三国伝BBW第十七話視聴!

録画してて、見るの遅くなった十七話視聴(^^)/

■三国伝BBW第十七話『新天地』

今回から孫家の話に入ります!
呂布に敗れた父・孫堅の後を継ぎ長男・孫策が当主となっています。
孫一向は新天地を求めて長江を渡る。

そこで水賊に襲われている少年・陸遜を発見する。
孫尚香はが飛び出し水賊に牽制!!
孫尚香と水賊とのコミカルなやりとりの後、すごむ水賊ですが、
孫尚香の後ろから孫策たち一行も出現すると途端に逃亡(笑)

陸遜の話では領主のいない江東は、昔から水賊たちが幅を利かせているとのこと。
孫策は彼ら江東の民たちを救うためにも、この地を平定し理想の国を作ろうと考えます。

そこへ水賊が再び登場!
孫尚香は今度こそ戦いに来たかと思いましたが、
助けを求めて去ってゆきます。

そして水賊が走ってきた方を見ると、
そこには史慈ドムの姿が!!
太史慈は「江東の地を荒らすことはまかりならん!」の一言。
そして勝負を挑んできた太史慈に、
孫策は分かり合うためにも勝負を受けます。

孫策が必殺技『撃鋼重爆突』、太史慈が必殺技『鋼烈滅砕陣』を放つ!
必殺技は相殺!!
孫策は太史慈の実力を認め『虎錠刀』を装備して『猛虎獣烈覇』の一撃!!
見事太史慈を倒した孫策。

太史慈はトドメをさせと言いますが、
孫策は「貴様が俺たちの本当の敵ならな!」と語り、
共にこの地を平定しようと手を差し伸べますが、
太史慈はその手を払いのけ「この借りは必ず返す!」と言い立ち去ります。


孫策と太史慈のかっこよさ大爆発の回でした(^^)/
それにしても孫家は名エピソードが多いですね!
さて次回は遂に袁術が動き出します!
孫策たちに紀霊ハンマハンマわ差し向けます。
そこに太史慈も早速再登場するようで、
次回もかなり熱い戦いが繰り広げられそうですね(^^)
ってか明日(笑)

ところで雷装 張飛の写真は先週撮っていて、
レビュー準備中です(^^)/
雷装張飛レビュー準備中
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>