スポンサーサイト


三国伝BBWキット情報!

来年1月の黄蓋グフの詳細と2月発売のキット情報です!

■三国伝BBW043 黄蓋グフ 
1月発売予定 630円
孫家の家老衆である「長沙四騎衆」のひとりで、孫家三代に仕える宿将。
老いて益々壮んな武勇と、主のためなら死をも恐れぬ忠義の心は、他の家臣からの信頼も厚い。

・軽装形態
・武将形態
・棍棒形態 → 鞭形態 鉄砕鞭!
各節を可動させることで、多節棍に変形する特殊な鉄鞭。
棍棒形態から鞭形態へ変化可能。

・虎爪盾
虎が彫りこまれた盾と鋭い爪が一体になった攻防一体の武装。

【付属品】鉄砕鞭、虎爪盾
【商品内容】成型品×5、シール、取説(マンガ有り)

■三国伝BBW044 真 紅蓮装 曹操ガンダムVS猛虎装 孫権ガンダム【赤壁の戦いセット】
2月発売予定 2625円

・カラーメッキとグロス仕様、クリアパーツを駆使し光々しい勇姿を再現
・プラモデルオリジナル設定の武器はクリアパーツを使用
・天鳳威天剣+天鳳星凰剣 ⇒ 天鳳七星槍

【付属品】天鳳威天剣、天鳳星凰剣、天華虎錠刀、炎骨刃、真牙王剣
【商品内容】成型品×10、シール、取説(マンガ有り)


今回判明したのは紅蓮装曹操と猛虎装孫権のセットでした。
メッキ、グロス、クリアを使った対決セットとのこと。
注目すべきは新規武器!
漫画版機武帝曹操の『威天剣』『星凰剣』に代わる新武器だと思われる2本。
『天鳳威天剣』『天鳳星凰剣』が付属。そして合体して『天鳳七星槍』に。
孫権の新武器は『真・虎錠刀』に代わり、『天華虎錠刀』が付属。

しかしプラモデルオリジナルと言い切られています。
紅蓮装で機武帝の底上げがされたと思いきや、
どうやらプラモオリジナルな上に『真 曹丕ガンダム』発売なしで
アニメ版機武帝は設定すら幻か!?

武器が付くのは嬉しいですが、
公式設定な『真 機武帝 紅蓮装 曹操ガンダム』は見たかったな~。
可能性が薄そうだ(^^;
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2010/12/04 (土) 15:49:06 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>真曹丕ガンダムは無事に発売されることを祈りたいところであります

そうですよね・・・。
これが発売されないことには、たとえキットオリジナルだとしても
『機武帝』も抹消されちゃいますしね(^^;

>とりあえず勝手にアニメ二年目があることを期待してましょう♪
>アニメの最終回も、打ち切りでも、普通に続けることもできるような終わり方でしたから、まだ希望はあるはず(笑

そうですね!たとえ少し間が空いても次に繋がって欲しいです(^^)/

No title ろにくいご : 2010/12/04 (土) 01:19:37 修正

真曹丕…
金成型パーツまで塗装してしまう方々にはあまり関係ないことだけども、成型色を尊重する人間や、塗装までしようと思わないライトユーザー層には死活問題なんですよね(汗
どっちにしても真曹丕ガンダムは無事に発売されることを祈りたいところであります

>公式設定な『真 機武帝 紅蓮装 曹操ガンダム』は見たかったな
とりあえず勝手にアニメ二年目があることを期待してましょう♪
アニメの最終回も、打ち切りでも、普通に続けることもできるような終わり方でしたから、まだ希望はあるはず(笑
とはいえゲームのシナリオはかなり前の段階でのプロットをなぞっているだけだから、実際にどうなるかはなんともいえないですけどね(汗

Re: No title ハルム : 2010/12/02 (木) 19:10:41 修正

>ふひっふうさん

コメントありがとうございます!

>対戦キット気になりますね
>ソウソウのメッキとグロスも楽しみです

どの程度メッキなのか気になりますね!
グロスは天玉鎧セットでしてるし・・・(^^;
その部分も色目変わるのかもしれませんが・・・。

Re: タイトルなし ハルム : 2010/12/02 (木) 19:09:04 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>翔烈帝で終わるということは後の大帝はBB戦士のシリーズで集めるしか無いみたいですね。

アニメも終わるという話もありますからね。
密かな希望はアニメが終わった後も
キットオリジナルとかなんとかで他のキットも出ること!
無理そうだ・・・(笑)

>あとは、2月の対戦キット。オリジナル武器が気になりますね(^_^;)

武器装備した写真が掲載されました!後で記事にも書きます(^^)/

No title ふひっふう : 2010/12/02 (木) 19:03:33 修正

対戦キット気になりますね
ソウソウのメッキとグロスも楽しみです

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/12/02 (木) 10:15:20 修正

翔烈帝で終わるということは後の大帝はBB戦士のシリーズで集めるしか無いみたいですね。

あとは、2月の対戦キット。オリジナル武器が気になりますね(^_^;)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

