趙雲ガンダムレビュー写真追加(画像縮小ver.)

昨日アップした趙雲ガンダムの写真追加の画像縮小版ですが、
さらに追加で必殺技『真空迅』の写真を加えてあります(^^)

●真 趙雲ガンダム・飛影閃より追加など●
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容)


真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加1
真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加2
■飛影閃・重装鎧 側面

幽州警備隊隊長の専馬『飛影閃』に与えられた、
どんな武器や攻撃をも跳ね返す特注鎧。
(説明書より引用)

アニメ版キット中で、特に追加パーツの多い『真 趙雲・飛影閃』のキット。
追加パーツは趙雲ガンダムではなく愛馬の飛影閃に集中しています。
武将の専用馬として差別化出来るのは非常に嬉しい!


・モバイル用Amazon商品リンク
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 033 真 趙雲(シン チョウウン)ガンダム・飛影閃

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加3
■飛影閃・重装鎧 正面

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加4
■飛影閃比べ

左が重装鎧版、右が漫画版。
装備が追加されて専馬感が表現されて良い感じ!
成型色もパールホワイト(?)で奇麗です。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加5
真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加6
■山・風マウント状態

飛影閃の後ろ脚の穴に接続するパーツを使って
飛影閃に武器を装着することが可能。
こういう細かい仕様がポイント高し!

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加7
■武器マウント 正面・背面

飛影閃に武器を装着するパーツは趙雲ガンダムにも使用可能。
バックパックの羽部分に装着出来ます。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加8
■武器マウント 側面

直接的な追加パーツの無い趙雲自体にも使えるのがありがたい!

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加9
■目シール

アニメ版の通常時以外の目シールは閉じ目。
個人的には漫画版の戦闘時の目の方が好き。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加10
■武双戟・嵐 重装鎧パーツ追加

飛影閃や趙雲への接続パーツを内側に装着し、
槍『風』側に両側から挟みこんで装着。
ちょっとしたことだが色々とギミックがあって素直に好印象!

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加11
■趙雲ガンダムと飛影閃・重装鎧

武器を飛影閃に装着したまま乗馬可能です。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加12
■趙雲ガンダムと飛影閃・重装鎧

もちろん武器を趙雲に装着した状態でも乗馬可。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加13
■必殺技 真空迅

山に竜巻を纏わせ、風の刃を放って相手を切り裂く。
(Wikiより引用)

アニメで披露された必殺技です。
この時点では武器が山のみ!

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加14
■必殺技 真空迅(エフェクトプラス)

元々の技の演出が地味なので難しい・・・。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加15
■武器を取る趙雲ガンダム

飛影閃に武器を装着するギミックと、
付属する別手パーツを使って飛影閃から武器を手に取る姿を再現!

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加16
■追加パーツあり武双戟・嵐で必殺技

龍エフェクトは『真 趙雲』付属の物ではなく、クリア版から!
エフェクトとして使うにはやはりクリア版の方が合いますね!

使っている台座は『攻城兵器セット』のスタンド。
バックパックの上下を逆さまにし、翼を左右入れ替えて、
スタンドとの干渉を回避して接続。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加17
■趙雲ガンダムに重装鎧パーツ装着

キットの設定にもないですが、
重装鎧の側面パーツは趙雲ガンダムにも装着可能!
その状態で武器のマウントも可能。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加18
■武双戟・嵐 二刀流

漫画版、アニメ版の2本の槍を装着してみました!
槍先の装着はそれぞれ変えてみました。

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加19
真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加20
■龍だらけ

漫画版、アニメ版、クリア版の龍エフェクト総動員!

真 趙雲ガンダム・飛影閃写真追加21
■真 趙雲ガンダム・飛影閃

最後は一緒に!
スタンドは『アクションベース2』です。

以上、アニメ版の写真追加でした!
基本は飛影閃への追加パーツのみですが、
しっかりと趙雲ガンダム本体にも組み合わせて遊べるので
追加パーツありのアニメ版キットの中でも
特に満足度が高いキットになっているかと。
漫画版持っているからと迷っている方でも
気になっているなら買って損した気分にはならないかも?
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/11/01 (月) 21:57:07 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>いつもツヤ有りクリアーな塗装が自分には出せない技術だと思い羨ましいなと、こっそり思ってます。
>そして実践し失敗してます(T_T)

いえ~私は金、銀、白はマスキングしたりシールにスプレーで処理。
残りの部分はガンダムマーカーだけのへタレ塗装ですよ(笑)
あとは本当に本当にたま~に筆塗りするくらいです!!

と言うわけで菱星さんたちに比べると、
塗装と言っていいのか?とさえ思ってます(^^;

 菱星 : 2010/11/01 (月) 20:41:11 修正

携帯縮小版がっつり見させていただきました。


いつもツヤ有りクリアーな塗装が自分には出せない技術だと思い羨ましいなと、こっそり思ってます。
そして実践し失敗してます(T_T)
精進します!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>