これ三国伝でも使えそう!?なアイテム!!

☆リンク様巡回☆

■一歩ずつ、がまだすばい様
・袁紹バウ
・・・袁紹バウのレビューです!塗装お疲れ様でした!袁紹は金装飾地獄だ~(^^;

大ヒット狩りゲーの『モンスターハンター』シリーズの
武器フィギュアシリーズ『狩猟武器コレクションVol.4』が2011年2月に発売!

なぜ三国伝絡みで取り上げたかと言うと、
今回武器と共に付属する台座が良い感じ(^^)/

揃えれば円形の台座になるのですが、
これ三国伝の武将の武器置き場に使えないかな~とか(笑)

三国伝の武器はでかくて重いのも多いのでどこまで使えるか分かりませんが、
ちょっと試したくなりました!
↓こちら等で写真が出ています~。
・『ファミ通.com』での紹介記事リンク


もうひとつゲームの話題を・・・。
ゲーム好きな方や、カプコンのゲームが好きな方に特に読んで欲しい記事があります。

・稲船敬二氏のインタビュー記事リンク

こっち関係に詳しい方なら知っている方も多いでしょうが、
先日『ロックマン』の生みの親である稲船敬二氏が
ダレット代表取締役社長およびカプコンの執行取締役を辞任されました。

ここ最近、ブログでのかなりキツイ言動などで批判も相次いだりと、
話題を振りまいていた稲船氏が、
国内最大級のゲーム情報サイト『4Gamer.net』で受けたインタビューの記事です。

ブログでの発言も含め、稲船氏の全ての発言や作品が正しいと言う訳ではないですが、
ゲーム業界としての危機感としてはかなり的確な指摘をされているのでは?と感じました。

稲船氏の人柄や作品が嫌いな方でも、ゲーム好きな人は読んでおいて損はないような、
かなり踏み込んだ内容になっています。
むしろこの危機感はゲーム業界だけではなく、日本全体の閉鎖的状況にも通じている気もします。

今回、完全にカプコンと切り離された稲船氏が今後どのようなやり方で、
どのような作品を作って行くのか興味が出ました。
関連記事

コメント

Re: No title ハルム : 2010/11/03 (水) 17:28:35 修正

>たるきさん

コメントありがとうございます!

>糞長いから読んでなかったんですが、いい機会なので読みました。

たしかに糞長いですよね(笑)
私も最初読むのに躊躇しました(^^;
カプコン内部の話を聞くこともある知り合いの方が
稲船さん以外からも同じような問題の話を聞くそうですから
会社内部はかなり深刻そうですね・・・。

>格闘技業界と酷似じてるなーって印象。

根底の部分では他にもいろいろと当てはまりそうですね~。

>稲船さんのやろうとしてることは俺は支持しますね。
>ただDASHはどうなるんだDASHは。

私も稲船さんの今後の動向は期待したいですね!
DASH3はどうなるんでしょうね(^^;
稲船さんが責任持って発売まで面倒みると言う提案をカプコンはばっさり断ってるそうですからね。

退社するまでにどこまで関わっているのかにもよりますよね・・・。
企画自体が立ち上がってそれほど時間が立ってない様子でしたしね(^^;
下で働いていた方が上手く意志を継いでいれば良いですが、
稲船さんの後に誰がくるのか?
下手したら計画自体なしですもんね(^^;

No title たるき : 2010/11/03 (水) 15:22:21 修正

糞長いから読んでなかったんですが、いい機会なので読みました。
格闘技業界と酷似じてるなーって印象。
稲船さんのやろうとしてることは俺は支持しますね。

ただDASHはどうなるんだDASHは。

Re: タイトルなし ハルム : 2010/11/03 (水) 01:33:51 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>僕もモンハンの台座は使えそうな感じだとは思ってました。
>立て掛けにはピッタリだと思います。

ですよね!
私はこの前までレビューで『ドラゴンクエスト』の台座を使ってましたがね(^^)
モンハンの次のは揃えると円形になるのが惹かれます!
同じ軍の武将の武器をずらっと並べるような物がちょうど欲しかったので!

>ただ、最近その台座が中々売ってないんですよね……
>もしや、売り切れ!?

モンハンのやつはたしかに他よりはけるのが早いような?

>確かにフィギュアも人気らしいですからね。
>500円という割にはかなりのリアリティーがありますよね。

値段高くてもクオリティ低いのもありますが、
モンハン、ドラクエの武器フィギュアは出来が良いと思います(^^)
刀のも結構欲しくなります(笑)

>炎骨刀がモンハンの武器に似てると感じたのは僕だけではないはず(^_^;)

分かります(笑)
あのとげとげが・・・(^^;

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/11/02 (火) 22:37:38 修正

僕もモンハンの台座は使えそうな感じだとは思ってました。
立て掛けにはピッタリだと思います。
ただ、最近その台座が中々売ってないんですよね……
もしや、売り切れ!?
確かにフィギュアも人気らしいですからね。
500円という割にはかなりのリアリティーがありますよね。
炎骨刀がモンハンの武器に似てると感じたのは僕だけではないはず(^_^;)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>