スポンサーサイト


三国伝10月キット新情報メモ!

■三国伝030 真 袁紹バウ
…反董卓の連合軍として劉備達と共に戦った袁紹バウが今度は劉備達の前に立ちふさがる。
袁術ズサの兄、アニメ版新武将。
・『真 袁術ズサ』との合体ギミックを再現!

~感想など~
金の装飾が大量なので塗装が大変そう(^^;
でも合体ギミックはすごそうだな~!

■三国伝031 真 典韋アッシマー・賈アシュタロン・攻城兵器セット
●典韋アッシマー
・専用武器:豪大斧を装備
 …典韋の持つ大型戦斧。関羽の鬼牙龍月刀にも匹敵する超重量の武器。
全長110mmのビッグサイズ!
大斧形態に変形!他の武将に持たせる事が可能!
●賈アシュタロン
・暗闇の中で動くときに適した装備で、闇の中でも目が利くようになる。
大型の笠によって正体を隠すことができる。
・専用武器:震星杖
 …天に定められた運勢を読む力があるといわれている杖。
・『暗殺者形態』『魔蠍形態』『武将形態』への3形態に変形!
・支援メカ
…サソリのような姿をした支援メカも変形!
 毒蠍機と合体した戦闘形態。
●曹操軍部隊兵
・衝角×2個:部隊兵達は、ときにはこの衝角を持って城に突撃することもある。
●攻城兵器
4形態の変形により、様々な局面に対応することができる恐るべき兵器…!
・投石車形態…遠距離から城壁に石を撃ち込む兵器。投石発射ギミック搭載!
・衝車形態…強固な城門を突き崩すための兵器。
・井蘭形態…背の高い車型の兵器。上から矢を射掛けたり、城壁を乗り越えたりするときに使う。
・闘艦形態…水上で使用する兵器。大軍で乗り込み、攻め込むことができる。

~感想など~
典韋の合体武器化がすごそうです!
紅蓮装 曹操に持たせている写真もありました!
しかしどうやらスタンドの補助がないと持てない様子(笑)

賈は単独で3形態、支援メカのギミックもありと、
セットのくせに度肝を抜くプレイバリュー(笑)
笠をかぶった姿の写真も確認。
これが暗殺形態となるのかな?

攻城兵器も4形態に変形!
投石ギミック用の輪ゴムも入っているらしい(笑)

もうひとつ驚いたのが、
てっきり別売りだと思っていた部隊兵もちゃんと2体入っていること!

というわけでアホほど遊べるセットになりそうですね(^^)/

■三国伝032 真 周兪ヒャクシキ
・頭部バイザーゴーグル、弓を構えるための長矢、
 さらに弓矢発射、天雷火砲発射エフェクトパーツが追加。

~感想など~
周瑜はスルーしようと思っていましたが、
なにこのクリアパーツ大量追加!!
バンダイさんやりますね!買ってしまう(笑)


■三国伝033 真 趙雲ガンダム・飛影閃
・愛馬である飛影閃の馬甲『重装鎧』を新規パーツで再現。
 重装鎧は趙雲の武器と合体可能。

~感想など~
重装備の追加が分かっていたこちらは元より購入予定!
しかしここにきて武器と重装備の合体まであることが判明(^^)/
残念ながら合体後の写真はまだなし。

張遼ゲルググは特別な変更がないのでのっけませんでした。
ん?リード線?なんじゃこれ??


とにかくセットのプレイバリューが尋常じゃないことが分かった新規情報でした(^^)/
関連記事

コメント

No title ハルム : 2010/08/03 (火) 00:51:00 修正

>ボク-ヒロさん

コメントありがとうございます!

三国伝BBWのキット展開は、
新規キットと真版キットで
量的にすごいことになってますよね(^^;

再キット化武将は無視できるのもありますが、
10月のキットは周瑜も趙雲も欲しいので大変(^^;

 ボク-ヒロ(通称:ヒロ) : 2010/08/02 (月) 22:40:00 修正

明日のブログに載せますが、10月は中途半端な時期ながらヤバいほどのO(><;)(;><)Oですよね。

貯蓄の為の貯蓄をしとかないと……
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

