

猛虎装 孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー(画像縮小ver.)

●猛虎装 孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎セットより追加●
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容)


猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー1
■猛虎装 孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎

アニメで登場するジャストなタイミングで天玉鎧とのセット品が発売しました。

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー2
■猛虎装 孫権比べ

左がセット版、右が単品版。
孫権本体の成型色は全てグロス使用でつやつやです。
写真ではつやつや感が伝わりませんが、ライトの反射具合に差が出ています。

孫権自体は一度作っているので、塗装なしでシールのみで作っています。
こう見ると塗装なしでもしっかりシールでフォローされているのが分かりますね!

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー3
■天玉鎧 弩虎 前面

天玉鎧との組み合わせ写真では、単独の猛虎装 孫権を使用。
前面の虎の頭に新規のクリアエフェクトパーツが付属します!

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー4
■天玉鎧 弩虎 背面


猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー5
猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー6
■天玉鎧 弩虎 側面

弩虎は孫権が中に入るため、
四形態の中で一番まとまりが良いですね!

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー8
■天玉鎧 弩虎と玉璽

玉璽の台は自作の『玻璃の輝き』ディスプレイ台の玉璽エフェクト台です。

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー7
■エフェクトパーツ単体として使う

エフェクトパーツは自立するので必殺技のエフェクトに使ってもありです!

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー9
■必殺技 獣神昂

天玉鎧・弩虎が放つ、すべてを滅ぼす天の光。
その姿はG記『三侯本紀』の中にも『白虎のごとき玻璃の輝き』として描かれている。
(説明書より引用)

アニメ中では必殺技の名前は出てきませんでしたが、
天玉鎧にも技名が付きました!

猛虎装孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎レビュー10
■必殺技 獣神昂(エフェクトプラス)

右の大砲状に付いているパーツ部分から光を放つイメージで描かれています。
波紋はエネルギーが収束され放つ時に発する衝撃波か?

以上天玉鎧からの写真追加です!
成型色違いの猛虎装 孫権ガンダムに天玉鎧をプラスして、
エフェクトパーツを付けただけですが、
漫画での蚩尤ガンダムとの対決時の
四体同時召喚を再現したい身としては
呂布ばかり買わなくていいのは、ありがたいですかね。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

