第50回 全日本模型ホビーショーの三国伝情報!

本日より『第50回 全日本模型ホビーショー』が開催されています。
(一般公開は16日、17日)

各サイトよりの情報で、
今回の三国伝関連の新キット情報はこれ!

■『真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧』
発売は2011年1月、価格は2625円です!

名前から分かる通り『龍装 劉備ガンダム』を素体として
翔烈帝へとパワーアップしているようです。

『龍輝宝』のデザインは基本前のを踏襲していますが、
細かい部分に変化があります。
足も龍装の足に更に下にパーツがついて頭身が高くなるようです。

また『的盧』については驚きの変化!!
可動、ギミックの追加で完全新規っぽい。
可動は絶影の可動範囲は実装されそうです。
また龍輝宝と合体し、一体の大きな龍になるようになっています!!

リデザインですので新規と言えるかは微妙ですが、
金型としては素体の『龍装 劉備ガンダム』部分以外は完全新規だと思われます(^^)
これはなかなか期待してしまいますね(^^)/

後、発売の予定などは明記されていませんが、
『黄蓋グフ』が参考出品されています!!
ぜひ商品化までこぎつけて欲しいですね(^^)
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/10/15 (金) 19:07:43 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>また、見間違いかもしれませんが龍輝宝は龍2体なんですかね?
>龍2体が劉備と合体し、的盧と合体することによって1つの龍になるとか?

龍2体ではないかと思います。
基本は漫画版と同じ構成っぽいです!

一匹の龍の姿から2つの龍と的盧に分かれて、
翔烈帝に力を貸す姿を想像するとかっこ良さそうですね(^^)/
しかしさすがに2つの龍にするにはパーツたらなさそう(笑)
羽はメッキとクリアの計4枚にはなったようですがね。

Re: タイトルなし ハルム : 2010/10/15 (金) 19:02:57 修正

>福耳さん

コメントありがとうございます!

>まさか、翔烈帝がリニューアルされるとは思いませんでしたね。
>せいぜい的廬くらいかなと、思ってたのですがf^_^;

正直私も同意見!というより的盧すらも考えてませんでした(^^;

>私個人としては否定も肯定もありません。

たしかに。
前のまんまで十分のパワーアップでしたから、
むしろ新規武将に力をそそいで欲しいところでした(^^;

>ただ…黄蓋グフ爺を出して頂ければ、それで今回は御の字です。

ですよね・・・。黄蓋グフが流れて翔烈帝だけではとても弱い(^^;
今回のホビーショーは他にもやたらと『参考出品』が多いような・・・。

>あと賈クの後ろの隙間の件、無改造で若干狭める事ができますね
>(接続部を逆にしていつもの背中につけけば、いいだけなんですど)

いけますね!逆になっちゃいますが、前から見たら分からんですしね!
印象が大きく変わる変更ではないのでありかと(^^)/

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/10/15 (金) 17:57:02 修正

また、見間違いかもしれませんが龍輝宝は龍2体なんですかね?
龍2体が劉備と合体し、的盧と合体することによって1つの龍になるとか?

 福耳 : 2010/10/14 (木) 23:04:53 修正

まさか、翔烈帝がリニューアルされるとは思いませんでしたね。せいぜい的廬くらいかなと、思ってたのですがf^_^;
私個人としては否定も肯定もありません。ただ…黄蓋グフ爺を出して頂ければ、それで今回は御の字です。
あと賈クの後ろの隙間の件、無改造で若干狭める事ができますね(接続部を逆にしていつもの背中につけけば、いいだけなんですど)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>