

呂布トールギスレビュー 写真追加(縮小ver.)

●真 呂布トールギスより追加など●

呂布トールギス追加写真1
■真 呂布トールギス

一部の成型色の変化とエフェクトパーツの付属が大きな変更点。
目シールは通常時と目の玉が小さくなっている戦闘時のシールが付属。

今回新たに組んだ呂布。
武器の持ち手部分は塗ってもはがれやすいので、赤には塗らず。
一応金スプレーで塗装してはいます。
また赤兎馬の脚以外の白成型部分はシルバーで塗装しています。
天玉鎧の装飾部分もシールがあるところは、
金の部分だけカットして貼っています。

呂布トールギス追加写真2
■エフェクトパーツが付属

真 呂布には必殺技『旋風爆裂衝』を再現するための
クリアエフェクトパーツ付属。
衝撃波のような形状です。
地面に置くタイプなので非常に幅広く使えそうなエフェクトパーツです。

呂布トールギス追加写真3
■必殺技 旋風爆裂衝

破塵戟を地面に突き立て、
発生させた衝撃波で向かう敵をことごとく粉砕する恐るべき技。
(説明書より引用)

馬上から使うとスピードも上がってより強そう!

呂布トールギス追加写真4
■必殺技 旋風爆裂衝(エフェクトプラス)

突き立てた武器の先から衝撃波が放たれるエフェクトです。

呂布トールギス追加写真5
■必殺技 暴風激烈斬

無数の竜巻を発生させ放つ。
周辺全てを巻き込む大技。

アニメ十六話で曹操との戦いで披露した新必殺技。
ついに竜巻まで起こせるようになっちゃった呂布!!

呂布トールギス追加写真6
■必殺技 暴風激烈斬(エフェクトプラス)

アニメの演出のように3つの竜巻を配置!

呂布トールギス追加写真7
■呂布のマスク改造

アニメの第二十五話『さらば!孫策』にて、
孫策の最終奥義『天華鋼烈魂』をくらいマスクが割れた呂布の顔を再現してみました。

普通に干渉する部分を切り取っていき、接着しています。

呂布トールギス追加写真8
呂布トールギス追加写真9
■ダメージフェイス呂布

チラリと除く目とガンダムマスクがかっこよかった~(^^)

呂布トールギス追加写真10
■戦いを求める呂布トールギス

以上追加写真でした。
魂を熱くする戦いだけを求める呂布。
これだけの力があるのなら、何も董卓や袁術の元に付く必要はないのでは?
結局命令を聞きませんしね(^^;
しかし呂布がからむ戦闘シーンの演出は非常に力が入っていて、
かっこよく仕上がっていると思います。
これからの呂布、呂布隊の面々の活躍が非常に楽しみです。
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/09/22 (水) 22:31:29 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>おぉ、呂布のダメージフェイス格好良すぎ('-^*)ok

ダメージフェイスかっこいいですよ(^^)/
結構雑に削ってますがね(笑)

>エフェクトは意外と良いアイテムみたいですね。
>このパーツだけはいくつあっても良さそうですね。

武器に付けるタイプではなく独立していますので、
色々使えると思います(^^)/
色はパープルなのでかなり濃い目ではありますがね(^^)

>話は変わり、すだれの件ですが最高です。
>幅は足りなかったのですが……後少し付け加えれば凄いアイテムになりそうです。
>提案ありがとございますm(_ _)m

それはよかったです(^^)
完成が楽しみです(^^)/

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/09/22 (水) 22:26:07 修正

おぉ、呂布のダメージフェイス格好良すぎ('-^*)ok
マスクの中にガンダムマウスが付くなんて…
良い意味で改造にも程がありますよ(笑)
エフェクトは意外と良いアイテムみたいですね。
このパーツだけはいくつあっても良さそうですね。
クリア系統のカラーを塗れば幾つか出来そうですしね……って元がパープルなら難しいかな?


話は変わり、すだれの件ですが最高です。
幅は足りなかったのですが……後少し付け加えれば凄いアイテムになりそうです。
提案ありがとございますm(_ _)m
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

