スポンサーサイト


猛虎装 孫権ガンダム(画面縮小Ver.)

■静かなる猛虎 猛虎装 孫権ガンダム■
超SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.023
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容)

猛虎装 孫権ガンダムレビュー1
■猛虎装 孫権ガンダム

暴君董卓を倒した後、
一族と一緒に長沙の領地を発展させ、江東に進出した。
亡き父の言葉を胸に、自分のあるべき道を模索している。
孫権にとっての真の勇気とは・・・。
(説明書より引用)

真シリーズにて、パワーアップを果たした孫権!
通り名はノーマル時と共通です。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー2
■軽装形態 正面・背面

軽装状態のシルエットはあまり変化がありません。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー3
■軽装形態 側面

猛虎装 孫権ガンダムレビュー4
■ノーマル孫権との比較 軽装

左が猛虎装、右がノーマル。
変更箇所は胸部、肩、手のモールド、足です。
腰部や脚は共通なので、この状態だとやはりあまり違いは感じられず。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー5
■猛虎装装備

説明は記載なし。
孫家の特徴である、クリアパーツは猛虎装でも豊富です。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー6
■武器

武器はこの状態だとシンプル。
猛虎装ではバックパックの組み換えで盾が加わりました。

武器の台に使ったのは、
ドラゴンクエストの『レジェンド アイテムギャラリー』から。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー7
■装備後 正面・背面

基本的なシルエットは、
新装備のキット中では一番ノーマルに近いかも。
背面はバックパックが付いたので豪華に!

猛虎装 孫権ガンダムレビュー8
■装備後 側面

兜の横の新パーツがゆるくて安定しにくいのは少し難あり。
肩鎧の側面には虎の爪のようなデザインになっていてなかなか良い感じ!
武器を鞘に納めたようなシルエットになる、腰部のクリアパーツはかなり好き(^^)

猛虎装 孫権ガンダムレビュー9
■目シール

通常状態以外の目は右視線です。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー10
■ノーマル孫権との比較 装備後

左が猛虎装、右がノーマル。
全体的にはすっきりとまとまった印象。

パーツがしっかり装着出来る様になったのは嬉しいところ!
個体差や生産時期での差もあるでしょうが、
ノーマル時の時はやたらとポロポロ外れて苦労しましたし・・・。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー11
■真 牙王剣

亡き父、孫堅から孫権に授けられた剣。
虎のごとき鋭さを持つ。
(説明書より引用)

ノーマル『牙王剣』の折り畳みギミックはなくなりましたが、
デザイン自体は複雑になりましたね。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー12
■蒼晄刃

腰部のクリアパーツを『真 牙王剣』に装着し武器がパワーアップ!
説明書に解説は記載なしです。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー13
■蒼晄楯

鉄壁の防御技、蒼晄壁を繰り出す際に現れる防具。
(説明書より引用)

バックパックを組み替えると盾になります。
盾は手に持つ他にも、腕の穴に接続可能です。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー14
■蒼晄楯の武器形態(オリジナル)

バックパックを組み替えずにそのまま装着しただけ!
なんとなく武器にもなりそう(笑)

猛虎装 孫権ガンダムレビュー15
■バイザー

孫家お馴染みのバイザー状態ももちろん可能!

使っているスタンドは『三位一体セット』のスタンド。
バックパックが普通に付けれないのは難点(^^;
最初このスタンドが出た時は感激しましたが、
意外と応用が利きにくい(笑)

撮影時には、バックパックの盾の持ち手になる部分を逆さまにして、
とりあえず間に合わせで装着~。

●以下、ポージングなど●

猛虎装 孫権ガンダムレビュー16
猛虎装 孫権ガンダムレビュー17
猛虎装 孫権ガンダムレビュー18
猛虎装 孫権ガンダムレビュー19
■真 牙王剣でのポージング

剣と盾を持つと武将と言うより、ナイトっぽい!

猛虎装 孫権ガンダムレビュー20
猛虎装 孫権ガンダムレビュー21
猛虎装 孫権ガンダムレビュー22
猛虎装 孫権ガンダムレビュー23
猛虎装 孫権ガンダムレビュー24
猛虎装 孫権ガンダムレビュー25
猛虎装 孫権ガンダムレビュー26
猛虎装 孫権ガンダムレビュー27
■蒼晄刃でのポージング

なかなかかっこいいです!!ナイト孫権(笑)
平手はいつも通り孟獲から。
ラストの左手は曹操の指差し手を使用。

スタンドは『figma』の『Dステージ』。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー28
■必殺技 双虎破刃

真 牙王剣にオーラを宿し、
遠隔操作で変幻自在に操り敵を切り裂く技。
どんな角度からでも攻撃できるこの技をかわすことは不可能だ!
(説明書より引用)

精神力はやはり消耗するんですかね~。
放つだけでなく操らないといけませんしね!

猛虎装 孫権ガンダムレビュー29
■必殺技 双虎破刃(エフェクトプラス)

あんましうまくエフェクト付けれませんでしたね(^^;

猛虎装 孫権ガンダムレビュー30
■防御技 蒼晄壁

蒼晄楯から放ったオーラで防御壁となる技。
降臨した天玉鎧に呼応し、より強固な技として進化した。
(説明書より引用)

ノーマル時の時は自身の体からオーラを発していましたが、
盾からオーラを発する技に変化!

猛虎装 孫権ガンダムレビュー31
■防御技 蒼晄壁(エフェクトプラス)

放出系のエフェクトはなかなか上手く雰囲気が出ないです(^^;

猛虎装 孫権ガンダムレビュー32
■キットオリジナルギミック?

ノーマル時の肩鎧パーツを猛虎装の腕パーツに接続出来ます。
このギミックに合わせて、カラーリングを変えてあります。
ついでに腰部のクリアパーツも付けてみました。

猛虎装 孫権ガンダムレビュー33
猛虎装 孫権ガンダムレビュー34
猛虎装 孫権ガンダムレビュー35
■ノーマル孫権のパーツ追加での写真

ノーマル孫権の腰部パーツがあると、
武器を『蒼晄刃』に変えても腰部がさみしくならないのは利点!

猛虎装 孫権ガンダムレビュー36
■轟大帝のパーツと組み合わせ

腰部がノーマル孫権の流用なのでボリュームにかけるので、
試しに轟大帝の腰部と脚に換えてみました!
なかなか良い感じのボリュームになるかも(^^)
気になる方はお試しあれ!

猛虎装 孫権ガンダムレビュー37
■必殺技 双虎双破刃(オリジナル)

単に武器を2つにしてみただけ。
ただでさえ精神力使う技が二刀流に!!
ふらふらになりそう(笑)

真剣にオリジナルを考えたわけではないので
ネーミングにひねりがありません(^^;

猛虎装 孫権ガンダムレビュー38
■新武装 三侯

これで新装備の三侯のレビュー終了。
並べるとやはり曹操のボリュームがダントツ!!

以上、猛虎装 孫権ガンダムさんでした!
肩パーツや、腕のパーツなど、
全体的に大型化した他の武将に比べて、
むしろシャープに洗練された感じに。
ボリューム的にはそれほどですが、
むしろバランスが良く結構良い感じになっているかと!
この辺は天玉鎧装着のための制約があるからかもしれませんね。

その代わりか武器だけでなく、
盾の追加で武装面が強化されていますしね。

流用が他の新装備武将の中では多いですが、
デザイン、バランスはなかなか良いキットだと思います(^^)
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/09/14 (火) 19:45:52 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>オリジナル武器を見た瞬間、星獣戦隊を思い出しましたよ(^-^)
>なかなかのナックル武器ですね。

まぁ単なる遊びなので、あんまり深くは考えてませんが(笑)

>あと、ノーマルの孫権はBBWになってもポロポロとパーツは外れますよ。

金型は同じでしょうからね~(^^;

>やはり、今回の孫権は轟大帝とのリンクは難しそうですね。
>僕はかなり苦戦しました(^^;)
>やはり新規のパーツがあまり無いということに苦戦しますね。

轟大帝は機武帝と違って完全新規ですから、
別物として考えた方が良さそうですね~。
ちょっとミックスするくらいなら良さ気ですがね(^^)

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/09/13 (月) 23:49:45 修正

オリジナル武器を見た瞬間、星獣戦隊を思い出しましたよ(^-^)
なかなかのナックル武器ですね。
あと、ノーマルの孫権はBBWになってもポロポロとパーツは外れますよ。
レビュー作成のとき大変でした(笑)
やはり、今回の孫権は轟大帝とのリンクは難しそうですね。
僕はかなり苦戦しました(^^;)
やはり新規のパーツがあまり無いということに苦戦しますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

