紅蓮装 曹操ガンダムレビュー(画面縮小Ver.)

■紅蓮の覇将軍 紅蓮装 曹操ガンダム■
超SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriars
ブレイブバトルウォーリアーズ No.022
(携帯用画像縮小版レビュー。内容はHP版と同内容)

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー1
■紅蓮装 曹操ガンダム

暴君董卓を倒した後、
許昌に都を作り勢力を拡大した。
三璃紗統一という理想の実現のため、覇道を突き進む。
(説明書より引用)

パワーアップして更にかっこよくなった曹操様!
通り名はそのまま継承しています。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー2
■軽装状態 正面・背面

頭と腕の白いところ以外は新規のようです。
胸部の鎧が別パーツ化したのは、塗装するのに非常に嬉しい変更点!

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー3
■軽装状態 側面

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー4
■ノーマル曹操との比較 軽装

左が紅蓮装、右がノーマル。
並べてみると、大きさが全然違う~!

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー5
■覇凰翼

紅蓮の焔神・雀瞬の伝説を模して造られた
炎の闘気を象ったマント。
覇道を突き進む曹操に相応しく、まさに王者の風格が漂う。
(説明書より引用)

曹操に関しては鎧の名称は説明書には明記がなく、
翼部のみの説明になっています。

右手のパーツが通常時含め3種類付いています。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー6
■武器

新装備のキット中では唯一、ノーマルからの変更なし。

武器の台に使ったのは、
ドラゴンクエストの『レジェンド アイテムギャラリー』から。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー7
■装備後 正面・背面

背面のマントがかなりのボリュームになったので、かなりでかい!!
演者である『ガンダム ダブルエックス』に、より近づいたデザインになりました。

色がシルバーになったこともあり、随分様変わり。
もはやマントに見えない(笑)

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー8
■装備後 側面

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー9
■ノーマル曹操との比較 装備後

左が紅蓮装、右がノーマル。
各部が格段にパワーアップ!!
新装備キットの中でダントツにボリュームがアップしたのは、
機武帝 曹操のみが追加パーツでのパワーアップであることを見越してですかね~。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー10
■目シール

通常時以外の目シールは左向きの目シールです。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー11
■炎骨刃

太く鋭い刃とその背面に研ぎ澄まされた六本の牙を兼ね備えた剣。
全面・背面共に攻撃に使えるまさに最強の武器。
(説明書より引用)

唯一新武器にならなかった曹操様。
あえて変わらなかったのは、その最強さゆえ!?

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー12
■絶影

曹操の愛馬。その速さは、影すら踏めぬほどという。
(パッケージより引用)

ついに商品化された曹操様の愛馬・絶影!
首、頭、脚の付け根がポリパーツでの可動。
頭に可動が追加され、脚はひづめ部分が別パーツとなり若干の可動が可能に。
可動の強化により、脚を外側に反らせることが出来るので、
立ちポーズがより勇ましい姿になっています。

脚関節部の金色と乗るところの赤は塗装を省きました。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー13
■白銀流星馬との比較

追加パーツなどではなく完全に別物!
素体のデザインは白銀流星馬を踏襲しており、
胸の武装や後ろ脚の鎧を取ると、見慣れたデザインが出てきます。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー14
■紅蓮装 曹操と絶影

絶影さん、曹操に負けないかっこいいデザインですね~。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー15
■乗馬

アニメ中では、戦闘になると乗り捨てて戦っちゃうので、
ほとんど移動時にしか乗らないのが少し残念。

スタンドはキット付属の三国伝スタンド。
ポリパーツでの接続なので、傾けることが出来ます。
曹操を乗っけることを考えると落っこちるので極端な傾きは無理ですが、
絶影単体ならかなり自由に傾けれます。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー16
■覇凰翼 防御形態

ノーマル曹操の時のように前にマントを装着して防御形態へ。
背中に装着した状態が戦闘形態となります。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー17
■覇凰翼 闘気開放形態(オリジナル)

曹操の闘気でマントが逆立った状態。
せっかく付けかえれるので勝手に形態を考えてみました。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー18
■覇凰翼 超防御形態(オリジナル)

大きい方の翼を前に装着し、より防御範囲を広くした形態。

●以下、ポージングなど●

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー19
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー20
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー21
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー22
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー23
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー24
■ポージング

密かに、背中のマントが凄すぎてポージングが難しかったり(笑)
3枚目の左手の指差し手は、ノーマル曹操付属のパーツを使っています。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー25
■必殺技 大紅蓮斬

炎骨刃より放たれる炎で相手を切り裂く技。
その炎に触れたものは灼熱の火に身を包まれてしまう。
(説明書より引用)

キット付属のエフェクトパーツを付けてます。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー26
■必殺技 大紅蓮斬(エフェクトプラス)

オーソドックスに炎を纏うイメージで。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー27
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー28
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー29
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー30
■七星剣を使ったポージング

『真 曹操ガンダム』のキットに付属した『七星剣』を使ってのポージングです。
アニメ中で一度出たきりですが、今後再登場するのか?

付属のスタンドで飾る場合は、背中の鳳熾魂パーツ部を外してマントだけ装着します。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー31
■鳳熾魂(仮)

機武帝パーツと紅蓮装のパーツを合わせて鳳熾魂の姿を再現出来るように。
ただし公式な状態が現時点ではないため『仮』で!
しかし漫画版の機武帝パーツに、ばっちりとはまる紅蓮装のパーツに感動~(^^)/

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー32
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー33
紅蓮装 曹操ガンダムレビュー34
■真 機武帝 曹操ガンダム(仮)

こちらもアニメ版の公式状態がないので『仮』で。
鳳熾魂はfigmaの『Dステージ』使用。

七星剣を装備しているのは、
この剣が分かれて『威天剣』と『星凰剣』になると言う設定にしているためです。

ベースの曹操様が大幅にボリュームアップしたために、機武帝姿も映えますね(^^)

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー35
■威天剣と星凰剣(オリジナル設定)

七星剣が分裂し2本の宝剣となる。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー36
■鳳凰七星槍(オリジナル設定)

2本に分かれた宝剣が再び合体し、
神話の三候の宝剣、最後の一振りとしての本来の姿へと変化する。

紅蓮装 曹操ガンダムレビュー37
■平和とは、武によってのみ為る!

交わることのない二人の正義。
いつか来る宿命の闘いの行方はいかに!?


以上、紅蓮装 曹操ガンダムさんでした!
紅蓮装 曹操自体のパワーアップのみならず、
専用馬の絶影が商品化されたのが嬉しいところ!
スタンドやエフェクトパーツも付いてセットとして非常に満足なキットです。
アニメ劇中でも活躍の多い曹操様なので押さえておきたいキットです(^^)/
関連記事

コメント

Re: タイトルなし ハルム : 2010/09/06 (月) 22:30:55 修正

>ボク-ヒロさん

>胸のパーツを変更して、天玉鎧と合体!?
>アハハハ……考えてることは同じでしたね(図星)

一緒でしたね(笑)

Re: No title ハルム : 2010/09/06 (月) 22:30:06 修正

>たるきさん

コメントありがとうございます!

>結局あの剣は何だったんですか?

なんでしょうね?
機武帝用の宝剣2本は宝玉が4個と3個になっていて、
しかも『七星剣』は7つの宝玉の色が、
4個と3個で色が分かれているところから『七星剣』分裂設定にしてます!

>やっとバックパックがダブルエックスっぽくなりましたね。

かなりでかいマントになりましたしね~(^^)

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/09/06 (月) 21:58:34 修正

胸のパーツを変更して、天玉鎧と合体!?

アハハハ……考えてることは同じでしたね(図星)

No title たるき : 2010/09/06 (月) 21:06:46 修正

結局あの剣は何だったんですか?

やっとバックパックがダブルエックスっぽくなりましたね。

Re: タイトルなし ハルム : 2010/09/06 (月) 20:53:20 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

>やっちゃいましたね、機武大帝曹操。

もちろん(笑)
アニメでも出てくるのかが気になりますよね(^^)

>轟大帝も猛虎装が完成したのでしようと思いましたが、
>結果融合できる部分は胸鎧だけでした。

そうですか~(^^;
まぁ機武帝 曹操以外は別キットですからね~。

>ここまで来たら、呂布に期待を持ちたいですね(^-^)
>しかし、以前の呂布のパワーアップ形態が、『"玄武装"呂布』ですからね……。

玄武装と同じ要領で付いてるような名称ですよね!
現在パワーアップしてないところを見ると、
呂布には中間パワーアップはなさそうですね~。


>あ、それと紅蓮装と天玉鎧の合体が出来ましたよ。
>「なんだ、そういう事だったのか……」と呆れるぐらい単純な作業で(^^;)

おお!出来たんですか(^^)
私は胸部分をノーマル曹操に変えて装着してみました(笑)

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/09/06 (月) 15:09:31 修正

やっちゃいましたね、機武大帝曹操。
やりたくなっちゃいますよね~(^-^)
轟大帝も猛虎装が完成したのでしようと思いましたが、結果融合できる部分は胸鎧だけでした。あとは、盾を持たせるぐらいですかね(^^;)
ここまで来たら、呂布に期待を持ちたいですね(^-^)
しかし、以前の呂布のパワーアップ形態が、『"玄武装"呂布』ですからね……。

あ、それと紅蓮装と天玉鎧の合体が出来ましたよ。
「なんだ、そういう事だったのか……」と呆れるぐらい単純な作業で(^^;)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>