三国伝BBW三十三話『冀州百万軍』試聴!(ネタバレあり!)

■三国伝BBW三十三話『冀州百万軍』

今話の見所はやはり呂布隊の一斉攻撃のシーンですね!
いつもは呂布だけか、出てきても貂蝉、張遼がメインで出てくるくらいの時が多かったですが、
陳宮メリクリウス、高順ヴァイエイトもしっかりと加わっているところがポイントです!

こんなシーン見せられたら呂布隊全員欲し過ぎますよバンダイさん(^^;
責任とってね~(笑)

では詳しくは次ページで!

本当に伏竜が死んだのか疑問の劉備と張飛は、
荊州に残り手がかりを探していました。

そこへ水鏡が訪れ、
まだ残っているのか?と問います。
伏竜を死んだことを信じられずまだ手がかりを探していると告げる劉備。

それは易京楼の強固さもあっての考えでしたが、
水鏡は劉備たちに忠告します。

袁紹軍の誠の強さは兵の多さではなく、
2人の軍師田豊と沮授の兵を自在に操る力だと言い、
たとえ強固な易京楼でも一月ももたないだろうと語ります。
水鏡に忠告を受けた劉備たちはすぐに幽州へと向かいます。

劉備たちが去ると物陰から孔明登場。
劉備たちに忠告をしようとしていたのは実は伏竜である孔明だったのです。


さて、舞台は再び幽州へ。

公孫瓚率いる幽州軍は易京楼の強固さをもって、
優勢に戦いを進めていました。

それに苛立つ袁紹。
田豊は易京楼に対してまともに攻めていては一年かかっても落とせないでしょうと進言します。
そして沮授がならば”まともに攻めなければよい”と提案します。
袁紹は沮授の提案を面白いと受け入れます。

沮授は早速実行に移します。
袁紹が従えていた烏丸族を集め、こう言います。

沮授「袁紹閣下の後ろ盾があったにもかかわらず、何の役にも立たなかった。
よってこの場で皆殺しです!!
・・・ですが袁紹閣下はお優しい方だ。
役立たずのお前たちに最後の機会を与えてくださいました。
土嚢を易京楼の前に積み上げるのです。
見事頂上まで積み上げ、城壁を乗り越えれば莫大な褒美を与えましょう。
ただし失敗したらわかっていますね?」

こうして鳥丸族を恐怖でまとめあげます。
そしてこの作戦が成功すればあなたの出番だと語る田豊の後ろには呂布隊の面々が・・・。

烏丸族は自分達の命をかけて、幽州軍の攻撃に怯むことなく役目を果たそうとします。
鳥丸族の行動に、鳥丸族が袁紹に操られていたことに気づく趙雲。

鳥丸族は仲間がやられても、必死で土嚢を積み上げていきます。
やがて易京楼の壁の上へと達しそうになる様子を見て、
公孫瓚は朝雲に指示を出します。

朝雲は必殺技『真空迅』で鳥丸族ともども土嚢を蹴散らしますが・・・。
それこそが沮授の罠でした!!

土嚢の中身は火薬だったのです!
易京楼の前に広がる火薬・・・。
沮授は火の矢を放ち、鳥丸族もろとも城壁を破壊!!

辺りには炎が広がり、倒れる大勢の幽州兵と鳥丸族たち。
公孫瓚はその策略に怒り心頭。

そして公孫瓚の目の前には呂布隊の姿が!!

呂布「はっはっはっは。聞こえるぞ、魂の叫びが」
高順「その叫びは慟哭となり」
陳宮「地獄の亡者を呼び覚ます」
貂蝉「我ら人の魂を喰らいし修羅!」
張遼「呂布隊見参!!」

袁紹軍と行動していた呂布隊に驚く公孫瓚。

呂布「戦いのある限り、我が魂もまた戦場にあり!!」

公孫瓚を守るように幽州の部隊兵達が囲む。

貂蝉「ふふ。笑わせるな。”胡蝶乱舞”」
張遼「蒼紋猛瀑布!!」
高順「鋼棍旋撃!!」
陳宮「飛星発破!!」

呂布隊の放つ攻撃になすすべもなく倒れてゆく幽州部隊兵・・・。

公孫瓚「おのれ・・・修羅どもめー!!!」

呂布と武器を交える公孫瓚。

呂布「ははははは。その目だ。
死を覚悟した侠の魂ほど喰らいがいのあるものは・・・ない!!!
”暴風激烈斬”!!」


馬を走らせ易京楼へと急ぐ劉備と張飛。

張飛「アニキ!幽州の国境は越えたぜ!!」
劉備「おお!明日の夜明けには易京楼に着く。
もうすぐだ。俺達が帰るまで待っててくれよ公孫瓚の兄貴!!」

しかし劉備の願い叶わず・・・。
倒れる公孫瓚・・・叫ぶ趙雲・・・。

次回へ続く!!
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2010/11/20 (土) 20:08:42 修正

>ふひっふうさん

コメントありがとうございます!

>やっぱ呂布隊カッコイイ!

呂布隊4人の一斉攻撃が決まりすぎ(^^)/

>戦いの中のオトコって感じがしますw
>呂布隊はセット発売とかでありそうですね

かっこ良すぎて呂布隊揃えた過ぎる(笑)
キュアムーンライトさんも言っていた呂布隊セットは結構いいアイディアですよね!
少なくとも出るとすれば高順と陳宮はセットか!?

Re: No title ハルム : 2010/11/20 (土) 20:05:32 修正

>なす。さん

コメントありがとうございます!

>陥陣営がかっこよかったですね。あと兄貴の兄貴死んだかと思いましたが次回予告で普通に…

かっこよかったです(^^)
兄貴の兄貴は、何度も顔を上げつつ、倒れてましたね・・・結構しぶとそうだ!!

Re: No title ハルム : 2010/11/20 (土) 20:03:35 修正

>キュアムーンライトさん

コメントありがとうございます!

>呂布隊の生き方はマジかっこいいですよね~

呂布隊かっこよかったですね(^^)
演出があきらかに力入ってますしね!

>呂布隊スペシャルとかで貂蝉+高順+陳宮みたいなセット販売してほしいものですね。
>貂蝉キュベレイ+マリナ・イスマイールのカードつきとか(笑)

呂布隊セット素敵すぎる!!
実現して欲しいですね(^^)/

No title ふひっふう : 2010/11/20 (土) 18:15:38 修正

やっぱ呂布隊カッコイイ!
戦いの中のオトコって感じがしますw

呂布隊はセット発売とかでありそうですね

No title なす。 : 2010/11/20 (土) 08:50:41 修正

陥陣営がかっこよかったですね。あと兄貴の兄貴死んだかと思いましたが次回予告で普通に…

No title キュアムーンライト : 2010/11/20 (土) 03:50:29 修正

呂布隊の生き方はマジかっこいいですよね~
特に貂蝉キュベレイは絶対キット化してほしいところですね。漫画では退場してしまったけどBBWでは呂布隊全員生き残ってるから呂布隊スペシャルとかで貂蝉+高順+陳宮みたいなセット販売してほしいものですね。貂蝉キュベレイ+マリナ・イスマイールのカードつきとか(笑)

Re: タイトルなし ハルム : 2010/11/19 (金) 22:43:33 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>水鏡先生まさかの二週連続出演っ!
>キット化しちゃったり!?。

さすがにキット化はないような気がしますがね!?
もしするなら盧植&水鏡の先生セット希望(笑)

>(´Д`)パテ盛り中だけど 気にしないぜい……。

気にせずもりもりしてください(^^)/
きっとでないでしょ~。

 菱星 : 2010/11/19 (金) 22:24:22 修正

水鏡先生まさかの二週連続出演っ!
キット化しちゃったり!?。

(´Д`)パテ盛り中だけど 気にしないぜい……。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>