三国伝ペーパークラフト新作!

オリジナルストーリー『三国伝演義』をブログで展開されているボク-ヒロさんが、
話中で小道具をいろいろと作成されているのに感化されて私も新作を作成しました(^^)/

まだ手を加えないといけない所もあるのですが、
ほぼ完成しましたので公開します(^^)/

その小道具とは?次ページにて!!

三国伝ペパクラ馬車1

と言うわけでペーパークラフト馬車です(^^)/
『真 呂布トールギス』の説明書の董卓の馬車と、
袁紹が乗っていた馬車を見て作成しています。
カラーリングは袁紹の馬車にしています。

最初の段階ではもう少し大きくしようと思ったのですが、
武将を乗せるための大きさと、キットや馬とのバランスを考えて、
当初より小さくしました。

車輪がちょっとぺらぺら過ぎたかも・・・。
でも一応回ります。

三国伝ペパクラ馬車2

暗くて見えにくいですが、中には董卓が乗っています。
武器の大砲を外して、肩の鎧を上向きにして、
かつ体を斜めにしてギリギリ収まります(笑)

三国伝ペパクラ馬車3

袁術を乗せるとこんな感じに。

三国伝ペパクラ馬車4

すだれ部分は一応開けることが可能。
外をのぞいているようにするのは、
なかなか大変ですが、がんばればこんな感じ(笑)

後は馬車が自立するための馬との連結部品を作って、
長いリード線を購入して付け替えて、
前に乗る武将がたずなを引けるようにすれば完成です!
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/09/26 (日) 20:41:04 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>おぉ、そこ来ましたか。
>先越されました(笑)

前々から馬車は作りたいと思っていました。
創作意欲が出てきたので、少しづついじってました(笑)

>半透明の布があれば、作れるんですけどね。

おお~布ですか!
どういうところで使うものなんでしょうかね?
材料もお金気にしなければかなり幅が広がりそうですがね。
なるべく安くですましたいと選択肢が限られるんですよね(^^;

>これが切磋琢磨なんですね(^^)

考えていた馬車の作成を実行したのは影響されました(^^)
お互い刺激になれたようでよかったです(^^)/

Re: No title ハルム : 2010/09/26 (日) 20:37:17 修正

>チャタロー07さん

コメントありがとうございます!

>ペーパークラフトいいですね。
>ネットとかで手に入るんでしょうか?自分も何か作ってみたいです。

自作です(^^)/
昔武将を置く台と屏風を作ったのですが、
その一部は印刷出来るようにしています。

馬車ももっと分かりやすく作れれば配信出来そうなんですがね~。

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/09/26 (日) 19:59:51 修正

おぉ、そこ来ましたか。
先越されました(笑)
僕も創ろうと思って、考えているんですがなかなか百均でいい生地が見つからなくて…
半透明の布があれば、作れるんですけどね。

しかし、ナイスアイデアです。
僕が最初は、ハルムさんの小道具を見て影響された身なんですけどね(^_^;)

これが切磋琢磨なんですね(^^)

No title チャタロー07 : 2010/09/26 (日) 19:45:22 修正

ペーパークラフトいいですね。
ネットとかで手に入るんでしょうか?自分も何か作ってみたいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>