RGガンダムとかホビージャパン情報!

RGガンダム

いつも三国伝買っている電気屋で3割引だったので購入してしまいました~(^^)/
まぁもともと気にもなっていたんですが!

こちらサイズは1/144のくせに
外装パーツはMGの100パーツに対してほぼ倍の195パーツ!!
可動もMG並なのに、あらかじめ各部位ごとに完成されたフレームが
ランナーに搭載されているため、
フレーム自体の数はMGの179パーツに対し、RGはたったの12パーツ!!
ちなみに可動箇所は、MGが84箇所に対してRGは68箇所!!

技術の進歩はすごいですね~(^^)
その特製から極小のパーツが多くてなくさないように気を使いそうですが、
外装をポチポチ付けていくのは結構楽しそうです!!


さて、ホビージャパンでは豪華龍装劉備、紅蓮装曹操、猛虎装孫権、袁術ズサの
テストショットなどが掲載されています!
豪華龍装劉備はそのサイズを活かした色分けで驚異的な出来!!
足の結び飾りや肩の装飾部までメッキパーツです!!恐るべし(^^;
残りの通常キットも、
成型色+シールでの再現率がかなり高い様子です!!
まぁがんばって塗装したいと思います(笑)
曹操様がかっこよすぎて楽しみでなりません(^^)/

他にもSDX版劉備も掲載!
サイズがプラモキットとほぼ同じなため、そのまま混ぜれそうです!
こっちも豪華版の用に三位一体用肩パーツが付属していればなお良かったかも!?
まぁ後で他も商品化しちゃったりする可能性もありますがね(^^;

ところでたいしじさんの記事で、
新装備の劉備たち3人と曹操、孫権による五位一体のイラストが披露されています!
かなりかっこよいのでキットを手に入れたら再現したいです(^^)/
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>