賈詡アシュタロン完成!

☆リンク様巡回☆

■一歩ずつ、がまだすばい様
・小道具作成日記
・・・今回は旗を作成されています!
   タコ糸などを使ったディティールの細かいところが素敵(^^)/

■菱星Factory様
・楽進ガンダム
・・・三国伝外伝から楽進ガンダムのレビューです!
   楽進は流用元が良いので十分本伝と張り合えますね(^^)/

賈詡アシュタロン完成1

さて、典韋と賈詡と言うなんとも皮肉な『攻城セット』より賈詡アシュタロン完成!
単独で発売すれば更りよくなったかもしれませんが、十分いい出来です(^^)/

気になるのは背中に背負う笠との隙間がやたら空いていること(^^;
本体と笠の間に接続パーツを追加して接続するわけですが、やたらと隙間があります。
なぜに??
まぁ気になれば、接続パーツをちょっと加工すれば対応出来ます!

あと後で気づきましたが両肩のパーツはこの状態では装備しないのが正解・・・(^^;

賈詡アシュタロン完成2

暗殺者形態も良い感じ!!
前から見ると顔が全く見えないくらいの位置にきます。
顔は見えなくなるけどものすごく怪しい(笑)

賈詡アシュタロン完成3

鎧を組みかえでサソリ登場!
この状態でも十分かっこいい賈詡さん(^^)/
キットの構造では腕が真っ直ぐではなく、少し斜めになっているのが特徴的。

賈詡アシュタロン完成4

サソリと合体も化!
この状態で郭嘉乗っけてる人が多いようです(^^)

賈詡アシュタロン完成5

郭嘉と一緒に!
ここまで来たら龐統ヤクトドーガは最低限発売して欲しいですね!
アニメ版になりいろんなことが実現しているので期待せずにはいられない!!

ちなみに笠パーツに付いている『アトミックシザース』モチーフのパーツが、
ほとんど使い道がないことが不評のようですが、
暗殺形態などで装備する肩のパーツのデザインを見ると、
どうやら『ミニアトミックシザースパーツ』が肩パーツに変化しているのかと思われます。

さて、次は典韋と兵器だ~!
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/10/12 (火) 22:47:10 修正

>菱星さん

コメントありがとうございます!

>輪ゴム切れちゃった……………(T_T)

切れちゃいましたか(^^;
ショック・・・。

>…典韋アッシマーの成型色が緑なので塗装には気合いが必要ですね。

成型色の方で頑張ってくれているので、
苦労する部分は少なくなるようにはなってますがね~。
白塗装はしんどい(^^;

>私もギミックマシーンから作ろうかなと思います。
>…輪ゴム。

攻城兵器は楽ですしね(笑)
輪ゴムは一般的のと違いますもんね(^^;

 菱星 : 2010/10/12 (火) 21:35:22 修正

輪ゴム切れちゃった……………(T_T)

…典韋アッシマーの成型色が緑なので塗装には気合いが必要ですね。

私もギミックマシーンから作ろうかなと思います。
…輪ゴム。

Re: No title ハルム : 2010/10/12 (火) 20:29:42 修正

>チャタロー07さん

コメントありがとうございます!

>自分も購入したけど賈詡の頭の色分けが凄いですねー。

新装備以降、口が基本別パーツ化しましたしね(^^)
ありがたいですね!!

>典韋と攻城兵器の製作頑張ってください!!

はい(^^)/
とりあえずすぐ出来る兵器の方から作ります!

Re: タイトルなし ハルム : 2010/10/12 (火) 20:25:38 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>旗は作る方程式さえわかれば、いくつでもどんな軍でも作れるのが特徴的。

流用出来るアイディアは使い勝手いいですね(^^)
私の武将台も同じように軍変えただけですし!

No title チャタロー07 : 2010/10/12 (火) 18:10:12 修正

新キットの製作早くて羨ましい。
自分も購入したけど賈詡の頭の色分けが凄いですねー。
典韋と攻城兵器の製作頑張ってください!!

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/10/11 (月) 22:19:23 修正

巡回ありがとうございます。
旗は作る方程式さえわかれば、いくつでもどんな軍でも作れるのが特徴的。
次の軍の旗も作りました。
次の小道具作成日記に載せますね。
またまた、新しい小道具も開発中……
ベビーローテーションですいません(; ̄ー ̄A
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>