スポンサーサイト


真 孔明ガンダムとチーム龍拳!

☆リンク様巡回☆

■チャタローの翼様
・徐晃サーペントレビュー
・・・徐晃サーペントのレビュー!徐晃はアニメでは苦労人ですね~(^^;

■一歩ずつ、がまだすばい様
・三国伝演義『導く洛陽』
・・・曹操軍に継ぎ、劉備たちも己の目的のため洛陽を目指します!

■菱星Factory様
・劉邦ガンダム
・・・外伝から劉邦ガンダムの過去ブログからの再レビューです。
菱星さんの外伝レビューも残りひとつ!その後の項羽楽しみ~(^^)/

■徐庶ZⅡの反・三国伝様
・孫尚香、曹操に会う。
・・・薬草を取りに山に行った孫尚香が曹操と出会うシーンです。
曹操のパワーアップフラグ(?)で期待がもてますね(^^)


プロジェクト龍拳

『一歩ずつ、がまだすばい』のヒロさんとのクリスマスプレゼント企画をきっかけに、
今後の展開に向けてチームロゴが出来ました(^^)/
『プロジェクト 龍拳』です!
今後のはっきりした企画はまだまだ考え中ですが、
ヒロさんと私以外にも参加してくれる方がいれば是非ともお声おかけ下さい(^^)/
一緒に盛り上げていければ嬉しいです!!

真 孔明ガンダム1

購入した真 孔明を組みました~。
色は中途半端に塗ってます(笑)
ここまで塗ったからには最後まで塗るか・・・。

新規のエフェクトパーツはラメ入りで、かなりのボリュームがあります!

真 孔明ガンダム2
真 孔明ガンダム3

プラモデルオリジナルギミックとなるようですが、
かなり良い追加パーツになってますのでおすすめ(^^)/

虞姫ガンダムはちょっと細かいところを手直し中~。
今月発売の『電撃ホビー』で三国伝のオリジナル武将・装備換え武将の応募券が付いています!
せっかくのタイミングなので虞姫さん応募しておこうと思います(^^)/
雑誌に載っている例で作られたオリジナルがかなりかっこよくてこれも作りたくなってしまう感じ!
気になった方見てみてくださいね~(^^)/



・モバイル用Amazon商品リンク
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 039 真 孔明(コウメイ)リ・ガズィ
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/12/27 (月) 23:07:46 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>電ホの三国伝企画にハルムさん挑戦するんですね。
>賞を取れる力作なんで楽しみにしてます!

ありがとうございます(^^)/
応援してもらえると勇気付けられます!!

>「チーム龍拳」……私、マジでオッサンなんですが興味津々です。
>参加したいな~。

是非とも(^^)/
とはいえ、特別何してください~とか今のところは詳しくは決まっていません。
内容としてはクリスマスプレゼントの時のような企画をまた出来ればという感じです。
また意見などもいただければ幸いです!

 菱星 : 2010/12/27 (月) 22:13:04 修正

記事紹介ありがとうございます。


電ホの三国伝企画にハルムさん挑戦するんですね。
賞を取れる力作なんで楽しみにしてます!


「チーム龍拳」……私、マジでオッサンなんですが興味津々です。
……皆さん若そうだから私なんぞ浮きそうで悩んでしまってます。

参加したいな~。

Re: No title ハルム : 2010/12/27 (月) 20:33:45 修正

>コータさん

コメントありがとうございます!
改めてよろしくお願いいたします(^^)/

>新規のエフェクトいいですね!購入意欲が沸いてきましたよ。でも塗装が…

良い感じですよ!
塗装は億劫なキットなのがネックですね(^^;
エフェクトだけ前のに付け加えるのもありですが(笑)

Re: No title ハルム : 2010/12/27 (月) 20:31:44 修正

>ふひっふうさん

コメントありがとうございます!

>三国伝一番の極悪キットの塗装ですか・・・
>がんばってください!

一度組んでるキットなのでしばらく放置するかも・・・。
今の基準で作っていたらどこまで未塗装で出来たでしょうね~。

>エフェクトがいい感じですね。 なんとなくサザビーのビームアックスみたい

エフェクトかなり大型ですしとても良い感じですね!
たしかにビームアックスっぽくもあるかも。

>あまりお役に立てないと思いますがプロジェクト 龍拳への参加をお願いします

ありがとうございます!
今の時点でどのようなことをするかは決まってませんが、
クリスマスにやったようなプレゼント企画とかの延長です。
こんなのどうですか?とか意見などもいただければ(^^)/

No title コータ : 2010/12/27 (月) 20:22:28 修正

こんばんわ。「なす。」改めコータです。他のサイトでこの名前使ってるのにこのサイトだけ違うのが自分を隠してるみたいなので変えました。以後、よろしくお願いします。                       新規のエフェクトいいですね!購入意欲が沸いてきましたよ。でも塗装が…

No title ふひっふう : 2010/12/27 (月) 18:43:41 修正

三国伝一番の極悪キットの塗装ですか・・・
がんばってください!
エフェクトがいい感じですね。 なんとなくサザビーのビームアックスみたい

あまりお役に立てないと思いますがプロジェクト 龍拳への参加をお願いします

Re: No title ハルム : 2010/12/27 (月) 02:12:51 修正

>キュアムーンライト@月光に冴える一輪の花さん

コメントありがとうございます!

>塗装シンプルながらいい感じですね~!
>ガンダムマーカーで縁取りしてトップコートをシュッシュして完成といったところですか?

孔明は塗装は途中でほっぽってます(笑)
青成型の白いところはシールです。
いつも塗りっぱなしでトップコートとかしてません・・・
なのであんまり遊んでると色が・・・(笑)

>エフェクトパーツを爆凰機に取り付けれるギミックもかっこいい!
>司馬イもカクカも扇に剣を装着できるので孔明のみ
>そんなギミックが無くて寂しいと思ってたところだったのでコレは嬉しいです^^

そういえば孔明だけですね~。
エフェクトパーツはかなり良い感じ(^^)/
肉抜き穴を上手いこと使って付けるようになってます(笑)


>レビューを見ると作成に結構こだわる派のようですが、在庫溜まりませんか?
>うちはかなりメチャ溜まってしまって作成追いつかない状態です(笑)

とりあえずたまらんようには優先的に組んでます。
だいたい夜のうちに金とか銀のスプレーで塗るところ用にマスキングして
スプレー吹いておいて、次の日に組んだり、塗装の残りはガンダムマーカーで塗ります。
そっから丁寧に仕上げとかしてないです(^^;

>実は孔明は発売日に買いにいったけど素組みで行けそうな三位一体のほう先かな~と言った感じです。

三位一体を先に片づけておく方が、積みがとりあえず早めに片付いていいかも(笑)
孔明もエフェクトパーツだけ先にしておけばよいですしね~(^^)/

Re: No title ハルム : 2010/12/27 (月) 02:05:09 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>孔明の成型色結構変化してますね。

青が濃い目になってますね。
白成型は若干青みがかった白です。
孔明の素体と扇の白がそれぞれ違う色になってます!

>電撃ホビーは私も購入してるので応援してます!
>知ってる人が載ると嬉しいですので。

ありがとうございます!
すごい人は山ほどいるでしょうが、入賞したら嬉しいです(^^)/

Re: タイトルなし ハルム : 2010/12/27 (月) 02:02:03 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>孔明気になりますね。未だに、周瑜と趙雲も気になってます(笑)

いずれも購入しました(笑)
そういえば周瑜の新規パーツ紹介してなかった!!
いずれも気になったら購入して損はないかと思います。
また余裕出来た時にでも確保してください(^^)/

>そして、電撃ホビーのオリジナル武将というのも気になってます(笑)

いろいろ応募したいですが、とりあえず他に思い浮かばず(笑)

No title キュアムーンライト@月光に冴える一輪の花 : 2010/12/27 (月) 00:15:30 修正

塗装シンプルながらいい感じですね~!ガンダムマーカーで縁取りしてトップコートをシュッシュして完成といったところですか?
エフェクトパーツを爆凰機に取り付けれるギミックもかっこいい!司馬イもカクカも扇に剣を装着できるので孔明のみそんなギミックが無くて寂しいと思ってたところだったのでコレは嬉しいです^^
レビューを見ると作成に結構こだわる派のようですが、在庫溜まりませんか?うちはかなりメチャ溜まってしまって作成追いつかない状態です(笑)実は孔明は発売日に買いにいったけど素組みで行けそうな三位一体のほう先かな~と言った感じです。

No title チャタロー兄 : 2010/12/26 (日) 20:42:43 修正

紹介ありがとうございます~!

孔明の成型色結構変化してますね。
電撃ホビーは私も購入してるので応援してます!
知ってる人が載ると嬉しいですので。

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/12/26 (日) 20:24:59 修正

孔明気になりますね。未だに、周瑜と趙雲も気になってます(笑)

そして、電撃ホビーのオリジナル武将というのも気になってます(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

