スポンサーサイト


曹操+天玉鎧 炎鳳セット完成!

クリスマスプレゼント企画にたくさんのご応募いただきありがとうございます(^^)/
当選者の方には私から、ヒロさんからそれぞれメッセージが行っていると思います。
確認よろしくお願いいたします!

紅蓮装曹操ガンダム・天玉鎧炎鳳セット5

『紅蓮装 曹操ガンダム・天玉鎧 炎鳳』のキットの曹操と、
通常の『紅蓮装 曹操ガンダム』をミキシングしてみました。

と言ってもただ単に鎧の金部分と剣を以前の塗装したものに変えただけ~!
口はセットは血色悪い気がして変えようと思ってましたが、
見てたらこっちもいいなぁ~と改めそのまんまです(笑)

紅蓮装曹操ガンダム・天玉鎧炎鳳セット6

天玉鎧 炎鳳と合体!
曹操のマントがでかくなったのですごいボリュームですよね!!
新規のクリアパーツは顔のすぐ横まで来るボリューム。

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧弩虎ちょっと手加え1

ついでに弩虎の方もちといじってみました。
アニメ時の玉璽の浮遊状態を再現してみました!

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧弩虎ちょっと手加え2

ようするに、ピンバイスでそれぞれ穴開けて
ランナーで接続して前に浮いているようにしただけです(^^)/
後は弩虎側のパーツの裏を補強で少しパテつけただけ~。

これで全形態で玉璽を配置出来る様になりましたです!



・モバイル用Amazon商品リンク
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 038 真 紅蓮装 曹操(グレンソウ ソウソウ)ガンダム・天玉鎧 炎鳳(テンギョウクガイ エンホウ)
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 029 真 猛虎装 孫権(シン モウコソウ ソンケン)ガンダム・天玉鎧・弩虎(テンギョクガイ・ドウコ)
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 044 真 紅蓮装 曹操(グレンソウ ソウソウ)ガンダム VS 猛虎装 孫権(モウコソウ ソンケン)ガンダム ~赤壁の戦いセット~
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2010/12/15 (水) 20:10:56 修正

>ふひっふうさん

コメントありがとうございます!

>ワインレッドの成型色がきれいです!
>劉備版のセットも出てほしいですね

曹操の天玉鎧セットは予想より全然かっこよくて
これなら満足出来そうです(^^)/

劉備はどうなるでしょうね?
翔烈帝とセットかなぁ~値段が怖い・・・(笑)

No title ふひっふう : 2010/12/15 (水) 18:24:37 修正

ワインレッドの成型色がきれいです!

劉備版のセットも出てほしいですね

Re: No title ハルム : 2010/12/13 (月) 22:22:58 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>そういえば蒼龍のエフェクトについては、ちゃんとランナーのスイッチにスペースありますね
>しかしゲーム通りの最終決戦だと必然的に翔烈帝とセットになるわけですが、
>実際にはどうなるんでしょうね

ここまで出して出さないと言うのが不自然ですしね~。
しかし翔烈帝とセットとなれば値段が怖い(笑)

>それにバンダイ側の都合として、3月の決算期はほとんど商品出せないみたいですし、
>2月にまだ追加できるかというとすでに赤壁セットが相当な重圧を醸しだしてますからどうなりますやら

2月に蒼龍のセットをねじ込むのはなかなか大変そう(^^;
どうなるやらドキドキです・・・。

>弩虎の玉璽固定お疲れ様でした
>それでもやはり無改造でなんとかしたいものですね

無改造で再現出来るのがベストですね~。
私も天玉鎧が複数なければやりませんでしたしね。

>アニメシリーズ用に新たに天玉鎧作られたらこれも再現できそうではありますけど、
>そこまでする企業的価値が消費者に想像できないんじゃ無理ですね(汗

難しいところではありますね(^^;
賛否いろいろあるとなかなかね・・・。

No title ろにくいご : 2010/12/13 (月) 21:43:50 修正

そういえば蒼龍のエフェクトについては、ちゃんとランナーのスイッチにスペースありますね
具体的には炎凰と弩虎のエフェクトがあったところの間なんですが、まだ使用されてないスイッチがあったので、それが蒼龍用なんでしょうね
しかしゲーム通りの最終決戦だと必然的に翔烈帝とセットになるわけですが、実際にはどうなるんでしょうね
それにバンダイ側の都合として、3月の決算期はほとんど商品出せないみたいですし、2月にまだ追加できるかというとすでに赤壁セットが相当な重圧を醸しだしてますからどうなりますやら
今年の3月も上旬に張苞でただけで、やはり後半はアニメシリーズへのインターバルでしたから、来年の3月も何かあれば奇跡でしょうなぁ

弩虎の玉璽固定お疲れ様でした
それでもやはり無改造でなんとかしたいものですね
もともとそういうことするのは前提にない状態で設計されたものだから言ってもしかたないことなんですけども
アニメシリーズ用に新たに天玉鎧作られたらこれも再現できそうではありますけど、そこまでする企業的価値が消費者に想像できないんじゃ無理ですね(汗

Re: タイトルなし ハルム : 2010/12/12 (日) 18:10:41 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>弩虎の玉璽は、あのミカンの後ろに指を突っ込むと浮いたように見えるという、
>あのシステムですね(^_^)

そのたとえに思わず笑いました(笑)

>僕も透明プラ板を使って何かしたいですね。

私は適当なランナーでくっつけましたが、
本来は無色のクリアのランナーかプラ棒がベストですね(^^)

Re: No title ハルム : 2010/12/12 (日) 17:21:19 修正

>000さん

コメントありがとうございます!

>エフェクトかっこいい~
>こうなったら全形態分出してほしいですね
>何でもいいからエフェクトパーツセット出してほしいな~

蒼龍がどうなるのか気になります!
ここまで来ると真武にも天玉鎧のパーツが欲しいところです。

>玉璽の浮遊アイディアはいいですね!
>でも取り外したら穴が空いてしまいますよね
>いっその事別パーツで作るとか………?

天玉鎧セット関連は一通り購入した身ですから、
この分に関しては弩虎でしか使わないので取り外すことは考えていません(笑)

>プレゼントありがとうございます。

こちらこそご応募いただいて嬉しいです(^^)/

No title 000 : 2010/12/12 (日) 17:08:42 修正

エフェクトかっこいい~
こうなったら全形態分出してほしいですね
何でもいいからエフェクトパーツセット出してほしいな~

玉璽の浮遊アイディアはいいですね!
でも取り外したら穴が空いてしまいますよね
いっその事別パーツで作るとか………?

プレゼントありがとうございます。

Re: No title ハルム : 2010/12/12 (日) 10:14:28 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>金色発色いいですね~
>使ったのは一般的なゴールドではなくタミヤのメタルゴールドですか?
>ゴールドだけは高額スプレー使ったほう映えますからね~^^

私がいつも使っているのは『Mr.カラースプレー』です。
最初に使ったのがこれなので統一しています(^^)

>それにしても天玉鎧、炎鳳はミーティアそっくりですね。元はGファルコンらしいけど(笑)

ミーティアでもいけそうですよね!
曹操素体でジャステぃスの武将とか作れそうですしね(笑)

>ガシャポンではしつこいほどSEED出すのにいざと言う時には出ないものですね~

そんなもんですね・・・なかなか(笑)

No title キュアムーンライト : 2010/12/12 (日) 01:26:11 修正

金色発色いいですね~
使ったのは一般的なゴールドではなくタミヤのメタルゴールドですか?ゴールドだけは高額スプレー使ったほう映えますからね~^^

それにしても天玉鎧、炎鳳はミーティアそっくりですね。元はGファルコンらしいけど(笑)ガシャポンではしつこいほどSEED出すのにいざと言う時には出ないものですね~

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/12/11 (土) 22:26:39 修正

おぉ~、こってるぅ\(^o^)/


弩虎の玉璽は、あのミカンの後ろに指を突っ込むと浮いたように見えるという、あのシステムですね(^_^)
あれは、いろんな演出で使えるからいいですよね。
僕も透明プラ板を使って何かしたいですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

