スポンサーサイト


オリジナル武将ひとまず完成!

三国伝のサントラは本日入荷ですね(^^)/
私はまだ購入していませんが見かけたら購入します。

三国伝のキットでは、

・真 孔明リ・ガズィ ¥630
・真 関平ガンダム ¥630
・真 張郃ザクⅢ ¥630

の3点が明日出荷です!早いところでしたら明日入手ですね。
孔明は購入するかも~。


さて、先日紹介したオリジナル武将がひとまず完成(^^)/
次ページで写真など掲載しています。
設定などはレビューで公開しようと思うので簡単にしか書いてません。

虞姫ガンダム1
■虞姫ガンダム 正面

と言うわけで、正体は項羽の寵姫であった虞美人でした(^^)/
三国伝本編には関わらないキャラなので、
公式に発売もなさそう、作る人も少なそう、自由に考えられそう、
などなどの理由で選択しました(^^)
せっかく項羽が発売されたのでってことでもあります。

デザインやカラーなどは
『真・三國無双マルチレイド2』に出てくる虞美人をまんま参考にしてます(^^;

目はPCに取り込んで項羽に合わせた黄色に変更。
ついでにBBWよりのデザインに加工しました。

虞姫ガンダム2
■背面

髪は前・後ろ共に黒髪にしました。
おかげで祝融の顔と言えど、大分イメージが変わったと思います。

虞姫ガンダム3
■顔周辺アップ

兜の横にも花をつけてます。
肩の花同様ロフトで購入したシールです。

虞姫ガンダム4
■武器1

2本の小型の刀です。

虞姫ガンダム5
■武器2

連結させて弓に変形。

虞姫ガンダム6
■武器3

巨大な刃を装着し2本の大剣に変化。
刃はSDの『スターゲイザー』から拝借し加工。

虞姫ガンダム7
■武器4

さらに合体して円状になった武器。
かなり持ちにくい(笑)

虞姫ガンダム8
■項羽と虞姫

最後までその身を共にした2人。
細かい説明はまたレビューにて(^^)/
関連記事

コメント

Re: なんというハイクオリティー! ハルム : 2010/12/23 (木) 22:41:07 修正

>しろねこのにくきうさん

コメントありがとうございます!

>虞姫の絶世の美女具合がかなり醸し出されてると思います。
>項羽と並んでも違和感がない…ってか欲しい!!是非うちの嫁n<以下自粛。

褒めすぎです(笑)
ありがとうございます(^^)/
本人の予想以上に皆さんに好評で嬉しいです!!

>…まぁ、それくらい素晴らしい完成度ということで、レビュー楽しみにしてます!(^^)/

はい(^^)/
レビュー頑張ります!

Re: No title ハルム : 2010/12/23 (木) 22:38:59 修正

>カズさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

>真 そうひは発売すると思いますか?

個人的には今の情報から察すると発売は難しいような気がします。
ゲームで最終回まで収録されていると言う点からアニメは終わると予想されます。
しかも来年2月の『赤壁の戦いセット』に機武帝の武器になる剣が付くと言う時点で、
曹丕の発売、機武帝の設定は漫画版のみになる可能性がかなり高まったなぁ~と(^^;

ただ希望として、アニメが新シリーズとして2年目に突入するとか、
アニメ終了後もアニメ版基準の真版キット発売続行などで、
来年も続いて欲しいと考えています(^^)
とりあえずまだ終わって欲しくないので希望だけは持ちたいところ(笑)

なんというハイクオリティー! しろねこのにくきう : 2010/12/23 (木) 18:02:25 修正

虞姫の絶世の美女具合がかなり醸し出されてると思います。
項羽と並んでも違和感がない…ってか欲しい!!是非うちの嫁n<以下自粛。

…まぁ、それくらい素晴らしい完成度ということで、レビュー楽しみにしてます!(^^)/

No title カズ : 2010/12/23 (木) 11:15:54 修正

はじめまして 真 そうひは発売すると思いますか?

Re: タイトルなし ハルム : 2010/12/22 (水) 21:34:06 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>完成度高っ!

ありがとうございます(^^)/
正直細かいところのは詰めが甘いので、
どうしても色々と弊害もありますがね(笑)

>いいモチベ充電になりました(>_<)

盧植先生頑張ってください(^^)/

Re: No title ハルム : 2010/12/22 (水) 21:32:22 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>真版購入は自分も孔明くらいですね~。追加パーツがあれば他の2体も欲しいですね。
>孔明は随分と塗装に苦戦したので真版孔明は巣組み→
>撮影の時は塗装完了している旧版にバックパックのみつけてサボる予定です(笑)

私もとりあえずは孔明のみ購入予定!
真版は素体はどうするかは考え中(笑)
もう一度塗るには気が重いキットですよね(^^;

>オリジナル武将、素晴らしい出来ですね。
>組み換えじゃなくて公式三国伝キットだと言っても誰も疑わないでしょうね~。

ありがとうございます(^^)/

>BB戦士が次の世代に進んでも孫尚香と融こりんはBB至上
>初めて立体化を勝ち取った女性キャラなので伝説として語り継がれるでしょうね。
>ナイトガンダムのように永遠に三国伝の名が残って欲しいですね~

女性キャラが立て続けにキット化しましたからね(^^)
改造素体にも出来てありがたいですね。
後は貂蝉の発売をねじ込んでくれれば・・・(笑)

しかし女性キット発売以外でも、
三国伝はSDガンダムファンを大いに盛り上げてくれたシリーズになりましたので、
どうなるにせよ次へと繋がる流れであって欲しいですね(^^)/

Re: No title ハルム : 2010/12/22 (水) 21:27:52 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>サントラはなにげにタイトルがネタバレになっていますよね<天玉鎧蒼龍

アニメのサブタイトルでも壮大なネタバレを繰り返していましたしね(笑)

>翔烈帝龍装劉備のパッケージにもでかでかと的盧合体龍輝宝さんがいるし、
>やはりこちらも劇中で使われそうな雰囲気だしで、
>ゲームとはまた違ったすごい最終決戦になりそうで楽しみですね♪

期待出来ますね(^^)/
アニメでの登場を待ってます♪

 菱星 : 2010/12/22 (水) 21:23:39 修正

完成度高っ!

いいモチベ充電になりました(>_<)

No title キュアムーンライト : 2010/12/22 (水) 02:47:48 修正

真版購入は自分も孔明くらいですね~。追加パーツがあれば他の2体も欲しいですね。孔明は随分と塗装に苦戦したので真版孔明は巣組み→撮影の時は塗装完了している旧版にバックパックのみつけてサボる予定です(笑)

オリジナル武将、素晴らしい出来ですね。
組み換えじゃなくて公式三国伝キットだと言っても誰も疑わないでしょうね~。
BB戦士が次の世代に進んでも孫尚香と融こりんはBB至上初めて立体化を勝ち取った女性キャラなので伝説として語り継がれるでしょうね。ナイトガンダムのように永遠に三国伝の名が残って欲しいですね~

No title ろにくいご : 2010/12/22 (水) 00:15:43 修正

サントラはなにげにタイトルがネタバレになっていますよね<天玉鎧蒼龍
でも、翔烈帝龍装劉備のパッケージにもでかでかと的盧合体龍輝宝さんがいるし、やはりこちらも劇中で使われそうな雰囲気だしで、ゲームとはまた違ったすごい最終決戦になりそうで楽しみですね♪

Re: No title ハルム : 2010/12/21 (火) 23:04:39 修正

>チャタロー兄さん

コメントありがとうございます!

>完成おめ!
>凄いですね。パッと見、組み換えだとは分からないです。

ありがとうございます(^^)/
女性キャラの組換えの選択肢がどうしても少ないのが難しいです(^^;
スクラッチ出来たらよいんですがね~。
後は素人改造なんで可動とかが弱い(笑)

>虞美人ですか。たしかにいい奥さんでした。
>電ホビのコンテストに応募してみては?

三国志も正直詳しくないですし、
せっかく項羽発売されましたしね(^^)
電ホビのコンテストもちょっと検討してみたいです!

No title チャタロー兄 : 2010/12/21 (火) 22:55:47 修正

完成おめ!
凄いですね。パッと見、組み換えだとは分からないです。

虞美人ですか。たしかにいい奥さんでした。
電ホビのコンテストに応募してみては?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

