三国伝BBW二十五話視聴!(ネタバレあり!)

呂布マスク割れ

今回は孫策と呂布の戦闘シーンがすごくかっこよかったので、
軽くシーン再現してみました(^^)
頭の写真はシーン中を再現した呂布です!
アニメ見てたらやたらとかっこよかったので再現してみました(^^)/
ちなみにタイムリーに買ってなかったので話題にしていなかったのですが、
『真 呂布トールギス』を以前購入していましたので、
一体のマスクを犠牲にして加工してます(^^)/

いや~呂布の登場回は燃えるな~(笑)
しかし呂布隊の面々が全然出てこないぞ(笑)

さて、二十五話の内容は次ページへ!

第二十五話『さらば!孫策』

袁術「呂布将軍あなたの出番ですよ」

紀霊を退け、裏門を突破した孫策軍。
うろたえる張繍に賈詡はあっさりと袁術を裏切って立ち去ることを提案。
2人は早々に立ち去ります。

裏門を制圧した孫策は、
兵の士気を高め、遂に攻め入りますが・・・
突如呂布が現れ必殺技『旋風大烈斬』を放ちます。
孫策以外は絶えられず吹っ飛ぶ。

呂布「どうやら俺と戦う資格があるのは貴様だけのようだな、孫策!!」

呂布が生きていたことに驚く孫策に、呂布は戦場がある限り死なぬと応える。

孫策「まさかな・・・。父上のもう1人の敵である貴様とここで合間見えようとは。
呂布!!一足先に地獄で紀霊が待っているぞ!!」


三国伝BBW25話再現1
呂布「その意気はよし、それでこそ虎を継ぐ者よ。聞こえるぞ貴様の魂の声が!!!」

孫策は自身が呂布を相手にしている間に、
周瑜に体制を立て直すように告げます。

三国伝BBW25話再現2
お互い譲らずであったが、呂布は必殺技『暴風激烈斬』を放つ。
孫策は虎錠刀でガードするが受けきれず、虎錠刀は後方に飛ばされます。
しかしひかず、双虎旋棍を装備して再び呂布に向かってゆく。
兄の助太刀をしようと虎錠刀を拾い加勢しようとする孫権だが・・・。

しかし呂布は戦いを邪魔しようとする孫権に攻撃を放つ。
孫策は孫権をかばい攻撃を受ける・・・。
倒れる孫策に呂布が言い放つ。

呂布「つまらん・・・。貴様も貴様の父もそれほどの力を持ちながら、
情けに溺れて命を散らす・・・くだらぬ生き様よ!!」
孫策「命をかけて家族を守ることが、どこがくだらない!!」
呂布「ほう・・・。怒りが魂を突き動かしたか面白い!!!」


孫策は否定した呂布に言い放ち気力で再び立ち上がる。
最後の力を振り絞り決死の一撃を決意する。
その魂に導かれ天玉鎧が光、孫策に最後の力を与える。

孫策「これが孫一族の侠の生き様だ!!」

三国伝BBW25話再現3
孫策「受けてみろ、父上からついだ最終奥義『天華鋼烈魂』!!!」

三国伝BBW25話再現4
呂布「さすがは孫策、その気迫まさに覇王の名に恥じぬものだった・・・」

孫策最後の一撃にマスクが割れる呂布!しかし決着の行方は!!

三国伝BBW25話再現5
呂布「だか・・・あと一歩だったな!!」

孫策の攻撃は呂布にダメージを与えたものの一歩届かず!!
孫策は呂布の一撃で倒れる。

三国伝BBW25話再現6
孫権「戦え呂布!俺と戦え!!」

孫権は虎錠刀を手にし、震えながらも呂布と対峙する。
しかし、呂布はそのまま立ち去ってしまう。

命の灯火が消えつつある孫策を囲む孫権たちの前に、
曹操軍と、劉備たちが到着。

孫権「兄さん!しっかりしてよ兄さん!!」
孫策「孫権、後の事は頼んだぞ・・・。
孫権「無理だよ!!俺は兄さんにはなれない、兄さんのようには戦えないよ!!」


孫策は弱音をはく孫権に最後の言葉をかける。

孫策「言ったはずた。お前にもまた誠の勇気があると。
太陽の輝きがどれほど激しくても夜の訪れぬ日はない。
夜の闇に人々を優しく照らすのは月のあかり。
いつか世の中が平和になった時、必ずお前のような男が必要となる。
その時お前は人々を癒す月となれ!!」


孫策は孫権に後を託しその命は燃えつきる・・・。
孫権は孫策の意思を継ぎ、遂に立ち上がる!?

ってところで次回へ!!
次週は袁術もやっと本気モードのようです。
孫権が目覚める姿が今から楽しみですね(^^)/
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/09/19 (日) 17:45:54 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>遂に孫策兄さんまでもが戦敗し亡くなってしまいましたね。
>無念……
>孫尚香のあの涙には心打たれますね。

孫家は悲しい出来事が多いですよね・・・。
がんばれ孫権!!

>最後のシーンで孫権の目が……もしや天玉鎧!?

孫権の目覚めが描かれそうですし、
天玉鎧とのセットももうすぐ発売されるので、
私も天玉鎧が絡んでくると思います(^^)

Re: No title ハルム : 2010/09/19 (日) 17:43:22 修正

>隠れふぁんさん

初めまして!コメントありがとうございます!

>今回は劇中の再現がすごいですね!

今回の回はかなりかっこよかったのでキットでの再現もしてみました(^^)
呂布の出る回は戦闘シーンの出来がとても良くてテンション上がります(笑)

>ぜひ、策兄にマフラーを~。

轟大帝のキットに付いているマフラーを普通に付けてみたら、
胸の鎧と干渉して兜がはまらず今回は断念しました。
でもマフラーかっこよかったので加工して再現したいところですね(^^)

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/09/19 (日) 11:49:02 修正

遂に孫策兄さんまでもが戦敗し亡くなってしまいましたね。
無念……
孫尚香のあの涙には心打たれますね。
劉備達も一歩間に合わず……
最後のシーンで孫権の目が……もしや天玉鎧!?

No title 隠れふぁん : 2010/09/19 (日) 03:19:41 修正

初めての書き込みになりますが、
いつも拝見させていただいてます。
今回は劇中の再現がすごいですね!
ぜひ、策兄にマフラーを~。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>