふひっふうさん

コメントありがとうございます!

>兵器って戦場の雰囲気がよく出ますね
>複数買いするときに別々に販売してくれたほうが便利です

兵器関連はなかなか楽しいアイテムですね(^^)
複数用意するにはハードルが高すぎますね。

No title チャタロー兄 : 2011/01/04 (火) 19:58:23 修正

攻城兵器いいですね~。
EDにも登場してるので、本編でも出て欲しいです。
部隊兵も数揃えるといいですね。

No title ふひっふう : 2011/01/04 (火) 19:18:19 修正

兵器って戦場の雰囲気がよく出ますね
複数買いするときに別々に販売してくれたほうが便利です
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>