スポンサーサイト


攻城兵器完成!

☆リンク様巡回☆

■一歩ずつ、がまだすばい様
・小道具作成日記
・・・先日の旗に『孫』の文字のバリエーションが!
   そしてかがり火が登場!!かゆい所に手が届く小物のアイディアが良いですね(^^)/


さて、今日は作りやすい『攻城兵器』から作成!
部隊兵はセットに付属するやつではなく、漫画版の時の部隊兵を使ってます!

攻城兵器完成1

まずは『投石車形態』。
投石ギミックがありますが、石は飛んでいかないように繋がっています。
そこを分割してやれば普通に飛ばせるようになると思います。
ただしめっちゃ飛びそう(笑)

攻城兵器完成2

『衝車形態』。
ぶっちゃけ『投石車形態』に『衝角ユニット』を付けただけ。

攻城兵器完成3

『井蘭形態』。
個人的にはこの形態が一番好きです(^^)/
いっぱい並べて戦場再現したいけど高い(笑)

攻城兵器完成4

『闘艦形態』と『衝角ユニット』。
様々な形態になるのは楽しいですね(^^)
しかし『井蘭形態』以外は投石ユニットが邪魔で武将が乗せにくいのは難かな~。

賈詡と郭嘉の合体1
賈詡と郭嘉の合体2

ところで例の合体ギミック!
賈詡の背中に笠を装着する際のパーツを使って郭嘉を合体出来ます!
郭嘉の脚を外して接続しています。
賈詡が笠を背負うとやたらと隙間が開くのは、
この接続パーツを使って郭嘉と合体するギミックを入れるためだったのかも??
現に郭嘉を合体させるのにはこの長さでぎりぎり。
これを説明書にのっけていればあの隙間への反発ももう少し押さえられたろうに(^^;
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/10/12 (火) 22:50:22 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>かがり火はあと2つ程欲しいんですがね、高さと火の再現が大変です(;>_<;)

量産するとなるとなかなか手間がかかりそうですね(^^;

>攻城兵器セットは中々のアイテムですよね。
>セットと言えば、真シリーズになっても甘寧と呂蒙はセットで発売なんですね。
>単品が欲しかったです。

いっそ武将は単品で、兵器だけのセットみたいにしてくれてもいいんですがね(^^;

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/10/12 (火) 21:45:18 修正

巡回お疲れ様です。
かがり火はあと2つ程欲しいんですがね、高さと火の再現が大変です(;>_<;)

攻城兵器セットは中々のアイテムですよね。
セットと言えば、真シリーズになっても甘寧と呂蒙はセットで発売なんですね。
単品が欲しかったです。
改造にも持っていけるアイテムでもあったんですけどね、やはりセットですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

