スポンサーサイト


模型誌の三国伝関連情報まとめ!

リンク先の『一歩ずつ、がまだすばい』のヒロさんのプレゼント企画の詳細が発表されました(^^)/
連絡のやり取りのこともあり、アメンバー会員限定になっておりますが、
興味のある方は下記の記事リンクからのぞいてみてください(^^)/
ちなみに私はデータCDのジャケットのデザインをさせていただきました!
↓応募方法が載った詳細記事リンク
・アメンバー限定プレゼント企画詳細情報。

さて、本日発売のホビージャパンより三国伝関連情報まとめ!

>真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム

テストショット公開!

・龍装 劉備の状態でも腰部が新規。
・・・翔烈帝の腰部の鎧を装着するための変更と思われます。

・前立てと脚パーツを交換して龍輝宝を装着。

・翔烈帝の背中の4枚の羽は、外側に連結される方はクリアーパーツ。

・龍輝宝は全長30cm、的盧との合体時は40cm。

・龍輝宝は各接続部で多少、左右に可動可能。
 少しですが、体をくねらせた感じに出来る。
・・・龍輝宝に左右の可動があるのは嬉しいですね~(^^)

・肩鎧は龍輝宝の脚部装着時は防御に特化。
 尻尾部分の装着では飛行能力に特化。

>真 黄蓋グフ
模型誌の早出情報にて確認していた黄蓋グフさんのテストショットも掲載!

・武器の鉄砕鞭はポリパーツで5箇所可動。

>紅蓮装 曹操ガンダム 天玉鎧・炎鳳

新規クリアパーツや天玉鎧のメッキ部分の情報や、
グロスインジェクション仕様の詳細などが掲載。
曹操の赤い部分がこれまでの変更より変化が大きいように感じます!
すげ~いい色してる(^^)/

>孔明リ・ガズィ
>関平ガンダム
>張郃ザクⅢ

以前出た情報から特別に新しい情報はなし。

>アニメ三国伝

・12月最終の放送は30分のスペシャルで放送!

ホビージャパンの情報はこんな感じ(^^)
作例は典韋アッシマー、賈詡アシュタロン、攻城兵器です!
相変わらずプロの方の作例にうっとり(笑)
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2010/11/26 (金) 19:29:53 修正

>ふひっふうさん

コメントありがとうございます!

>ついに爺が商品化ですね。
>新商品が楽しみです

爺の発売嬉しいですね!
轟は人数少ないので4爺全部欲しいところですがね~。
さすがに無理か(^^;

Re: No title ハルム : 2010/11/26 (金) 19:27:53 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>黄蓋じい、ついに商品化を勝ち取りましたね!やはりだたの爺さんではなかった(笑)

いや~無事商品化になってよかったです(^^)/
他の爺さんも商品化して欲しいです。

>残るは呂布隊とか人気どころは結構限られてきてしまいましたね~。

呂布隊は全員欲しいです!
貂蝉もですが陳宮&高順も欲しい!!
呂布隊セット(笑)

>ところで管理人さんはガンダム本編ではどのシリーズが好きですか?

私は実はシリーズ全体としての知識は実は全然です(笑)
リアルよりむしろSD好きな部類でしたからね~。

わりとちゃんと知ってるのは、ファースト、Z、逆襲のシャアとか。
Gは友達がやたら好きで、私も見てました。
Wは結構はまってました!特にデュオ(^^)/

SEEDは2作とも見ました。
ストーリーは色々と難ありですが、
フリーダムとかディスティニーとかのデザインは好き(^^)/
00は途中まで見て止まってます(^^;

No title ふひっふう : 2010/11/26 (金) 17:36:22 修正

ついに爺が商品化ですね。
新商品が楽しみです

No title キュアムーンライト : 2010/11/26 (金) 03:14:56 修正

黄蓋じい、ついに商品化を勝ち取りましたね!やはりだたの爺さんではなかった(笑)残るは呂布隊とか人気どころは結構限られてきてしまいましたね~。来年はSEED、00を加えてアニメ・プラモ・ゲームとガンガン新展開してほしいですね。

ところで管理人さんはガンダム本編ではどのシリーズが好きですか?

Re: No title ハルム : 2010/11/26 (金) 00:59:25 修正

>ろにくいごさん

コメントありがとうございます!

>そういえば黄蓋は珍しく模型誌先行での発売予定の発表なんですな

ここまでしっかりと雑誌まで守り抜いていたのは本当に久々ですね(笑)

>しかし、黄蓋の鉄鞭はいくらなんでもオーバスケールすぎますなぁ
>ボールジョイントなのは、飾る際に保持できるように長さ調節もできる意味合いもあるかもですね

たしかにでかいですね(^^;
ボールジョイントで調整や、自分なりに工夫出来そうで面白そうな武器ですが。

>そういえばゲームの操作キャラに孟獲と祝融がゲスト参戦らしいですな

おお~キャラ収録は結構本気でやってくれてますね!
嬉しいポイントですね(^^)

>そのままの勢いで、アニメ二年目を期待したいけども、
>某所の情報でバンビジュに泥を塗ったとかで
>年度内で映像方面は終了という雲行きの怪しい噂を聞いてしまって落胆…

ええ(^^;
それは残念なうわさ・・・。
なんとかふんばって欲しいですが・・・。

>レンタルソフトも500枚しか生産されてないんですなぁ

セルなしでレンタルしかないのに500枚・・・。
すくね~(^^;

No title ろにくいご : 2010/11/26 (金) 00:43:13 修正

そういえば黄蓋は珍しく模型誌先行での発売予定の発表なんですな
ここ最近雑誌が先に情報を出すなんてことめっきりなかったですし、久々に速報雑誌としての意味があったような(汗
しかし、黄蓋の鉄鞭はいくらなんでもオーバスケールすぎますなぁ
ボールジョイントなのは、飾る際に保持できるように長さ調節もできる意味合いもあるかもですね

そういえばゲームの操作キャラに孟獲と祝融がゲスト参戦らしいですな
そのままの勢いで、アニメ二年目を期待したいけども、某所の情報でバンビジュに泥を塗ったとかで年度内で映像方面は終了という雲行きの怪しい噂を聞いてしまって落胆…
レンタルソフトも500枚しか生産されてないんですなぁ

Re: タイトルなし ハルム : 2010/11/26 (金) 00:28:42 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>早く、ホビー雑誌を手にしたいですね。
>しかし、見れるのは土曜日以降かな?

真 翔烈帝の詳細情報など、
今回はわりと情報が多いです(^^)/

>ジャケット楽しみにしてますね(^_^)
>凄く格好いいので、実物を早く見たいです。

気に入ってもらえてよかったです(^^)/

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/11/25 (木) 22:12:20 修正

早く、ホビー雑誌を手にしたいですね。
しかし、見れるのは土曜日以降かな?
ジャケット楽しみにしてますね(^_^)
凄く格好いいので、実物を早く見たいです。

Re: No title ハルム : 2010/11/25 (木) 21:52:02 修正

>なす。さん

コメントありがとうございます!

>翔烈帝のシルエットなんかに似てると思ったら羽(?)のデザインが武者頑駄無零壱に似ている気が…

連結された羽パーツで大きくなってますから、
たしかに似てるかも(笑)

No title なす。 : 2010/11/25 (木) 21:27:25 修正

翔烈帝のシルエットなんかに似てると思ったら羽(?)のデザインが武者頑駄無零壱に似ている気が…
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

