スポンサーサイト


気になる気になる!独断的ゲームショー2010注目ピックアップ!!

今年も日本最大のゲームイベント、
東京ゲームショーが開催されました!
ってことで非常に個人的に気になる部分だけピックアップ(笑)

さて、最もテンションが上がった発表はコレ!!

■PS3『人喰いの大鷲トリコ』2011年ホリデーシーズン発売。

PS2にて『ICO』『ワンダと巨象』を作ったチームの最新作。
過去作どちらも好きだったのでとても楽しみです(^^)
ゲーム自体のことは以前に作品の発表があった時に記事でも紹介しました(^^)/

『人喰いの大鷲トリコ』紹介記事リンク

■『ICO』『ワンダと巨象』、PS3版発売決定!!

上記でも出てきた大好きなこの2作が、
画像をHDクオリティーにしてPS3で発売(^^)/
ゲーム内容だけではなく、
背景や風景の美しさがこの2作のポイントでもあるだけに、
これは期待出来そうです(^^)/

■PSP『モンスターハンター ポータブル3rd』体験版配信決定!!

『モンハン』最新作の体験版が10月13日の午後より体験版配信開始!
『PlayStation Store』で配信されますが、携帯の『モンハン部(登録無料)』部員限定サービスです。
ダウンロードにはプロダクトコードが必要で、ひとりにつき2名分発行されるようです(^^)
体験版に複数人プレーが収録されるのか気になる!
ちなみにゲームショーとは違うバージョンになるようです。

■PSP『キングダムハーツ バース・バイ・スリープ ファイナルミックス』発表!!

海外版をベースとして、追加要素や調整を加えた“ファイナル ミックス”版。
追加要素が気になる!その内容に寄ってはパスしますが(笑)
現在判明している情報では、黒いコートを着て2本のブレードを逆手に持った人物、
旅立ちの地でキーブレードを構える鎧姿の男が出てくるようで、
物語に絡んでくるなら気になるが・・・。

■PSP『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』発表!!

ちょっと前から公式情報出てましたが、ファイナルファンタジーシリーズの
キャラが一堂に会した対戦アクションゲームの続編です!!
ただいま判明している新キャラは『FF4』の竜騎士カインと『FF13』のライトニング。
他にもかなり追加されるようで、どのキャラが来るのか他のしみです(^^)/

■PS3『龍が如くOF THE END』の敵はゾンビ!!

『龍が如く』はやりたいと思いながらも結局『1』しかやってません(笑)
それにしても今まで現実的な世界観でヤクザの抗争など人間ドラマを重厚に描いてきましたが、
ここに来て、敵がゾンビとな(^^;
面白いのかどうかは別として、その突拍子もない展開に度肝を抜かれました(笑)
どうなる『龍が如く』!!あっ、ゾンビだらけでもキャバクラはあるそうで・・・おいおい(笑)


他にもちょいちょい気になるポイントもありますが、
とりあえず一部挙げてみました~(^^)
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/09/17 (金) 19:37:34 修正

>customさん

コメントありがとうございます!

>ワンダと巨像「あそこ」に登りたいが為に3~4周位クリアしたっけなぁ……。

おお~共感出来る方がいて嬉しいです(^^)

>いつまでも、しがみついてエンディングを拒否したり……。

これもなんか分かるな~(笑)

>楽しみ過ぎる!

3D対応にもなっているそうで、
『ワンダ』はかなり迫力あるそうです!
まぁ3Dテレビとか手が届きませんが(笑)

 custom : 2010/09/17 (金) 18:56:38 修正

ワンダと巨像「あそこ」に登りたいが為に3~4周位クリアしたっけなぁ……。


いつまでも、しがみついてエンディングを拒否したり……。


楽しみ過ぎる!

Re: タイトルなし ハルム : 2010/09/17 (金) 01:42:34 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>僕的にはクリスマス商戦へ向けてのおもちゃショーが気になります(^-^)

そちらも気になりますね(^^)
私はゲームも好きなのでゲームショーも気になるんです(笑)

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/09/16 (木) 23:14:19 修正

僕的にはクリスマス商戦へ向けてのおもちゃショーが気になります(^-^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

